シャンプーの腹いせに

2011年09月19日 16:30

・・・木曜日
110916-1.jpg
『シャンプーされた!


そして金曜日・・・


ちょっとぉ!(`ω´;)ノ
110916-2.jpg
『昨日の恨み!はらさでおくべきか!


雑紙回収の日だから束ねてたらジャマされた(TωT;)
110916-3.jpg
『はまっちゃうもんねー!ウニャニャー!』


仕方がないので、紙ひもをちょっと切ってプレゼントしたら・・・


ズザザザザ!
110916-4.jpg
『昨日!』


バババババッ!
110916-5.jpg
『シャンプーされたニャン!』


バリバリバリ!
110916-6.jpg
ソファーカバー(合っていない)をかけたとはいえ、
あまりツメを出さない・・・で・・・あぁ(ToT)


しばらくのち。


あずきのお皿洗うからね~(^ω^)
ジャブジャブ、ゴシゴシ・・・


洗ったよー!・・・って、お盆に乗って寝てるんかい!(`ω´;)ノ
110916-7.jpg
『あずき定食になりますニャ


一人前お願いします!(`▽´)ノ


さてと、掃除機をかけましょか~(^ω^)゛


ラグの下もかけますよー・・・・って(・ω・;)
110916-8.jpg
『はい?』


もしもし・・・(=ω=;)
110916-9.jpg
『にゃにか?』


掃除機かけたそばからー!!(`Д´;)毛まみれ!爆


掃除機かけたら汗だく(>ω<;)
シャワーを浴びて出てきたら・・・


にゃんこバスマット・・・(=Д=;)
110916-10.jpg
『フカフカ~スピー』



シャンプーの腹いせをたくさんされました(^ω^;)笑
え?いつものことでしょう?って?
そうですね、腹いせじゃなくても毎日こんな感じです(^ω^;)


この下に頭痛な記事があります・・・
もう、よくなりましたが、ダメかと思った・・・
人気ブログランキングへ    にほグ村 猫ブログへ


ここから頭痛な記事

先日、ひどい頭痛に襲われまして、
十ピー年の片頭痛持ちの私でも頭の中の病気かと思いました

パソコンをしていたら、目の前に星が飛んできて、
モヤモヤかかってきて視野欠損に・・・
こうなったのは二回目だったので、
「パソコン疲れだ、少し横になろう!」と立ち上がったところ!!
ガツン!!
頭がちょー割れそう!!(ToT)
痛いし、吐きそうだし、グラグラするし、前は見えないし・・・

と言うわけで、前が見えないよ~オエ~イタイ~と言いながら、
気合でちょっと夕飯を作って、あとは寝て、起きてから作ろうと布団へ。

部屋を暗くして横になっても、星がキラキラ見えました

そして、貧血になったのか・・・
「アレ?うちのダンナさんてアだよね?
アレ?アって名前だよね?
アレ?○○さんの名前ってこれだっけ?」
なんと人の名前がわからなくなったんです!!

携帯で確認しよう!と思って、携帯のアドレスを見るも・・・
「アレ?○○って読むんだよね?この字?
と言うか、この人ってあの人でいいんだっけ?
アレ?私のアタマ大丈夫?
と・・・(TωT;)

ね?さすがに脳の病気じゃないか!?と思いますでしょ?
(結局そうではなかった(みたい))

ダンナさんが帰ってきた時意識ないかもしれない・・・
と思い、ダンナさんにメールをしておきました。
「お仕事中ごめんなさい。頭が激痛で星が飛んでるのでちょっと寝ます」
と。
・・・多分、意識がなかったらこれで状況は救急隊員に伝えてもらえるだろうと。

イブもロキソニンも効かず、のたうちまわりたいけど、動くと頭が壊れるーオエー。。。
痛すぎて眠れないし!!
でも、2時間くらい寝ていたようです。

夜10時くらいに電話がなってズキズキ、ヨロヨロ・・・
ダンナさんからでした。
あと2時間くらいかかるけど大丈夫?と。
電話で目が覚めたくらいだから大丈夫だと思いました。
今週はダンナさん12時近くになることが多かったんです。
こんな時に限ってー!!(TωT)仕方がないけどね。

そんなわけで、次の日、
頭痛で今まで病院へ行ったことはなかったのですが、
ちょっと心配になって行ってみました。
何でもなければそれで安心だし!と思って。
(そう何度もダンナさんや友達から言われていたのに今までいかなかった)

