--年--月--日 --:--


ミケたん≒つきたてモチ

2010年01月21日 16:15

昨日は全国的に暖かかったみたいですね~

でも、我が家は寒かったので、

「なんだよ!今日寒いじゃん!天気予報め!(`Д´)」とブツブツ言いながら、

カーディガン着て、その上にコートを着て、マフラー巻いて外へ出たら・・・

もわ~~ん ・・・あつい(×Д×;)

ごめんなさい、天気予報、あなたは正しかったよ(=ω=)゛

そんなわけでヌクヌク気持ちよい風の中、

ご機嫌で図書館と土手巡回コースへ散歩に行きました~



土手をのぞきこむと・・・
100121-1.jpg
なんか・・・つきたてモチみたいのが落ちてるー(`Д´;)



ミケたんつきたてモチ
↑in だっちょこの頭の中


いつもはニャーンって言いながら近づいてくるのに・・・
100121-2.jpg
こっちにこない!どころか動きもしないっ!!(TωT)るー・・・


『・・・・ゲフ
100121-3.jpg
これは・・・今日はエサはあげちゃいかんな(-ω-;)゛


じゃあね、また来るね~(・ω・)゛ちょっとダイエットしなよ~?
100121-4.jpg
『ダイエットとはいかなるものニャ?』

冬場は枯れ草の上の方が暖かいらしい↑(夏場は土手のコンクリートの上)



うーん、あの動けなさっぷりを見るとちょうどエサやりさんが来たところだったに違いない。

と言うわけでパウチフードは持ち帰りました~。

ホワッツマイケルに出てきたニャジラになっちゃう(-ω-)

暖かくなったらやせますように。


その後、土手沿いをトコトコ歩いていたら対岸にシッポ長いシロちゃんがいました。

シロちゃんの写真は後日

さらに進むと、トリのコロニー発見しました


暖かかったからトリたちも日向ぼっこ
100121-5.jpg
うじゃうじゃスポットが数箇所ありました(^ω^)


あの、頭の赤いヤンキータイプのトリもカモの仲間?
100121-6.jpg
黒い頭のトリもカモ?(?ω?)


あ、あの緑の頭のカモはなじみがある(^ω^)゛札幌にもいるよ~。
100121-7.jpg
一羽だけいたサギは自分はカモだと思っている・・・醜いカモの子!?




本日も更新、カラスのカー

カラスも日向ぼっこ



モチモチミケたん、モチっと一押し↓
人気ブログランキングへ    にほグ村 猫ブログへ


コメント

  1. ちか | URL | -

    こんちは~家の方が寒かったなんて~なんで(笑)
    窓でも開いてたの?
    うちのフードマンも暖かかったのに凄い厚着してたよ~プププ

    ミケたんなんだかますます貫禄出てない?
    ちょっとー食べすぎよー(笑)冬毛のせいもあるんだろうけど巨大化してそうでアハハッハ。
    一日何食食べてるのか調査してみたいくらいだね。
    この枯れ草の場所は風よけにもなるし良さそう。

  2. だっちょこ | URL | -

    >ちかさん
    こんばんはー^^
    窓のそば風を感じるんですよね~。隙間が開いているに違いない!
    (ちかさんが言うように、たまに上の小さい窓が強風等で勝手に開きます。鍵がクリップみたいなので、窓を軽く抑えているだけなんです~。引っ越してきた時、この窓にはビックリしました~。)
    二重窓の家に住みたいです(涙)
    フードマンさんも読み違えて厚着で行ったんですね。仲間だ~(笑)

    ミケたん、ニャジラまっしぐらです~!!
    あんまりがっつかないのにあんなに丸くなっちゃって!
    コンスタントに食べ続けてるんでしょうかね???
    枯れ草の中に埋まっててなんだかかわいいですよね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/228-0898a640
この記事へのトラックバック


最新記事


