お魚派?ゴミ袋派?

2009年08月09日 12:21

懲りずに土手へ・・・。

仔猫ちゃん発見!!


『チラ』
2009_0809-1.jpg
めんこかね~(>ω<)


『この前おじさんに怒られたでしょ?時間考えなよ』
2009_0809-2.jpg
ハイハイ、私がバカでしたー。すみませんでしたー(-ω-;)


『じー』 
2009_0809-3.jpg
お!首がニョキニョキだね(^ω^)


『オマエだけズルイニャ!』  『うまいうまいうまいうまい・・・』
2009_0809-4.jpg
あら、また魚が・・・カラス来るから全部食べてね~(・ω・)



一方大人は・・・。


『親近感のわく色だニャ~』スリスリ
2009_0809-5.jpg
もしもし?それは土手で集めたゴミですけど?ヾ(-ω-;)


『運ぶの手伝いますにゃか?』
2009_0809-6.jpg
シッポにうまくひっかけて運べそう・・・(・ω・)゛



ゴミ拾いをする猫!

・・・だったらあのおじさんも許してくれるかなぁ~。

なんて、無駄な妄想をしてみたり。

先日の一件以来モヤモヤが続いております。

おじさんも、猫も悪くないもん。

ふぅ・・・しばらくモヤモヤすることにします。

とにかく、仔猫はすくすく育っているし、

シロちゃんはあいかわらずかわいかったです(^ω^)


お魚派もゴミ袋派もかわいいと思う人はポチっと応援おねがいします↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ


コメント

  1. 弥彦♂ | URL | -

    こんにちは^^
    ゴミ収集、シロちゃんまで手伝ってる^^

    おじさんの言うことにゃ、「言うはやすし」で
    なによりも動機と行動が大事で、
    いずれ何かが変わるかもしれませんよ。
    出来る範囲で、いいんですよ^^
    (おじさんは、猫に偏見がありそうな感じとみましたが)

    聖フランチェスコも行動の伴わない言葉の無力さを指して
    シンプルにこう言っています。
    「それはただの言葉」と。
    ただの言葉だけでは、救い、癒し、愛することが
    できないと思ってます。^^

  2. だっちょこ | URL | -

    >弥彦♂さん
    こんにちは^^
    ありがとうございます。出来る範囲でやります。
    「それはただの言葉」すばらしい名言ですね。
    おじさんの言葉に対しても、私の言葉に対しても、考えさせられます。
    おじさん、犬を連れてたので、きっと犬は好きなんだと思うんですよね。
    実際猫からどんな被害を受けたのか聞けばよかった・・・と思ったんですが、けっこう私血の気が多いのでケンカになっちゃいそうなので黙っていました。
    怒っている人や、考え方の異なる人と、うまく話せるような心のゆとりとか能力が欲しいです。

    シロちゃん、白い清掃員コスチュームですからね!
    お掃除手伝ってくれます^^

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/136-b38d5cd7
この記事へのトラックバック


最新記事