--年--月--日 --:--


セブン○レブンの丸顔

2010年05月05日 22:04

一昨日、セブンイレブンへ寄ったら…
20100505-1.jpg
ゆ…夢なのか?幻なのか(=ωヾ)ぼや~ん


もし~!そこなお方~!うつつならばこっちを向いておくんなまし~(>ω<)ノ゛


『ん?』
20100505-2.jpg
うつつだったわ!!(>▽<)キャー


↓拡大↓


あれま!おっきな丸顔じゃないの ( ゚д゚;)
20100505-3.jpg
人間みたいな顔してるし(^ω^)ぷぷぷ…


『プイ』
20100505-4.jpg
セブン○レブンで飼われてるのか?(・ω・)



一番上に「一昨日」って書いたのですが…。

みなさん「おととい」って言います?「おとつい」って言います?

私、「おとつい」だと思ってたんですが、

このPCに変えてから「おとつい」が「一昨日」に変換されなくて…。

へんだなーと思っていたんです。

で、今、もしや…と思って聞いてみたんです。

だっちょこ:「もしかして『おとつい』じゃなくて『おととい』が正しい?」

ダンナ:「そうだよ!知らなかったの?」

だっちょこ:「えーっ!!じゃあ「おとつい」は何!?」

ダンナ:「方言じゃないの?」

だっちょこ:「うそー!?だって携帯で「おとつい」は変換されるよ?このPCがおバカなのかと…」

で、ネットで調べたら・・・

「『おとつい』は北海道と関西で使われる方言」

ということが判明しました(`д´;)

今の今まで知らなかったんです…おとついが方言だなんて

みなさんはご存じでした?…知らないの私だけ???


『おとつい』だっていいべさ! ポチ↓
人気ブログランキングへ    にほグ村 猫ブログへ


コメント

  1. ちか | URL | -

    ぎゃははっはは~凄い凄い丸い(爆)
    スコよりも丸いんじゃないの~いや~可愛いわ~この子、みんなから愛されてそう。
    長生きするんだよ~。
    ↓の猫発見したときは嬉しかったでしょー可愛いねー!!

    それから今日の記事びっくりよ~私もおとついって言ってた。これって方言だったんだね。
    北海道と関西でって全然離れてるのに不思議だわー。

  2. だっちょこ | URL | -

    >ちかさん
    こんにちはー^^
    まんまるですよね~、この子のお顔!!
    いいもの食べてます♪って感じに肥えてますね~。
    ↓のネコもお手手がかわいくって!!キャーe-51

    おとつい、どうして関西と北海道なんでしょうね・・・。
    間に陸も海もあるのに~!ふしぎ!!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/260-3ddf3158
この記事へのトラックバック


最新記事


