シロちゃんは般若の目

2010年08月18日 11:48

ご無沙汰してます、だっちょこです(^ω^)

先週末、札幌から静岡に帰りました。

札幌も静岡も同じ温度です。大丈夫か、ちきゅう!!(`o´;)

でも、湿度と夜の気温が違いますね・・・

北海道はカラリとしてて(それでも例年よりしけっぽい)、

夜涼しくなります(例年は夜は寒くなる)


さてさて。

日曜日、ダンナさんの運転で買い物へ出かけました。

土手の横を通る前にカメラの電源オン!

だっちょこ:「ゆっくり通って!!後ろ車来てないから大丈夫!!」

ダンナ:ブレーキを踏み、ノロノロ運転。

ダンナ:「あ!シロちゃんいるよ!!」(←目がいい)

だっちょこ:「え!?どこどこ!?」(←目が悪い)



100818-1.jpg
いたーーー!!(>▽<)ノ


100818-2.jpg
ん?アンニュイ???(・ω・;)ノ


100818-3.jpg
え?じと~の目???(・▽・;)ノ



じと~の目なのは、もともとです(^ω^)

シロちゃんのお目目は般若系の目なんです(^ω^)

それにしても、いつ見てもキレイなネコちゃんだこと

暑いのに土手の上にあがってきていました~。


そしてあくる日の夜・・・
100818-4.jpg
夏の夜の土手猫ちゃんの写真は、毎回同じ絵になっちゃいます(^ω^;)
コンクリート冷たくて気持ちいいから♪


さて、今回の北海道土産は・・・
100818-5.jpg
こりずにじゃがぽっくる
こりずにスープカレー
これは初めて、花畑牧場のラスク


じゃがポックルとジャガビーは似てます。(どちらもカルビー)
同じ???
食べ比べようと思っていたのに、すっかり忘れてポックル完食

スープカレーは今回はマジックスパイスにしました。
スパイスを少ししか入れなかったのに・・・ハヒー!辛い!(`Д´;)
でもおいしかったです^^
(ちなみに札幌でスープカレー2回食べて、インドカレー1回食べてきました 笑)

花畑牧場のラスクは・・・キャラメルががっつり染みててあますぎでした~~~。
一度食べればいいかな・・・。
キャラメルそのものをちょっとずつ食べたほうがいいかも。


その他お土産
100818-6.jpg
結婚二周年だったので一足先に静岡に帰ったダンナさんにプレゼントを
静岡限定お茶に入ったカピバラさん(カピバラの友にも送りました)
猫グッズは説明不要だと思います(^▽^)笑
トトロは・・・↓


このように使いたくて、わざわざ札幌で買いました!
100818-8.jpg
多分田んぼの町には売っていないから(^ω^)゛

森に乗っかってるトトロのイメージで盆栽を作ろうと思っています

あと、先に静岡に戻ったダンナさんに盆栽たちの水やりを頼んだのですが、
ちゃんとお水をあげておいてくれたようで・・・
100818-9.jpg
挿し木していた木から新しい芽が出ていましたー!!
やったー!(>▽<)



そんな夏休みでした(^▽^)

来月また札幌に行きます。

私の飛行機は早く取ったのでまだマシだったのですが・・・

ダンナさんの分を日曜日に取った(予定が未定だったので)ら片道29200円でした

高いよ・・・

と、いうわけで、ワタクシバイトにいそしみます(/`ω´)=3


本日更新、カラスのカー

トリの胸ってかすがみたい・・・



飛行機は早めの予約を・・・
人気ブログランキングへ    にほグ村 猫ブログへ


コメント

  1. ちか | URL | -

    おかえりなさ~い。やっぱり札幌もかなり暑かったみたいだね~
    でもちょっとカラっとしてるだけましなのかな~。
    シロちゃんほんといつ見ても白くて綺麗だよね。
    このかなりの暑さで外猫ちゃんも相当頑張ってるよね。食欲落ちて無いか心配。
    私なんて思いっきり夏バテだもん。

    わーお土産美味しそう。
    えーラスクまで花畑牧場さん出してるんだね。
    森に乗っかってるトトロのイメージとは!わかるー凄く素敵だー。
    だっちょこさん暑さに負けずバイト頑張って。

  2. だっちょこ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ちかさん
    遅ればせながらただいまです^^
    もう、日本は本土は熱帯、北海道も温帯ですよー。
    本当に地球は大丈夫なのかしら・・・。大丈夫じゃなさそうですよねー。

    いつ見てもシロちゃん真っ白ですよねー。
    ちかさん、夏バテは少しかよくなりましたか?
    残暑も辛いですよね・・・。
    ワタシ、夕ご飯ファンタオレンジでいいです(×ω×;)

    トトロの盆栽、いつか映画に出てくるような図になるといいな^^
    バイト、頑張ります~!ありがとうございますー^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/289-dfc29529
この記事へのトラックバック


最新記事