--年--月--日 --:--


ムギュ

2010年01月13日 19:26

年末帰省シリーズ続編3


100113-1.jpg


100113-2.jpg


100113-3.jpg
触りたくなるぶにゅぶにゅさ!!(>ω<)


昔むかし、しゅしゅのためにだっちょこが編んだネコぐるみは・・・(昔むかしの話はこちら)
100113-4.jpg
めしいたネコちゃんになってしまっていました(=ω=)゛
好きなだけしゃぶって、首をねじるがいいさ・・・。



昨日のネコアレルギー対策の話ですが、

アメショさんは結構毛が抜けるみたいです。

そして、長毛種は毛が抜けて大変かと思いきや、

毛が伸びるタイプのネコなので思ったより抜け毛は少ないらしいです

どちらかと言うと短毛で抜け替わるタイプのネコの方が抜け毛は多いみたいです

へーほー


でも、調べてたら毛がアレルゲンになることもあるけれど、

フケなんかが原因ってこともあるみたいですね~。

とにかくネコちゃんから出てくるたんぱく質に反応するとか

フムフム

じゃあ一概に抜け毛が少なければいいってわけでもないんだな(・ω・)゛


で、私が学んだネコアレルギー対策法は・・・

お掃除はもちろん念入りにして、空気清浄機をつけて、
(掃除機かけるの嫌いな私・・・)

アレルゲンがたまりやすいカーペットもやめて、カーテンもブラインドにして、
(床寒くなるね・・・)

ネコちゃんには2週間に1度くらいお風呂に入ってもらって、
(ネコちゃん風邪ひかないの!?)

アレルギーの人(=旦那さん)は必要以上にネコに触らない(爆)
(私がかわいがるから問題ない(笑))

と言うことでした~。

つまり、私が将来ネコを飼う場合、どんなネコでもいいってことか( ̄ー ̄)


だっちょこ:「・・・などなど気をつければアレルギーの人もネコちゃん飼えるよ!」

ダンナ:「オレも調べたんだけど、ちゃんとしてればそのうち治る人もいるんでしょ?」

だっちょこ:「

・・・ネコ狂の嫁のためにネコを飼えるように調べてくれてたに違いない~(T▽T)

・・・かしら?(笑)


明日は土手ネコのところへ行くぞ~
人気ブログランキングへ    にほグ村 猫ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/223-70d6e9a6
    この記事へのトラックバック


    最新記事


