--年--月--日 --:--


じょるちゃん

2009年07月15日 14:53

今日は実家のネコじょるちゃん。

『最近は寝てばかりなの』
2009_0715-1.jpg
もう10歳くらいになるのかな?(・ω・)



10年くらい(?)前、中学生だった妹2が学校帰りに土手を歩いていたら、

おばちゃん:「困ってるのよね~」

妹2:「あ、じゃ、うちで飼います」

みたいな感じでつれて帰ってきたはず・・・。

そんな二言返事で!!(`Д´)

もちろんお母さんは「どうして連れてきたの!」とプンスカ

あの時は、何匹ネコがいたか覚えていないけれど先住ネコがいたから。

でもまぁ、ネコ好き家族ですから飼うことになるわけです(笑)

そして、お尻を見て、てっきりオスだと思ってた私たち家族。

そして妹1が「じょるじょ」と名づけた数日後・・・。

仔猫を二匹生みました・・・。

メスだったのー!?(ノ`Д´;)ノ

ぼんじょびツインズ誕生(写真撮影:友達)
2009_0715-1-5.jpg
ぼんは後ろ足にコメつぶをつけて生まれてきました(-ω-)゛



当時はまだ小さかったじょるじょは「コギャルママ」と呼ばれました。

ちょうどアイラインがやまんばっぽかったし。

戸惑いながらもなんとか子育て。


『今でも現役だけど?』
2009_0715-2.jpg
永久やまんばアイライン(-ω-)゛



今では、お尻がちゃんとしまらなくなっちゃって、

咳が出たり、寝てばかり(TωT)

でも、走り回ったり、オモチャで遊ぶ時のランランな目は健在でした

まるで、アハハハ♪ウフフフ♪と言っているように、鋭い爪を獲物に突き刺す・・・


『お父さんの車の下に本物がいたでしょ?アレ、やったのわたしよ』
2009_0715-3.jpg
お土産のネズミーの命が・・・(・ω・;)


そう、じょるちゃんはハンティングが得意で、

よく外の本物ネズミーを狩っては玄関前に置いたり・・・

あるときは餌入れに入れたこともあったな・・・アハハ

スゴイスゴイ、だから見せに来ないで・・・(=ω=;)

あぁ。ネズミさん、ごめんね。。。


そんなじょるちゃんのトレードマークはアメショ模様。


『アンタが編んだ敷物つかってやってるわよ~』
2009_0715-4.jpg
お中元に目玉一族の箱詰めはいかがですか?(・ω・)ノ



じょるは拾われっ子なのでアメショかどうかはわかりません。

でも、四分の一くらいアメショの血が入ってるんじゃないかなぁ。。。

ぼん・じょびにも目玉模様は遺伝していました。

でも、ぼんは大きくなるにつれて目玉模様がみえにくくなっていきました。

黒ネコだったから(^ω^)゛


活発で、甘えっ子で人の肩に乗るのが好きなじょるちゃん。

長生きしてね(^ω^)゛


じょるちゃんに↓ポチ
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ


コメント

  1. 弥彦♂ | URL | -

    こんにちは^^
    今日は、35度位もあるぞ~v-15

    妹2さんもツワモノですね~v-238
    家族全員、猫好きですね異常な程(笑)

    そのお陰で、じょるちゃん健在だしね、
    しかも可愛いじゃないですか、アメショっす!柄だし
    確実に入っていると分かる柄ですよね^^

    グダグダのねずみ獲ってきたら、ちゃんと
    飼い主が貰わないと(笑)
    律儀な「じょる」ちゃんなんですから^^;

    ぼんちゃん真っ黒だから分からなかった。(^0^
    それにしても、「ぼん・じょび」ってまさか?(笑)

  2. ちか | URL | -

    おはよ~実家の猫ちゃんのじょるちゃん可愛いね~
    わーそんな感じで家の子になったんだ!!
    でも数日後に子供って相当ビックリしたんじゃないの?お腹はそんな大きくなかったの?
    10歳まだまだ現役で元気で頑張ってもらわないとね~
    ほんとだ~アメショ柄が出てるね。
    ハンティング、玩具だったらいいけど本物だけはやめてーーーって感じだよね(笑)
    覚悟しておきなさーいの顔がとっても可愛い。
    ほんとまだまだ元気で長生きしてよー。

  3. だっちょこ | URL | -

    >弥彦♂さん
    こんにちは^^
    35度!!ユデダコになってしまっていますね!
    こちらは今日は雨だったので、ちょっと涼しくなりました。
    雨が止んだら、セミが鳴きだしました(×ω×)

    だっちょこ家の血筋は天然ネコ好きなので・・・
    落ちてた饅頭を拾ったらネコだったということもありました(笑)

    じょるは天然物のネズミーをプレゼントしてくれたんですかね・・・。

    ぼんは、茶色くうっすらアメショマークがついていたんです。
    でも、成長すると見えなくなっちゃいました。
    足の指が一本だけ白いのはずっと残っていました(カワイー)

    そうです、ぼんじょびです。
    だっちょこ家には誰一人ボンジョヴィファンはいませんでしたが(笑)

  4. だっちょこ | URL | -

    >ちかさん
    こんにちは^^
    そうなんですよ!じょる、拾った時小柄だったし、お尻のとこがちょこっと膨らんでいて、お腹もべつに出ていなかったので、「オス、10ヶ月」くらいだろうと思っていたんです!
    ある日突然はぁはぁ言って走り回りだして。。。机の裏に入ったり、押入れに入ったり・・・そしたら仔猫が!!
    衝撃的でした(笑)
    じょるちゃんの病気治ればいいのにな~・・・。
    一病息災でがんばって長生きして欲しいです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/118-c8e5ae18
この記事へのトラックバック


最新記事


