--年--月--日 --:--


続・るぱん通信

2009年11月04日 08:40

日曜日に「浜松モザイカルチャー世界博2009・浜名湖立体花博」へ行き、
karasu091103-1.jpg
カゼをひきました・・・(×ω×;)ズビー



いつものごとく、思いつきでフラっと出かけたので、

出かけた時間がお昼過ぎ

初めは地図を見て「このさきっちょ(伊良湖岬)へ行こう!」なんて言ってたのですが、

日没までには着かなさそうだったので、途中で浜松に変更しました。

到着したのが3時過ぎ。もう、日が傾いてて、

しかも近畿では木枯らし1号とやらが吹いたとかラジオで言ってて、

そりゃもう風が強いわ寒いわ・・・

そんなわけで風邪をひきました(×ω×;)

先週の金曜日は、すんごく暑くて、外でアイスが食べれたのに~。


先週の金曜日、住まい近郊の公園では・・・
2009_10300002.jpg
間違って桜が咲いちゃいました。桜さん、今秋ですよ~?(^ω^)゛



とにかく、風邪で出かけられず・・・。

なので今日も、強引にルパンさんです。


ルパン:『寒いじゃり。札幌雪じゃり』
091104-1-.jpg
パパさんで暖をとっているのね(・ω・)゛


パパさんが立とうとしたら・・・


ルパン:『ダメじゃりっ!おいらの湯たんぽ!』と、手を出した
091104-2-.jpg
パパさん:『ちょっとぉ・・・



あらら(・ω・;)

昔飼っていた「だちょ」という猫もそうでした。

なぜか私の手の甲に乗るのが好きで、手をひき抜こうとしたら、

「にゃあぁぁあ~・・・」と文句を言う子でした。

湯たんぽは動いちゃいけないらしい(-ω-)゛

ちなみに、私のブログネーム(って言うの?)の「だっちょこ」は、

そのワガママ猫「だちょ」から取ったものです。


~オマケ~
091104-3.jpg
しゅしゅ:『だう~(訳:タル~)』  ルパン:『タルじゃないじゃりもん』


妹1も言っていたけど、しゅしゅよりタルパンの方が大きく見える・・・。

しゅしゅ、お座りできるようになったのね~


本日も更新、カラスのカー

朝は気持ちのよい挨拶を!



風邪治ったら土手ネコのところへ~
人気ブログランキングへ    にほグ村 猫ブログへ
↑いつも応援ありがとうございます(^ω^)ノ゛


コメント

  1. ちか | URL | -

    だっちょこさん風邪だったんだね~更新してないからどうしたのかと思ったよ。
    急に寒くなったからー。もしかして薄着で行っちゃったのかな?
    風邪の治りかけも大事だから暖かくして無理しないようにねー。
    そっかーハンドルネームは前の子からだったんだねーなるほどー。
    手の甲で寝るのうちのクーもタマも好きだわ。なかなか動かせなくてしんどいのよねー。
    夜は股の間にキララに乗られてそれがしんどくてちゃんと寝れなかったよ(笑)
    あははは~「だうー」が可愛い(≧∀≦)

  2. だっちょこ | URL | -

    >ちかさん
    おはようございます^^
    そうなんです~、モザイカルチャーに行った時、昼は太陽カンカンだったので七分の薄い服で行っちゃったんです~。
    鼻水ズピーですe-330
    今は首にタオルを巻いて、ブランケットをパーマンみたいにかけて温かくしています。
    心配してくださってありがとうございます^^

    だちょの話も近々できたらいいな~と思っています。
    お母さんがよく「だっちょこだっちょこ♪」と歌っていたんです。
    クーちゃんとタマさんも手の甲で寝るんですね!一緒だ~♪
    キララちゃん(笑)冬はネコ重石が重たい季節ですよね~(笑)
    「だうー」が「るぱーん」になる日が待ち遠しいです^^

  3. 弥彦♂ | URL | -

    こんばんは^^
    天気いいですね~こっちはもう寒いですよ~
    札幌はもっと寒いのかな?
    急激に寒くなったからカゼひきやすいですよね
    私も昨日、カゼ気味だったので薬のんで寝ましたよ。

    だっちょちゃんって名前、また凝った名前付けてたんですね^^
    もう普通に感じますが、やはり次元が高いです(笑)

    桜が咲くなんて凄~い!そんなに暖かかったの?
    ルパンさんの方がでかく見えちゃう(笑)

  4. だっちょこ | URL | -

    >弥彦♂さん
    おはようございます^^
    今日はこちらもいい天気です!
    札幌は3日に雪がふわふわ降ったとか。
    でも、また暖かくなるとかで、両親はタイヤ交換するか迷ってたみたいです。

    だちょ・・・ヘンな名前ですよね~(笑)
    獣医さんにも笑われました。
    若先生に「院長!『だちょ』ですって!プププ」と言われましたもん(笑)
    ハイレベルですよね~、うちのネコたちの名前。
    「チャッピー・ブラッド」とか、「ブニャン2世」とかもいましたよ~。

    桜咲いちゃいました!
    植物の勘違いってなんかかわいいですね。
    ルパンでかすぎです。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/185-9884c870
この記事へのトラックバック


最新記事


