--年--月--日 --:--


帰省してました

2016年04月11日 18:31

4/7〜11まで札幌に帰省していました(=゚ω゚)ノ

7日は東京で友達と遊んでから、羽田から飛行機に乗りました≡3

東京では日本銀行見学へ!
建物がレトロで素敵ですね〜〜。
外は桜が、雨に打たれて散っていました(´・_・`)
以前使っていた地下金庫(の入り口)を見ました!
写真不可だけど(。-_-。)

私と悪友が近づくと、低気圧または寒波が近づいてきます。
毎度天気が悪いのです。
慣れたもんです(。-_-。)フン


札幌ではお友達とそのダンナさんと娘ちゃんに紛れて動物園へ!
久々のアニマルズ!動物ってやっぱり癒しですな!



それからモコモコ帝国へ(妹2宅)

ますますでかくなったような…∑(゚Д゚)
さすがラグドール!
一匹膀胱炎気味だそうで元気が無くて心配(´・_・`)
早く良くなれ〜〜!



お茶と和菓子は東京で食べたもの。
目の前で作ってくれました。
お茶は…毎度思うのですがオトナの味は理解できません。
ベロだけは永遠のお子ちゃまのだっちょこ(・ω・;)

フレンチトーストとカフェラテは、幼馴染の妹さんがカフェを始めたらしく、おじゃましていただいてきましたo(^▽^)o
美味しかった!
ぜひ、お店頑張っていただきたいです!


ラーメンは白樺山荘というところの味噌ラーメン。
札幌と言えば味噌ラーメン!(と、言うけど、私はそう思ったことナイ)
美味しいけどちょっとしょっぱいかな…。
ちなみに私は塩派です(^_^)v


生牡蠣は昔働いていた職場の方々(2名)と居酒屋さんで頼んだもの。
1個580円。高級品ですなぁ。
でも大きくておいしかった!(((o(*゚▽゚*)o)))


クマの飛行機は道民の翼AIR DOです。
次回のお土産は機内販売でクマ柄クリームを買ってみたい!
あと、クマ柄おべんとばこ!
クマさんの名前はたしかベアドゥちゃんだったと思う…(=゚ω゚)タブン!


下3つは札幌の方々へお土産。
東京バナナのメイプル味!これおいしかった!
東京サクサクティラミスも味がしっかりしてておいしかったです!
あと、日銀のお札せんべいね笑


こちらは静岡の方々へお土産(ア様含む)


【HORI】夕張メロンゼリー
【ロイズ】チョコレートウエハースいちごクリーム
【柳月】春なんしぇ
【北菓楼】北海道開拓おかき 北の夢ドーム(シュークリーム)
【POTATO FARM(カルビー)】じゃごポックル いもまめ
【ルタオ】ドゥーブルフロマージュ


試される大地北海道をめっちゃ宣伝!(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみに、手前の駅弁は今夜の夕飯、品川弁当と黒毛和牛三昧!
はい、品川駅で買いました(=゚ω゚)ノ



お留守番させられていたあずきさん

お出迎えの態度がビミョー!(−_−;)
果たしてア様と仲良くできていたのでしょうか?


札幌はやっぱり空気が馴染むし、道もお店も(変わった所はあるものの)わかるし、いろいろなお店があって楽しい。
札幌にいると体調がよくなります。
ストレスが少ないです。
やれやれσ^_^;

次回の帰省は6月ですo(^▽^)o
友達の結婚式に呼んでいただきました!
楽しみにして、また今日からがんばろっと(^_^)v


さて、お洗濯だーーー!(=゚ω゚)ノ


フロムiPhone


最新記事


