ただいまです

2009年08月05日 16:23

熊野古道をたずねる旅から帰ってきました~。

長時間の移動で疲れましたが、楽しかったです(^ω^)゛

今日は旅の写真をアップします↓

那智の大滝 水しぶきが気持ちいい(>ω<)
nachinootaki.jpg
長寿のお水だそうで、1盃100円を2人でわけっこ。 ご利益も半分???


熊野古道  えぇ、えぇ、古い道ですが何か?(-ω-)
kumanokodo.jpg
私たちは車だけど、昔の人はこの道をず~っと歩いたんですよね・・・


熊野の鬼ヶ城 デンジャラスな崖です(^ω^)゛
onigajyo.jpg
高所恐怖症のダンナさんが遠くから私を撮影


千枚田 移動の途中で発見(>ω<)
senmaida.jpg
平野の田んぼより苗を植えるのは大変なのでは?でも絶景!


熊野本宮大社 ここも急勾配!(×ω×)
kumanohongu.jpg
三ツ足の八咫烏(やたがらす。日本サッカー協会のマーク)がシンボルです。


紀伊山地 (護摩壇山(ごまだんざん)の休憩所から)
kiisanchi.jpg
ずーっとこんな山。木が規則的。昔の人はこのうっそうとした山中をあるいたの?


そして到着したのは高野山 金剛峰寺 中学の時習った!(>ω<)゛
konngoubuji.jpg
さすが、苦行のお寺・・・余計なものがない。シンプルで好きだけどな(-ω-)゛



自然って偉大・・・。

そこを越えていこうとした昔の人もスゴイ・・・。

何が人をそうさせるのか・・・。

もし、「あの山を越えたらちょーかわいいにゃんこがわんさかいるんだよ」

なーんて言われたら、わたしがんばるかも!(>ω<)ノ゛

・・・え?うそでしょ?って?

運転苦手だけど、がんばって車で行こうかと・・・へへへ(-▽-:)


那智の大滝在住のにゃんこ:『車に乗るのかよ・・・』
ko.jpg
現代人だから科学の結晶を使わなくちゃ・・・ねぇ?(-ω-;)゛



熊野古道、歴史いっぱい、風情があっていいところ(道)でした


熊野古道にもニャンコがいますよ~↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ


コメント

  1. ちか | URL | -

    おはよ~おかえりー昨日はお邪魔しようと思ったけど頭痛がひどくてごめんね。
    まさかここもサンダルで歩いたんじゃ???
    いや~凄いとこに、旦那さんが撮影した写真、遠すぎてどこかわらからないけど凄いとこにいるよ。
    たぶん私怖がりだからこういうとこダメかも~
    ほんと景色もとっても綺麗だよね~大自然なこんな場所久々に私も行かなきゃな~
    わーこのにゃんこさんも可愛いねー!!

  2. だっちょこ | URL | -

    >ちかさん
    こんにちは~^^
    頭痛大丈夫治りましたか?e-330
    今回はスニーカーで歩きました!
    それでも、濡れた岩場やコケで覆われた熊野古道を歩くのは滑って危険でした~e-263
    崖の写真、デジカメで拡大したら確認できるくらいで・・・そのままの写真だと私マメツブですよね(笑)
    でも海岸線も絶景でしたe-420
    でも、あの引き潮に引っ張られたらひとたまりもないな・・・と思いました。
    このにゃんこ、駐車場に座ってて、車がバックしてきてもよけない主様のようなにゃんこでした。
    駐車場のおばちゃんが誘導していたから安心しきってるのかしら???

  3. 弥彦♂ | URL | -

    こんにちは^^
    熊野古道の道と滝は昔、修行僧?の歴史が
    見えてくるような素晴しいサンクチュアリですね。

    断崖絶壁で、だっちょこさんが、はやまった
    かと思いましたよ(笑)

    実際に八咫烏は、見える人には見えるそうですよ。
                   (江原啓之さんですけど)
    スピリチュアル・スポットめぐりは ←勝手にネ-ミング
    素晴しい体験を出来ましたね、見ている私も感動です^^

    最後の猫は、神の使いであろう(-0-)

  4. だっちょこ | URL | -

    >弥彦♂さん
    こんばんは^^
    崖で、はやまって、サスペンスものの2時間ドラマを解決してきました!(笑)

    江原さんには八咫烏見えちゃうんですか・・・。
    マークになってるとかわいいけど、実際に三つ足のカラスを見たら絶対青ざめます、わたし(怖)
    高野山は多分江原さんが見たら大混雑な感じになってると思います・・・。
    お墓多くて、昼だからよかったけど、夜は絶対行きたくないと思いましたもん。
    やっぱり参詣道でしたからスピリチュアル・スポット多かったです。

    むむ、このネコちゃんは神の使い!?
    そういわれてみれば、この細めた目・・・どことなく神聖な感じ!(?)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/134-10dfa3dc
この記事へのトラックバック


最新記事