シラス食べてる?

2011年03月07日 13:32

こんにちはー(^ω^)ノ

ワー!二日連続投稿
今日はバイトお休みです♪
…宿題あるけど
ブログ書いたらがんばろっと。

さて。ワタクシ、静岡県の田んぼタウン(偽名www)に住んでおります。
田んぼタウンのグルメは少ないのですが、
海沿いの町なので魚介はあるはず!
と言うことで、ダンナさんが調べてくれました~。

「生シラス丼」がウリの店がある!!

そう、この辺は生シラスと桜えびが有名なんです
レッツゴー!(`▽´)ノ

ここか・・・

ダンナさん:『あっ!ネコ!』
20110307-1.jpg
はうっ!カメラ!!(`▽´;)

(↑フラッシュたいたんですけど、
フラッシュとシャッターのタイミング
合ってなくないですか?
↓こっちはタイミング合った)
 
『なんだニャ?客か?』
20110307-2.jpg
あなた、主食はシラス?食べてる?(・ω・)

ネコちゃんがまるまるしてるところを見ると、
このお店は期待できるのでは?(`▽´)


お店は漁師のお店って感じ☆
(魚介の仲介人って書いてあったけど)
ところが、メニューを見ると・・・
「生シラス(4~9月)」


今、3月(`▽´;)


ダンナ:『シラスあるか聞いてみたら?

それを聞いていたお店のお母さん:『シラスはねぇないのよ~』

だっちょこ:『まだ早かったですか?(・ω・;)』

お母さん:『ごめんねぇ』


ガガーン(TωT)
スーパーでちょっと生シラスが並び出したから、
あるかなーと思ったのに~。。。

いたしかたない(=ω=)

と、言うわけで頼んだ「磯物定食」
20110307-3.jpg
鍋はワタリガニ半身入り巨大味噌汁(笑)



おいしゅうございました(^ω^)
お腹パンパン!ゲフッ・・・(=ω=)
生シラスが入荷されたころにまた行きます


さて、昨日お話したリングピローです。
お友達は神前式だそうで、和風のリングピローにしました。
その話を別の友達にしたら、

友達:『和風?リングピロー?・・・座布団!?』


まぁ、座布団と言えばそうなのかも・・・
そもそも、ピローって枕だし!(^ω^)゛

でも、かわいいでしょう!?これ!!
20110307-5.jpg
このキットはこちらで買いました↓
http://bridalgoods.jp/goods/1254727714353/

20日に結婚式をする友達はとってもよろこんでくれました☆


さらに・・・
先月、結婚したお友達にはお仲間3人で手作り

ベアちゃん
2011007-4.jpg
このキットはこちらです↓
http://www.hanakobo.net/tedukuri/k1_bear/k1_clk69_892.html

仙台の友達が新郎ベアを作り、私に送って、
静岡の私が新婦ベアを作り、もう一人の友達に送って、
その北海道の友達がワイヤーワークでアーチを作りました☆
(アーチの写真なくてごめんなさい)
日本列島半分リレーです

お友達はとっても喜んでくれました☆
幸せになってね(^ω^)



20日、私、初めての神前式なので楽しみです。
みんなに祝福されて、幸せになってほしいな♪

ブライダルお呼ばれネイルの練習せにゃ!(`▽´)ノオー!
(大丈夫か?)


さて、宿題のお仕事始めますか~・・・。応援お願いします↓
人気ブログランキングへ    にほグ村 猫ブログへ


コメント

  1. ちか | URL | -

    わ~生シラス丼見たかった~!!!まだ季節早かったんだね~もうちょっと経ったら行かなきゃだね~今度行ったらぜひ見せてね。
    でもなくても美味しそうで豪華な料理だねー!!お腹すっごい満足しそう。

    わーーーーーなんとこんな凄いの作ったのね。これは可愛い!!
    和風な感じでお花がとってもゴージャス☆
    ペアーのベアーちゃんめちゃ可愛いわ~お友達も絶対嬉しいよね。
    宿題??なんだろ~お仕事頑張ってー。

  2. だっちょこ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ちかさん
    こんにちはー^^
    生シラス~無念です~(TωT)笑
    4月になって少ししたら行きます!
    写真撮ってきますね!
    磯物定食もおいしかったです☆
    これは夕飯だったのですが、昼ごはん食べずに行って正解でした。
    じゃないと食べきれなかったかもしれません。

    この和風リングピローかわいいですよねー!
    式の時、使ってもらえるなんて楽しみです~☆

    ベアーは実は友達が昔からクマ好きだったのできっと喜ぶと思って作りました!
    シンプルですが(だからこそなのかも)、結構難しかったです~~~(T▽T)

    お仕事家に持ち帰ってきたんです~。
    金曜日までです~。うう。

  3. ずめ | URL | -

    和風リングピローかわいいね(*^_^*)
    お花の部分は既製品?
    自分で縫ったのならすごく難しそう~

  4. だっちょこ | URL | -

    >ずめさん
    うふふ♪かわいいでしょ!?
    でもお花は既製品のコサージュでした~笑

    地震、その後避難したかな!?したよね!?

  5. ちか | URL | -

    だっちょこさん大丈夫でしたか?本当に大変な被害でしたね。
    凄く揺れたでしょ。
    本当に恐ろしいです。
    旦那さんとも連絡取れてますか?無事帰れたのかな?ほんと心配してます。
    こっちは揺れましたが、被害状況みたら大阪なんて全然です。
    早くおさまりますように。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/331-3f8dd5c9
この記事へのトラックバック


最新記事