草むらシロちゃん

2010年03月12日 18:50

春ですね~
100312-0.jpg
でも、この町ではスイセンは「年末」から咲いていました・・・。
札幌では3月下旬から4月上旬にようやく咲く花なので、
冬に咲いててショッキング(`Д´;)


そんなプチ春を見つけた今日・・・


またしても白いおまんじゅうがひとつ落ちている・・・(・ω・)
100312-1.jpg
ぽと


シロちゃん:『ん?今日もヒマなの?』
100312-2.jpg
違います!トレーニングしてるんです!(`ω´;)


『なんの?』
100312-3.jpg
500メートル登山をやろうと思ってるんです!(`▽´)ノ
(500m級またはそれ以下専門の登山↑勝手に命名)


『低い山だからってバカにしてんじゃないの?低い山での事故は結構多いのよ?』
100312-4.jpg
・・・本やネットで見ました。で、ちょっと怖くなってるんです(-ω-;)



運動不足解消と趣味をもつよう、何かやりなさいと、ダンナさんに言われていまして。

ダンナさんオススメは自転車

ほそいタイヤの自転車でヘルメットかぶって乗る本気のやつです。

絶対ワタシ、ムリ!!(`Д´;)

まず、自転車にまたぐ段階で足引っ掛けてこける!!

そもそも、スパッツはいて、頭にアーモンド型のヘルメットつけて、ゴーグルして、

シャーッ!!と、自転車で風になる自分が想像できません(=ω=;)


なんて言っていた時、

ポチたまの再放送でワンちゃんと小学生の子が高尾山に登っているのを見て、

「これだー!!」って思ったんです

ハイキングに行くような低い山なら装備もあまりお金がかからないし、

とっつきやすい!(`▽´)と、思ったんです。


でも、調べたら、静岡の小さい山での事故は多いそうです

小さい山だからって油断しちゃいけないってことですね

なので、ダンナさんの知り合いの登山愛好家の方から色々アドバイスをいただきました。

この土日でリュックとジャージとトレッキングシューズを買うぞ~

・・・地味に、ジャージもリュックも持っていない自分にちょっと驚きました

本気の自転車買うより、ジャージとリュックの方が安いはず・・・


今日もミケたんはひっくりかえりそうになりながらけづくろい
100312-5.jpg
久々にトラスケもいましたよー。写真はまた後日(^ω^)゛


ミケたんとトラスケにあげたネコカリカリを狙うカラスの写真を
カラスブログに載せてあります
↓クリック↓


本日も更新、カラスのカー

狙ってる・・・



ネコと山登りってできるかしら・・・ムリね・・・(-ω-)゛
人気ブログランキングへ    にほグ村 猫ブログへ


コメント

  1. ちか | URL | -

    おはよ~えー登山!もう私には絶対無理~そういうの凄く苦手だもんな~
    でも本格的な自転車も・・・うーーん。まだ自転車の方が私はいいかな。
    確かに本気の自転車って結構な値段しそうだもんね~!!
    小さい山でも山だからいろいろ気をつけなきゃなんだね。わー頑張ってね!!
    しろちゃんちんまり。
    そこだと遠くからじゃ居るかわからない場所だね。
    草のクッションになってて寝ると気持ちいいのかな~
    ミケたん今日はバランスよく(笑)こけちゃダメよー

  2. だっちょこ | URL | -

    >ちかさん
    こんばんはー^^
    山グッズ、まだリュックと靴だけですけど買ってきましたよ~。
    自転車、レンタルとかお試しとかできたらいいんですけど・・・高いの買ったのに乗らなくなったらもったいないので。
    でも、景色のいいところ走ったら気持ちいいんでしょうね~^^

    土手ネコは草むらに埋もれているのでよく見ないと見逃しちゃいますー。
    草の上、気持ちいいんでしょうね~、いつも埋もれています^^
    ミケたん、ひっくり返りはしませんでしたよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/245-d455a598
この記事へのトラックバック


最新記事