クロネコさん

2011年02月23日 11:21

こんにちは(^ω^)ノ
今日のお仕事は午後からです。
というわけで、ブログ書き書き(・ω・)

盆栽「ボケ」ちゃんが咲きました!!
20110223-1.jpg

土曜日、盆栽教室へ行ったとき、先生にこう言われました。

先生:『ボケの花びらはふつう5弁なんだけど、
これ、9弁もあるねぇ。
名人だねぇ』

ワー!褒められた!(>▽<)
お水あげてるだけなのに!!(笑)

20110223-2.jpg
花びらが茶色くなっている・・・どして?(・ω・;)

先生:『白い花はねぇ、霜が降りると茶色くなっちゃうんだよ。』

なるほど。
というわけで、花が咲いている間は家に入れることにしました。

でも、一度寒さにあてないと花がさかないそうなので、
最初から温室育ちにしちゃダメなんですって(・ω・)゛
(↑本で勉強した)



さて、日曜日、ドライブ中にクロネコちゃんを発見しました

クロネコ:『たくまし~く~♪』
20110223-3.jpg


クロネコ:『生きる~♪それがノラネコ~♪』
20110223-4.jpg

ノラネコ、かんどー!!(T▽T)



・・・人からゴハンもらってるかもしれないけれど(=ω=)

相変わらず、行き先を決めずに出かけたので、
その後よくわからない道をフラフラ~。

すると中国っぽい山を発見
20110223-5.jpg
おお、秘境!(>▽<)


なぞの峠を越えたら・・・
20110223-6.jpg
あら~、景色いいじゃないの~(・ω・)゛

右は茶畑ですよ~。
お茶どころ、しずおか

よい風景とかじゃないけれど、
山を越えた後の開けた景色ってなんかいいですよねー


☆オマケ☆
20110223-7.jpg
リサガステーブルウェア~(ウサギじゃないけど)

全部揃えたら高いから迷ったけど・・・
ごめんなさい、定期購読頼みました


迷っていたらダンナさんが申し込んでくれました!
ヤッター!ラッキー!(`▽´)笑

ダンナ:『買うならすべてそろえるんだ!!』

・・・ダンナさん、オールorナッシング派です
白か黒か、クレジットは一括か買わないか・・・
ハッキリしないとイヤみたいです。

グレーとか分割がいいこともあると思うけど~・・・?(=ω=;)

リサガス、今年の私の誕生日プレゼントということで・・・。
(それでも高いか・・・)


オニギリにぎってバイト行ってきます~(^ω^)ノ
人気ブログランキングへ    にほグ村 猫ブログへ


最新記事