--年--月--日 --:--


土手猫ズ

2011年03月23日 20:28

ご無沙汰してます。

あの震災があって、ここは被災地ではないのですが、
しばらくショックで何をしたらいいのかわからず・・・
買い物をするときも、被災地の方々のことを思うと罪悪感を感じ、
テレビの映像に涙が出て、
とうとう、数日にわたり悲惨な夢を見て・・・
そんな状態でした。

被災者の方々に、本当にお見舞いを申し上げます。
できることしかできませんが、できる範囲で、できる方法で応援をさせていただきます。
私が住んでるところは中部電力で、
東電に電気を送るとしたら、周波数の問題でわずかにしか送電できないそうです。
でも、節電をして、その浮いたお金を募金することにしました。
(↑と提案されている方がいたんです。)
必要以上に物は買いません。
東海地震が来たら・・・
と思うと、うちは全く備蓄がなく不安ですが・・・
その時は、誰か助けてください。
今は東日本大震災の被災地の方々を助けてあげてください。

今日は、落ち込んだ状態でずっといてもよくないと思い、
土手猫のところへ行ってきました。

みんないる!(`▽´)
20110323-5.jpg


ピョーン!
20110323-4.jpg
あ!逃げないでー(>ω<;)


あ、ヒフ病になってる~(TωT)
20110323-6.jpg
この子以外にも皮膚病になってる子が・・・伝染してるようです


ミケたん、ほっそり、しかも皮膚病に・・・(TωT)
20110323-7.jpg
ミケたん:『おすな、おすな』


20110323-8.jpg


ヨシヨシ、トラちゃん久しぶりだね(^ω^)
20110323-9.jpg
・・・生きててよかった・・・



みんな、とってもお腹が空いているようでした。
どうしようか迷ったけど、ちょうど買ってきてた食パンを一枚ちぎってあげたら、
がっついて、争うように食べていました(TωT)

いろいろあったから、えさやりのおじいさんおばあさんが来ていないのかも・・・

皮膚病が蔓延しているようなので、お薬つけてあげたいのですが、
市販薬だったら何がいいのかしら・・・。
ぬらない方がいいのかしら・・・。


まだ写真があるので、それはまた今度。
人気ブログランキングへ    にほグ村 猫ブログへ


コメント

  1. ちか | URL | -

    うぅぅぅ~土手にゃんこちゃんたちお腹が空いてるんですね。
    食パンをそんな必死でだなんて辛すぎる。
    私の近くなら何とかしてあげたいのに・・・
    皮膚病、すぐに感染しちゃうよね。痒がってる様子だったの?
    おくすり病気によってまた違ってくるからこちらの判断って難しいもんね。

    今いろいろあってみんな精一杯なのかな~。
    私も物資じゃなくやっぱり義援金って思ってます。早くみんな笑顔になれるといいね。

  2. だっちょこ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ちかさん
    食パンなんてお魚の味も、お肉の味もしないのに・・・(TωT)
    必死に食べていました。うう・・・

    皮膚病はその時はかゆそうにはしてなかったです。
    ネットで調べたら、飼われているネコちゃんでも、
    市販薬ぬって、悪化してしまい結局病院へ行くことが多々あるというのを読みまして・・・
    悪化したらかわいそうだからやめておこうかと思います。

    田んぼタウン、唯一の幹線道路の国道がいつも渋滞なんですが、
    渋滞しているものの震災以来車が減ってます・・・
    みなさん、おうちにいるのかもしれませんね。
    ガソリン節約もあるのかも?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/333-fd9a681d
この記事へのトラックバック


最新記事


