なんちゃってフレンチ

2016年08月29日 22:17

前に浜松へ行った時に
フレンチを食べた話を書きましたが
その時、アさまより
フレンチシェフになるよう
拝命されただっちょこです( ̄ー ̄;)
まあ、専門学校は無理ですので
クックパッド先生に
教えてもらうことにしました!

いきなり何品もつくるのは無理です。
今日は一品!
(いや、きっと、ずっと、一品!笑)

アスパラの生ハム巻きムニエルです(=゚ω゚)ノ

あずきさん
私が机にいると
机前の小窓にはまりますo(^▽^)o
そして悪さする笑


なんちゃってフレンチですが
アスパラは安定の冷凍品にしました。
よく生のアスパラで筋が多いの買っちゃうので;^_^A
冷凍食品だと確実に柔らかいと思ったんです。
おいしい生のアスパラの見分け方を
ご存知でしたら教えてください!
ほんとは生のおいしいアスパラ使いたい!

生のハムは安さ重視のトップバリュです笑
ブイヨンはマギーですが…
量がよくなかったのかなぁ
ちょっとしょっぱかったなぁ(´・_・`)

だっちょこ:しょっぱいよ…(´・_・`)
アさま:うん、でも美味しいよ!
だっちょこ:もっと薄くてもいいよね〜
アさま:トライ&エラーだ!


ハイ、トライ&エラーで頑張ります(¬_¬)
(ほんとか?笑)


白ワインは小さいのを買いました。
298円だったかな笑
でも、これが甘くて飲みやすい!
(あれ、料理用じゃないの?)
危ない危ない、キッチンドリンカーになっちゃうわ!
食前酒(?)として少しいただきました(≧∇≦)


以上、だっちょこのなんちゃってフレンチでした!(=゚ω゚)ノ笑

ところで
普段使わないレモンと初めて買ったパセリが
あまっていますがどうしましょ;^_^A




最新記事