--年--月--日 --:--


ネコもうだる熱帯夜

2010年07月26日 11:52

ある日の夜・・・
100726-1.jpg


ぐで~っとした白ネコがいっぴき・・・
100726-2.jpg


と、思いきや


ミケ柄のコートさんと、背中シマシマ柄コートさんもいた
100726-3.jpg


また、別の夜・・・
100726-4.jpg
熱帯夜がつづいているもんね・・・(×ω×;)あついよね



昼間は暑くて隠れちゃってますが、夜になると出てきます(^ω^)゛

欄干下コンクリートにくっついて、涼んでいます。


さて、人間の方ですが。

もう最近は夜汗だくで寝ていられません。

朝起きたらぐったり・・・

なるほど、寝てる間に熱中症になるわけだ・・・。

道産子の私はそう思いました。(去年より暑いんです!)

ダンナさんもダメだ~というので、昨日はエアコンのある居間で寝てみました!

・・・けど、なんか寝起きの疲労感と脱水感は変わらない・・・。

ずっと風当たってるし。。。タイマー切れたら暑くて目が覚めたし。。。

でも、少しは熱中症対策になったのかしら・・・。

みなさんはどうやってこの暑さをしのいでいますか~?(>ω<;)

ひさびさ更新、カラスのカー

なんだこのラブラブカラス・・・



あづい・・・
人気ブログランキングへ    にほグ村 猫ブログへ


コメント

  1. ちか | URL | -

    おはよ~ほんと外の子たちはこれだけ暑いと大変だわ~
    なんだか去年より暑い気がするよ。
    それにこっちはまったく雨が降って無くってね~なんだか可哀相になる。
    一雨降ってちょっとくらい涼しくならないかな~

    そうそう夜中ーそうなのよ~凄いだるさ!
    エアコンつけて寝てもその後のだるさは抜けないの。
    つけないで汗だくでも相当な疲れが出るし困ったもんだよね。
    私かなり夏バテしちゃったー。

  2. だっちょこ | URL | -

    >ちかさん
    こんにちはー^^
    ですよね!!去年より暑いですよね!?
    こちらも梅雨が明けてから一切雨が降ってませんよ~。
    せめて夕立が降れば夜涼しくなるのに、それすら降らないですね。
    マイムマイムで雨乞いでもしようかしら(笑)

    エアコンつけて寝るとだるいですよねー。
    やっぱりみなさんそうなんですね。
    何かいい方法ないでしょうかね。。。
    ちかさん、夏バテ大丈夫ですか?
    水分は室温のものを飲んでください~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/280-b6e38f90
この記事へのトラックバック


最新記事


