シロちゃん&レア猫

2010年04月06日 20:50

こんばんは^^だっちょこです(^ω^)

今日は5月並みの暖かさだったとか

ポカポカ陽気に誘われて、お散歩へ行ってきましたー。


近所の公園の桜が満開です
2010_04060010.jpg
さ~くら~♪(>▽<)


去年桜の話を書いた時はまだ引っ越し前でした
2010_04060007.jpg
もうすぐこの町へきて1年です



今年度は転勤がなくてとりあえず一安心(^ω^;)

さてさて、今日の土手の様子は・・・


おー(>ω<)゛
2010_04060017.jpg



『ぐぅ…』
100406-1.jpg
おー、寝てますなー?(^ω^)


『にゃ?…まぶしいニャ』
100406-2.jpg
おはよー(^ω^)


ふと、奥をみると…


あっ!!レア猫、灰色トラちゃん!!(>▽<)
↑大きい声出すと逃げちゃうから

100406-3.jpg
『・・・・』

そして、やっぱり、逃げた・・・

くすん(TωT)


じゃあ、シロちゃん、ふたり分をひとりでどうぞ(・ω・)゛
100406-4.jpg
『いただきます』ペコリン


「懐石」だよ(^ω^)
100406-5.jpg
『懐石ってさぁ・・・』もぐもぐ


『なんで懐かしい石って書くの?』カリカリ
100406-6.jpg
さ・・・さぁ?石が懐かしいときに食べたんじゃない?(・ω・;)


『…また、適当なこと言って!』べー
100406-8.jpg
またってなんですか・・・(-ω-;)


それにしても…お耳のカサカサが悪化しちゃったねヾ(TωT)ヨシヨシ
100406-7.jpg
『かゆいのだー』



見てて痛々しいお耳(TωT)

前より悪化しています。

薬塗っていいのだろうか…舐めても大丈夫な薬…なんでしょう?

でも、何の病気なのかしら…皮膚炎?

耳のかゆそうなシロちゃんにお別れを告げ、図書館へ。

図書館ではなぜかお茶の試飲をやってました。

さすが静岡!お茶の国!

みなさん遠慮してたけど、私、

「お茶をどうぞ~」と言われてサササっと近づいて行っちゃいました(^▽^)

2種類を2煎目までいただいて、おなかチャプチャプ

試飲やってたおじさんに

「あんたみたいに遠慮しない人好きだわ~。みんな来てくれなくてね~」

と、言われました。

・・・素直に受け取っていいのかしら???(・ω・;)

飲みすぎだ!オマエ!ってことだったのかしら?

だって、「よかったら2煎目もどうぞ~」って出してくれたんだもん

えー・・・どうなんだろ・・・

うーん、素直に受け取っておこう・・・。

本を借りて、図書館を後にして、帰りも土手猫スポットへ。

すると!!

きゃー!!あなたたち!なんてかわいいのっ!(


本日のベストショット
100406-9.jpg
桜を差し置いてどうどうの優勝


レア猫、灰色トラちゃんが…ごろんちょしてる!!(T▽T)かんどー
100406-10.jpg
なんてキュートなツーショット



灰色トラちゃんは今までに4回くらい見かけましたが、

すぐ逃げちゃってなかなか写真が撮れなかったのです。

それが、この春の陽気でごろんちょ!!(>▽<)

私がいてもごろんちょ!!(T▽T)

今日はついてるかも(^ω^)



本日更新、カラスのカー

きっとお空デビューしたばかり



シロちゃんのお耳がよくなりますように!!
人気ブログランキングへ    にほグ村 猫ブログへ


コメント

  1. ちか | URL | -

    おはよ~だっちょこさんビターの事ではありがとう!!

    わー近所の桜は凄く綺麗だね~今年は手術と重なってゆっくり花見ができなかったよ。

    きゃー可愛いわ~灰色トラちゃん!!
    暖かさも手伝って凄い可愛いショットが撮れたねー最後の2ショットなんてもう飾りたいくらい可愛いね。
    でもシロちゃんのお耳は・・・ほんとになんだか酷い状態に・・・化膿してるのかな?
    酷くならなきゃいいけど。痒がってるの??
    でも後ろだけなんだけなんだね、前は結構綺麗だね。ましになればいいけど。

  2. だっちょこ | URL | -

    >ちかさん
    こんばんはー^^
    大阪はもう桜散っちゃいましたか!?
    こちらも週末には散ってしまいそうです。

    灰色トラちゃん、きれいな毛色ですよね~♪お顔もかわいい♪
    シロちゃんとのツーショット印刷しちゃおうかしら!
    シロちゃんは耳はあまり気にしてなさそうなんですけど…
    かゆそうでいたそうで、見てて目がヒリヒリしてきて涙でちゃいました(TωT)
    そうですね、言われてみれば耳、前はきれいですね。
    なんだろう…。
    オロナイン・・・はやっぱ舐めちゃうとよくないですかね。
    オリーブオイルはどうでしょうかね???

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/250-835b9aa2
この記事へのトラックバック


最新記事