--年--月--日 --:--


アレルギーじゃりの?

2010年01月12日 16:22

年末帰省シリーズ続編2

さて、その後、ダンナさんに襲いかかった不幸とは・・・?


ダンナ:「まずは指をクンクンするんでしょ?」←レクチャーバイだっちょこ
100111-1.jpg
ルパン:『なんでマスクしてるじゃり?』クンクン


ダンナ:「のどをかかれるが好きなんでしょ?」←レクチャーバイだっちょこ
100111-2.jpg
ルパン:『そのマスク、風邪ひいたじゃりの?』


ダンナ:「ネコアレルギーの予感じゃりの」
100111-3.jpg
ルパン:『え・・・』


ルパン:『いいじゃり、いいじゃり、オイラはアレルゲンじゃり(涙)』
100111-4.jpg
私も涙じゃりよー!!ヽ(>Д<;)ノ



うちのダンナさん、ホコリやニオイアレルギーなので(医師の診断ナシ)、

ネコの毛もダメだろうな~・・・とは思っていたのですが、

やっぱり・・・(TωT)


と、言う話をしたら友達が、

友達:「それじゃあネコ飼えないね~」

だっちょこ:「いや、ダンナさんにはマスクとゴーグルを与えて、私はネコを飼うわ!

かならずね!(`Д´)

だっちょこは新たな決意を胸に、新年を迎えたのでした


でも飼うとしたら、なるべく毛が短くて抜けにくいネコちゃんだな・・・。

ダンナさんはアメショが好き(本を見てそう言ってた)だけど、

アメショちゃんは抜け毛はどうなのかしら?

私としてはロシアンブルーかしらと思っているのですが・・・。

でもね、ほんとはアメショもロシアンブルーもノラ猫も欲しいの~~~(TωT)うえーん

ネコアレルギーだけどネコちゃん飼っている方いますよね。

どんな工夫してるのかしら・・・。徹底的にお掃除とか?

勉強しなくちゃー(>ω<)゛


本日も更新、カラスのカー

Uターンカラス



予想はできていた不幸なんですけどね・・・ネコアレルギー・・・涙
人気ブログランキングへ    にほグ村 猫ブログへ


コメント

  1. ちか | URL | -

    おはよ~ルパンちゃん可愛いね。ぷっくらしてて撫でてみたい!!
    旦那さんはアレルギーなのね。結構な確立でアレルギーな方って検査すると出るみたいですよね。
    実はうちの旦那よく咳が出るから検査したら凄い猫アレルギー反応でたんですよ。
    でも私は気にしてません(爆)あー旦那もね~。
    一応空気清浄機とかやってるけど。アレルギーの人は寝室だけでも猫が入れないようにしたらだいぶ違うみたいよ。
    あとうちだとキララみたいな子はほんとに毛が抜けないよ~。スコ組は凄いからΣ( ̄ロ ̄lll)

  2. だっちょこ | URL | -

    >ちかさん
    こんばんはー^^
    ちかさんのご主人もネコアレルギー!?
    それは知りませんでしたe-330
    でも、とても励まされました!!
    何とかなる!!e-420(`▽´)ノ
    スコちゃんも飼いやすいと聞くので、ネコ初心者の旦那さんにはいいかなーと思ってたんですけど、毛たくさん抜けるんですね~。
    うーん。
    いや。
    でもちかさんのご主人の例があるし・・・(ニヤリ)
    少しネットで調べてダンナさんに話たら、ダンナさんもネットで調べてたみたいです(笑)
    ネコ狂の嫁のためになんとかネコを飼おうとしてくれているに違いない!(願望)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/222-cc6692c8
この記事へのトラックバック


最新記事


