--年--月--日 --:--


ケリケリとタワー

2011年08月19日 12:36

こんにちは!今日の静岡は曇りです!(^▽^)ヤッター!
でも・・・暑い・・・(×Д×;)
エアコンを入れないと汗がしたたり落ちてきて、
めまいがして気持ち悪くなります。

というわけで、
推奨されている28度より1度高い29度設定にしています。
それプラス扇風機と空気清浄器の風のおかげで、
29度設定でも意外と過ごしやすいです。
もちろん軽装ですが(・ω・)゛

・・・今、窓枠で寝ていたあずきが落下しました・・・。
ほんとドジ子ちゃんです(=ω=;)ヤレヤレ。


先日、そんなドジ子ちゃんにキッカーを作ってあげました
20110819-1.jpg
あずき:『ガルルル!』ゲシゲシゲシ!


まぁコワイ(ノ>ω<)ノ



ケリケリの動画があるのですが、動画のアップの仕方がわからないです・・・
後日がんばります(>×<;)


次はタワーのお話です
あずきお預かりお試し期間中に注文したタワーとケージ。
ダンナさんのアレルギーが悪化したとき、
注文のキャンセルを頼んだんです(TωT)
だって、飼えないかもしれないと思ったので。

飼えるって決まってから注文しろって?
ハイ、すみません・・・。
ただ、お試し期間中でも、
あちこちひっかいたり、お料理の時危ないから、
タワーとケージが欲しいな。。。と思ったんです(>ω<;)

でも、ケージはキャンセルできたのですが、
タワーは発送済みでキャンセルできませんでした(=ω=;)
あーあ、届いちゃったよ・・・。
しかも、あずきがその段ボールに乗っかって楽しんでる・・・。
あずきも、タワーもお返ししなければならないかもしれないのに・・・
なんて切ないのー!(ToT)

その後、なんとか工夫してアレルゲンを取り除いていけば、
あずきと一緒に暮らせるだろう!飼おう!
と、決定した直後、ダンナさんが早速・・・
ダンナ:「タワー作ってあげたくなった!よし!」
と、作業を始めたんです(^ε^)プププ


ア(ダンナ)さま:「あずきー!ジャマすんなー!」
20110819-3.jpg
あずき:『なになに?何するニャ?』


アさま:「えーっと、これは大変だ!①がこっちで、②が・・・」
20110819-4.jpg
あずきさん、入ってますよー?(^ω^)


猫は、人の作業をジャマする習性を持つイキモノです(-ω-)゛笑


アさま:「あずき~、まだできてないから乗るな~
20110819-5.jpg
あずき:『じー・・・』


猫は、人の作業をジャマする習性を持つイキモノです(-ω-)゛笑


私も手伝ってようやく完成!!(>▽<)ノヤッター!

・・・・・・

・・・・・・

あずきさん、タワーに登りません!!(`Д´;)

アさま、苦肉の策!紐でおびき寄せる!


アさま:「ほれ、登れー!」
20110819-6.jpg
あずき:『わぁわぁ!


えーん、アタシのバイト代で買ったのに~(TωT)登らないの~?


数日後・・・
20110819-7.jpg
突然、タワーの存在に気付いたのか、
自分で登ってくれるようになりました。笑


ヨカッタ!(^▽^)



最初の方にも書きましたが、あずきさん、
ドジ子さんなので、タワーからたまに落ちます
シッポが短いから、バランスとりにくいのかなぁ・・・
実家で飼っていた猫ちゃんはみんなシッポが長かったんです。
短い子はあずきが初めて。

そういえば、
実家の近所の「ネコのおばさん」なる方のおうちにいたミミちゃんは、
シッポが短くて、後ろ足が長かったんです。
あずきもシッポが短くて、後ろ足が長いです。
シッポと後ろ足の長さって関係があるのかしら???


ドジ子あずきに応援ポチお願いします
人気ブログランキングへ    にほグ村 猫ブログへ


コメント

  1. ちか | URL | -

    おはよ~ほんと一緒に暮らせるようになって良かったねー日記見てシミジミ思うよ。
    私までめちゃくちゃ嬉しくなるな。
    あずきちゃん意外にどんくさかったんだね(笑)可愛いー
    うちもみんな長いシッポだけど短いしっぽも大好き。
    うちのタマはシッポ長いけどどんくさいよ(笑)
    立派なキャットタワーだね~ハンモック付きだ
    ちゃんと使ってくれて良かったね♪
    それに手作りキッカーとはさすがだっちょこさんだ♪

  2. だっちょこ | URL | -

    >ちかさん
    こんばんはー(^-^)/
    ありがとうございます!
    あずきはタワーの使い方がイマイチわかっていなかったようです。笑
    余り値段も高さも高くないタワーをさがしまくったんです。
    ハンモック、あずきったらちゃんと入って丸くなるんですよーo(^▽^)o
    教えてないのに、わかるんですねー。
    実家にはハンモックはなかったんで新鮮です!

    タマさん…そうでしたね、どんくさタイプでしたね!笑
    あずきもどんくさタイプだし、
    となると、シッポの長さは関係ないかもしれませんね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/373-6683ffa1
この記事へのトラックバック


最新記事


