足が空を向くのは不思議らしい

2010年01月26日 14:41

今日は上のお宅の奥さまにお呼ばれして、
お茶をいただいてきました~(>ω<)
あぁ、すんごいしゃべった・・・♪
普段はダンナさんとレジのおばちゃんとしかしゃべらないので、
ストレス発散になりました
ただ、集まるはずだった奥さまの一人が、
インフルエンザにかかってしまって来られなかったのが残念。
まだまだ流行っているようなのでみなさんもお気をつけて!
・・・そんなこと言っているワタシですが、ちょっと頭が痛い・・・


さて。

先日妹1から送られてきたルパンの写メを見て、

うちのダンナさんはこんなことを言いました・・・↓(写真小さくてごめんなさい)


だっちょこ:ルパンの写真が届いたよ~(>ω<)ノ見て見て!
100125-1.jpg
ダンナ:「うわっ!?どうしちゃったのこれ!!」


だっちょこ:???・・・何が???(?ω?)


ルパン:『何が???』
100125-2.jpg


どうやら、ネコを飼ったことがないダンナさんは、

ネコの足が空を向いているのが不思議らしい・・・。


だちょっこ:ふつうだよー。ねぇルパン?(-ω-)
100125-3.jpg
ルパン:『人間だって仰向けに寝るべ?普通のことだべ?』



なるほど・・・。

ネコを飼っている人はネコが人間っぽいことするのを知ってますよね。

うちのダンナさんはそれを見たことがないんだ・・・。

早くネコを飼って見せてあげたいー(>ω<)←ネコが欲しいだけ


そうそう。

隣町で結構長いこと売りに出されている、

オレンジ色のアメショちゃんがいるのですが、

日曜日によく見たら誕生日が私と同じー!!(>ω<)

だっちょこ:「・・・運命!?」(☆▽☆)

ダンナ:「かっていいよ」

だっちょこ:「ほんと!?(>▽<)・・・でも・・・ウー(×ω×;)」

・・・そうあっさりいわれると勇気がでません


でもこの誕生日に生まれた子は運が悪い(=ワタシ)から、

来週も売れ残っているに違いない

やっぱ・・・運命!?(☆▽☆)

次の日曜日売れ残っていたら抱っこさせてもらおうかしら・・・。

でも、もしいなくなっていたらそれはそれで、

どこかに家族として迎えいれてもらえたってことでいいことなんだけど・・・。



本日も更新、カラスのカー

車道をトコトコ



仰向けで寝ると猫背は治るのかしら・・・。治っちゃだめか。
人気ブログランキングへ    にほグ村 猫ブログへ


コメント

  1. ちか | URL | -

    うわ~旦那さんのOKの話が?凄いじゃないの~!!!
    オレンジ色のアメショちゃん見たいな~オレンジのアメショちゃんって珍しいんじゃないの~もしかして運命かもよ。ドキドキするわ。
    ルパンちゃん可愛い寝相。
    そっか~猫を飼ってない人はそんな寝相までが珍しいんだね。
    確かに初めて猫飼った時いろいろ驚いた事あったもんな~(≧∀≦)

  2. だっちょこ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ちかさん
    おはようございます^^
    そうなんです!うちの旦那さん、「ネコでも飼いたいねー」とか言ったりもするんです。
    お店にいるアメショはシルバーが多いですもんね~。
    ・・・やっぱり運命!?
    うー!!(←飼いたいけど色々どうしようの叫び)

    ルパン、確かになんで仰向けに寝るのー?って感じですよね(笑)
    うちのダンナさん、「喉をゴロゴロならしてたらうれしいってダレが決めたの!?ネコが言ったの!?」とか意地悪言うんですよー。
    でも、着々とネコ界の常識を覚えつつありますe-420

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/230-f9362f77
この記事へのトラックバック


最新記事