ねんねこにゃんころ~♪

2011年11月18日 20:50

こんばんはー(^ω^)
今夜はダンナさんは飲み会~
わたくし、お安いワインでよっぱらっぱしながらブログを書いています

さて。
みなさん、お宅のネコちゃんは眠たいとき、すぐ寝ますか?
ネコってよく寝るからネコ「寝子」って言うんでしょ?なんてお話もありますが・・・
あずきさんは眠いのにがんばって起きてグズグズいいます。
まるで人間のベビちゃんのようではないですか!!(>ω<;)
前回の記事にも書きましたが眠いのに無理して起きてるんです。
目をしばしばさせ、ユラユラ体が揺れて・・・
でも、がんばって目を開けて「グルニャン!ブニャン!・・・グー・・・・」なんていいながら走り回ります。
というわけで、寝かしつけることにしただっちょこなのでした(=ω=)

ねんねこ~にゃんころ~ねむれよ~あずきにゃんこ~♪(-▽-)~♪
(作詞:だっちょこ、毎回歌詞が異なります、あしからず)
moblog_3139e216.jpg
あずき:『ゴロロ・・・ゴロロ・・・コロロ・・・コロ・・・スピー・・・』


しかし、またがんばって起きるあずき!!
いいのよ!寝てちょうだい!(>▽<;)

そしてワタシの右手首めがけてパンチパンチ!


あずき:『そのボンボンなんニャ~?』
moblog_1859b673.jpg
これは髪どめです!(=ω=;)
頼むから少しはしがみつくとかしてちょうだい!!落ちる!!(`ω´;)
そしてアンタ眠いんだから寝なさい!(`ω´;)



あずきは抱っこしてあげるとき、ちっともつかまろうとしません。
実家にゃんこズはみんな、つめを出す出さないはネコそれぞれでしたが、
多少なりともつかまってくれました。
あずきはなされるがままというか、信用しきってるというか、
手を離したらまっすぐ落下するでしょう・・・(~ω~;)

みなさんのおうちのネコちゃんはぐずらず、お昼寝しますか?
オトナにゃんこになったらぐずらなくなるかしら・・・

実家にいたころは、常に多頭飼いだったから、
ぐずってもネコどうしでじゃれたりして、
そのままネコ団子になって寝ていたのかなぁ・・・
ぐずっていても気づかなかっただけなんでしょうか?(・ω・)ハテ?

今はあずきさん、ひとりでハウス(?)でねんねこしてます。
ちなみに、ハウスの屋根がキライらしいので、はずしてあげています・・・
ネコなのにお篭りがキライだなんて変な子・・・いや、個性的な子(=ω=;)

明日はダンナさんとボジョレー開ける予定(^▽^)
↑注:ワイン飲むと頭痛になる率100%のヒト

ねんねこにゃんころ~よいこはねんねこ~♪(-▽-)
人気ブログランキングへ    にほグ村 猫ブログへ


コメント

  1. ちか | URL | -

    おはようです~♪そういえばうちのタマも初めて部屋を解放した時は嬉しすぎたのか昼も夜も2日間殆ど寝なくって心配した思い出があるな(笑)
    でも3日目とうとう疲れて寝まくってたけど。
    あずきちゃんだっちょこさんと一緒に居る事が嬉しすぎてずっとテンション上がってるのかもしれないね。可愛いな。
    抱っこも信用してそんな体を預けてだなんて、可愛すぎ~ほんと良い子だな。
    抱っこ好きはいいよねー♪

    わーワインいいな~最近飲んで無いです。
    ↓あずきちゃん綿棒好きなんだね。綿棒が大好きな猫ちゃん猫友さんにも居てて、うちも試したんだけど全然遊んでくれなかったのー。

  2. だっちょこ | URL | -

    >ちかさん
    こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ
    タマさんはお部屋デビューのとき、二日も寝なかったんですか!?
    それは心配しますよね(>_<)
    そっか、あずきもテンション上がっちゃってるのかもしれませんね。
    落ち着けあずき~!笑
    抱っこ好きちゃんなので、しばらく抱っこして寝かしつけます。笑

    ちかさん、ボジョレーをフードマンさんに(重いから頼んじゃう!笑)買ってきてもらいましょうよ!
    スーパーで買いましたけど、何種類も売っててよくわかりませんでした!爆
    解禁日だったので販売員のおばちゃんがいたので、オススメを聞いて買いました!
    1980円!
    780円の甘い白のボジョレーでよかったんですけどね( ̄▽ ̄)笑
    今回はオススメを飲んでみようかなって。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/426-cfd993b4
この記事へのトラックバック


最新記事