結局、片頭痛のヒドイのだったみたいです。
星が見えて、モヤがかかって・・・と言うのは片頭痛の典型的な症状なんですねー。
知らなかった・・・。
疲れて貧血になったんだと思ってた(・ω・;)

あと、私、薬の飲み方が間違っていました。
痛いのを我慢して、我慢しきれなくなったら飲むようにしていたのですが、
頭痛ドクター:「早めに飲めば効きます。早いほうがいいです」


そっか・・・今まで効かなくなってから飲んでたんだ(>ω<;)
仕事や用事がある時は、
痛くなりそうな感じの段階でさっさと飲んでいたのですが、
おうちにいるときは薬がクセになるのはよくないと、我慢していました・・・。
私の片頭痛は月5回~なので、それくらいならクセにはならないそうです。

そして、片頭痛のお薬を処方していただきました。
血管をちょっと縮めるやつ。
ちょっとコワイですね~(>ω<)
でも血管が膨張しちゃって頭痛になってるんだから、
ちょっと縮めても大丈夫なのでしょう!

しかし、これがまた高い!
一回一錠300円!!
でもまぁ、月5回(全部飲まなくてもいいし)の頭痛なら1500円。
それで、このヒドイ頭痛が少しか楽になって、
いつも通りの生活が送れるならいいかな・・・と。

頭痛ドクターは
「薬との相性を見た方がいいので、
今回は3錠にしておきましょう。
次MRI検査(←一応頼んだ)に来るときに、
お薬がどうだったか教えてください」と。

多分大丈夫だろうという希望的観測(と、問診の結果)があったので、
あわててMRIはやらず、27日にお願いしました。
その時にお薬のことは報告します。
うーん、でも、なんとなく効いたけど、頭が重いまま3日過ごしました。
スカッ!と効くわけではないのかな?
このゾーミックなるお薬は???
相性が悪いのかな?

今日の午前中まで頭が重かったのですが、午後からはスッキリ!
(今日は薬飲んでいません)
これからは片頭痛を防ぐお勉強をしなくちゃ!!

頭痛持ちのみなさん!!
片頭痛だとわかっていても、一回病院へ行って、
相談してみると、自分の間違いや、どうしたらいいかがわかりますよ~。
ぜひ、行ってみてください!
片頭痛は治らないので、一生のお付き合い。
なるべく軽く済ませてうまく付き合っていきたいものです。
(今まで病院行かなかったくせに!!笑)



コメント

  1. ちか | URL | -

    わ~紐の所に入っちゃってる(笑)可愛い―!!
    猫のお邪魔虫はほんと可愛いよね(o^-^o)
    ソファって絶対バリバリされそう。うち座イスの時かなり酷かったもん(笑)

    あずきちゃんは掃除機ではそんな逃げないんだねー!!

    ひゃ~頭痛怖いですね。実は昨日も凄い片頭痛で薬を飲んだ私です。
    そうなのよね、痛くなってからじゃなかなか効かないんですよね。わかってるけど、胃がすぐ悪くなるのでちょっと我慢しちゃうんですよ。

    にしてもだっちょこさんあまりに酷い頭痛だったんですね。その状況は恐ろしい。何かの病気かと思うくらいビックリしましたね。
    でもちゃんとお医者さんに行って安心出来ましたねー。良かった。
    うちの旦那もよく片頭痛で心配でMRIで見て貰ったんですよ。でもなんとも無かったです。
    だっちょこさんも大丈夫だってのわかってちょっとはスッキリするといいですね。

  2. だっちょこ | URL | -

    >ちかさん
    こんばんはー^^
    紙ひもの輪にすっぽりですよ~><
    けっこうほどけちゃいました~あーあ・・・。
    ソファはいいツメトギですよね、トホホ。

    あずきは掃除機最初は逃げてましたけど、
    私の後を追いかけてきて掃除機といい距離を保って見ています(笑)
    キライはキライみたいですが、慣れてきたみたいです^^

    ちかさんも頭痛持ちですよね・・・。
    ダンナ様も頭痛持ちなんですね・・・。
    本当、頭痛ってつらいですよね!!涙
    薬飲むと胃も痛くなりますよね~。
    あと、私、薬が切れると体がだるい気がします。
    片頭痛の原因がわかればいいのに~。
    3人で(フードマンさんも)頭痛を軽くする工夫していきましょうね!!
    (勝手に一緒に頑張る気でいる 笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/388-84f2df77
この記事へのトラックバック


最新記事