にゃんこの親子は・・・

2009年06月23日 16:36

昨日は大雨でしたが、ちょっと雨脚が弱くなったところで、

レタスを買いに行くついでに、土手ネコのところへ行ってこよう!(>ω<)ノ

と、傘をさして出かけたのですが・・・。

無人販売のカラーボックスにたどり着いた頃には雨が強まり、

しかも望みのレタスがなかった・・・(´ω`;)

代わりにサンチュとナスを買って、土手ネコのところへは行かずに帰りました。

今日は・・・灼熱なんですけど~(×ω×;)あぢ~

とにかく晴れたので、お友達奥様と買い物ついでに土手へ行きました。


お友達:「あれ?餌入れがある~」
2009_0623-0.jpg
しかもサイエンスダイエット!オマケにプロ!(・Д・)


輪切のちくわを入れるのにピッタリ~ヾ(>ω<)キャキャ
2009_0623-1.jpg
わーい、しゃちょー札幌行ったんじゃなかったの?


霧で飛行機が飛ばなかったのだよ・・・(-┏ω┓-;)
2009_0623-2.jpg
『へー、残念だったね~』 モグモグ


あれ?トラちゃん?ちくわたくさん落ちてるのに食べないの?(・ω・;)
2009_0623-3.jpg
『・・・』 スルー


横取りしないトラちゃんなんて初めて見た!具合悪いの!?(`ω´;)
2009_0623-4.jpg
『・・・あっちが心配なの』 じー



とりあえずちくわが品切れしたのでスーパーへ仕入れに。

再び土手へ戻ってきたらトラちゃんの異変の原因がわかりました。

土手猫食意地ナンバーワンのトラちゃんがなぜ食欲がないのか・・・!?

それはっ!!(`ω´;)ノ


じゃーん!!
2009_0623-5-.jpg
き・・・ぁ・・・(/Д)/ (←かわいさのあまり声が出ない)


逃げなくていいのよ!お母さんとはちくわの友ですっヾ(>ω<;)ツ
2009_0623-6.jpg
『・・・?』


『仔猫たちはこの隙間に隠れさせているの』
2009_0623-7-.jpg
そっか、だからその辺をチラチラ気にしてたのね(・ω・)゛


でも、食欲がないのはなぜ?かにかまいらないの?(・ω・)
2009_0623-8-.jpg
トラちゃん:『マタニティブルーなの・・・』



トラちゃん、お乳があるのにいつも土手でゴロゴロしてるから、

てっきり子育て放棄したか、仔猫に何かあったかと思っていました。

今日、初めて仔猫を確認できてちょっと安心しました。

でも、トラちゃんの食欲がないのはなぜ?

仔猫が心配だから?(心配させないようなるべく離れて餌をあげました)

3~4匹いるようですが、すぐ隠れちゃいます。(よいことだ)

草刈が進んでたから避難してきたのかな?

それとも大雨で川が増水したから非難してきたのかな?

そしてサイエンスダイエットの餌入れ・・・

餌やりに来ているのはネコを飼っている方か動物病院の方?

近所にノラネコを無料で避妊・去勢手術してくれる動物病院ないかしら・・・。

次はミケちゃんが仔猫を産みそうだし

・・・と、お友達奥様と話ながら餌をあげた灼熱の午後でした。

あぁ、うちが一軒家だったら・・・(>ω<;)

いや、できないことをやろうとしちゃダメだ。

できることをしよう。


にゃんこの親子はなかよしこよしの写真に1票!↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ


コメント

  1. 弥彦♂ | URL | -

    こんばんは^^
    へぇ~ 無人販売があるんですか~ 
    家の近くにもあったみたいだけど、
    あ~ 卵の自動販売機ならありましたわ。^^;

    トラちゃん、それで食べなかったのね
    可愛いすぎますよね、でもトラちゃんにそっくり^^

    ついに餌入れまで設置されて、
    増えてきたから注目されはじめたのかな?

    小さい頃から、私は、なまらを使っていましたが、
    てっきり新潟弁かと高校まで思っていた。^^;

  2. ちか | URL | -

    おはよ~わートラちゃんどうしたのかと思ったらなんと子猫ちゃんが!!
    生後どれくらいだろう?可愛いねー張り付いちゃって。
    ちゃんと見えない安全な場所とかに隠れてたんだね~
    なんだートラちゃんもちゃんと子育てしてるんだね

    チクワ食べないのはご飯食べたばっかりだからとか??
    えさやってる人がちゃんと居るんだねー。
    でも避妊去勢しないままだとどんどん増えて・・・大変だね。
    チクワ綺麗に輪切りにしていったんだね~ウフフ

  3. だっちょこ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > 弥彦さん
    おはようございます^^
    畑(と田んぼ)だらけなので、ところどころに無人販売があるんです。
    スーパーより割安で新鮮!結構たのしいです♪
    たまごの自販機もいいですね~。
    ↑2人分なのでばら売りして欲しい・・・。

    トラちゃんがしょってる子、生まれてから結構経ってる大きさですよね~。
    今までどこにいたんでしょう???
    お母さんの背中に乗っかってお昼寝・・・なんてかわいいんでしょう♪

    わたし、「なまら」は男子が使う荒っぽい表現だと思っていて、
    方言だと知ったのは高校生か大学生になってからでした・・・。
    大学行ってから、これって方言だったの!?がたくさん発見されました。

  4. だっちょこ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ちかさん
    おはようございます^^
    仔猫の大きさからすると生まれてから結構経ってますよね~。
    トラちゃんに初めて出会ったのは5/1で、そのときにはお腹はぺったんこでした。
    仔猫は2ヶ月くらいでしょうか???

    トラちゃんがいつもちくわ1本噛み付いて独り占めするから、
    輪切りにしてみんなが食べられるようにしていったんです^^
    そのトラちゃんが食欲なしでしたが。。。
    サイエンスダイエット餌入れをくれた人が、
    ごはんをあげたばっかだったのかもしれませんね。

    調べたんですが、
    この町には野良猫の去勢・避妊の助成金はないみたいです。
    動物病院は3軒ありますが、野良猫については何も記述がなく・・・
    保護団体もなく(隣の市にはあるのに~)・・・
    一番近い動物病院にメールしてみようかしら・・・。
    でもお金がない~e-330

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/100-2f872387
この記事へのトラックバック


最新記事