--年--月--日 --:--


ゴー北陸へ!

2011年05月16日 18:24

ある昼下がりの土手
110509-1.jpg
ひとり、パッタリ(^ω^)

みんな元気~?(>▽<)
110509-2.jpg
ネコたち:『・・・・』

聞こえていないようだ(=ω=)



ところで。4/29~5/2まで北陸へ車旅をしてきましたー!
朝から東名は大渋滞でした。事故もあったみたい
途中で東名を降りて、下道を走り、
名古屋市内は混んでいるとみて、
豊田東から東海環状道なる道に乗りました。
ナビちゃんは一生懸命名古屋市内へ行けと何度もリルートしていましたが、
そのまま北上し、東海北陸道へ行きました

単調だと眠くなるのでしょうか・・・
くわばらくわばら(=ω=;)
No1062.jpg
↑マッサージ「士」ではなく「師」でした…オバカ→(>ω<;)

途中見つけた恐ろしい道・・・
3.jpg
写真で見るより、実際はもっと迫力があります
その後、この道を通りました

ダンナ:『・・・オレ、これ、ダメ・・・
だっちょこ:『どうしてこんなとこに道を作っちゃったんだろうね~』

※ダンナさんは高所恐怖症


北陸の畑と農家さんのお宅
110509-4.jpg
いい風景です~♪(^▽^)


標高が高いので桜はこれから!な状態でした
110509-5.jpg


飛騨の山脈
110509-6.jpg
ダンナ:『いつかあの山に登るぞ!』

おお!そうだった!私たちはプチ登山家でした!
いつになったら「プチ」が取れるのやら(^ω^;)笑


福井の宿に到着
運転でお疲れのダンナさんは夕寝
No1063.jpg


福井城址
110509-7.jpg
う・・・写らなかった(×ω×;)
石垣はわかりますよね???


さぁさぁ、北陸のお味を堪能しましょう!
やっぱり魚でしょ!?ブリ様
110509-8.jpg


春はタケノコの天ぷらでしょ!?
110509-9.jpg


イカちゃん、ひものちゃん
110509-10.jpg


No1064.jpg



噂の「なんとか鳥の酒蒸し風」
110509-11.jpg
皮が固くて軟骨が残っててこれだけはイマイチでした(×ω×)

その他のお料理は結構おいしかったですよー(^ω^)
お店が空いていたのは、
地元の方々もGWでどこかへお出かけになっていたからでしょう!
きっと!


旅はまだまだ続く・・・
人気ブログランキングへ    にほグ村 猫ブログへ


コメント

  1. ちか | URL | -

    おはよう~お久しぶり(≧∀≦)
    北陸に行かれてたんですねーいいな~小旅行。
    車、単調で眠くなって大変だったんだー私なんて免許持ってないから変わることも出来ないしーなのよねー。
    旦那さん高所恐怖症なんだーその山の道は怖そう。
    空いてる居酒屋さんレンジでチン?(笑)
    どれもこれもレンジでチンする居酒屋さん入った事あるけど本当にレンジでチンの冷凍食品ばかりでねー、一部冷たいのもあったりで最悪だった事あったよプププ

  2. だっちょこ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ちかさん
    こんにちはー^^
    今回は運転交代しながら行こうという話になって私の車で行ったんですが、
    結局ダンナさんが運転しましたー!!あはは!
    高速も、見知らぬ道も怖いんです、ワタシe-330
    ダンナさん、山にかかっている橋のカーブの部分が特にコワイみたいです。
    確かに、先が見えないですもんね・・・。(ってまっすぐ行ったら落ちちゃうから!!)
    恐くて冷や汗かいちゃって、ハンドルが滑る!!と言われるとこちらも怖くなります><
    すべてがレンジチンの居酒屋さんですか!?
    むむむ、これはますますワタシでも居酒屋できるのでは。。。笑
    冷たいまま出てきたのはがっかりですよね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/342-d6f7809f
この記事へのトラックバック


最新記事


