綿棒サイコー!

2011年11月21日 15:48

眠いのに頑張って起きちゃってぐずるので
ひと暴れしたら寝るかと思い
綿棒をプレゼント(^▽^)ノ
20111121-1.jpg
あずき:『うにゃーい


あずき:『とことことこ』
20111121-2.jpg
はっ!!しまった!やられるっ!(・ω・;)


どぼん・・・


あずき:『こんなところにどぼん水ニャー!ラッキー!』
20111121-3.jpg
おのれが落としたんじゃいっ!!ヽ(`▽´;)ノ


あずき:『おいしいよね~♪』
20111121-4.jpg
さっきまでの水と何が違うのか教えてください(=ω=;)


もう!なんでどぼんするのよ!?(`ω´)ノ
20111121-5.jpg
あずき:『やめてよ!返してニャ!』ギリギリギリ・・・


もー!!遠くへ投げてやるっ(`▽´;)ノ~ポイ!

ずどどどど!


あずき:『まったくなんてことするニャ!
20111121-6.jpg
もうどぼんしなくていいからね(-ω-)゛


どぼん・・・


あずき:『まぁっ!よみがえったわっ!
20111121-7.jpg
何そのお嬢様な左手!!(`▽´;)


もう!今度はあっちに投げてやる~!(`▽´;)ノ~ポイ!


ずどどどどど・・・


あずき:『オリャー!!
20111121-8.jpg
綿棒が攻撃対象になった(・ω・;)


あずき:『どぼん水が染みててうまいニャ~』
20111121-9.jpg
骨の髄までしゃぶってやる・・・ってかい?(^ω^;)


あずき:『とう!』
20111121-10.jpg
あ・・・(・ω・;)今度はそこ!?


あずき:『わたしの綿棒ちゃーん!どこー!?』ぐいぐい!
20111121-11.jpg
おのれが入れたんじゃーっ!(`ω´;)


あずき:『・・・・にゃい・・・ぐすん・・・』
20111121-12.jpg
下に落ちてるのが見えますケド(=ω=;)


とってあげるか。ホレ!


あずき:『うをー!!犯人はオマエか!返すニャー!!』バシバシバシ!
20111121-13.jpg
え~(>ω<;)親切に拾ってあげたのに~



ご存知のとおり、あずきは綿棒もどぼんするのもスキです。
今日はその両方を楽しみ、
さらに、ソファの大地溝帯へ綿棒を押し込むという刺激的な遊びを覚えたようです(=ω=;)

しばらくこれらを繰り返したら、やっと寝ました(^ω^;)ヤレヤレ


今日の静岡はよい天気です
しかしなんて寒い風っ!(`Д´;)

いえ、こんなくらいで寒いだの言ってはいけない・・・
わが故郷、北の大地はもっと寒い!!
札幌が氷点下5.5℃まで下がって、雪がこんもりじゃないですか!

でも・・・
外は札幌のほうが寒いけれど、家の中は札幌のほうが暖かい・・・。
(一度家を冷えきらせてしまうとそれは氷の家のようになります。
なので実家ではストーブつけっぱなし

あ。北海道のヒトはみんな、
「暖房ガンガンつけて、半袖で過ごしている」
という説は間違いですよ。
ワタシが知ってる人では一人しかいないです、それをやる方。
冬に半袖で過ごす必要ないでしょう!?(`ω´)
エネルギーの無駄!浪費!もったいない!
セーター着てちょうどいい温度くらいが、
金銭面でもエネルギー面でもちょうどいいと思うんですが・・・

この前郵便局に住所変更へ行ったら窓口の方に、
「北海道の人は静岡寒いって思うんでしょう?
あっちは暖房つけて半袖で過ごすんでしょう?」
と、いわれたんですが。。。
面倒なので
「そうなんです~(^▽^)」
と、言っておきました
すません(ーωー)反省してません。笑


あずきも二重窓と床暖を切望するニャ!
人気ブログランキングへ    にほグ村 猫ブログへ


コメント

  1. なっちっち | URL | -

    ごめんなさい(TДT)
    私、半袖です。素足です。
    節電します!笑

  2. だっちょこ | URL | -

    なっちっちさん
    なんとー!?二人目!
    まさか、うちだけ…
    でも、最近の暖房は低コストですんごく温かいらしいよー。
    裸足いけるって!
    いつか温かい家に住むぞ!( ̄▽ ̄)

  3. ちか | URL | -

    わ~綿棒遊びめちゃめちゃ可愛い~♪
    ぷぷぷ~この綿棒までドボンしちゃうのが好きなのねー。
    お水につけると美味しくなるのかー!!
    あずきちゃんソファの所で綿棒転がしてかなり楽しそうだしその様子バッチリ撮れてる
    だっちょこさんも凄いわ(≧∀≦)

    わ~私も向こうの人はガンガンにつけてると勘違いしてました。
    窓なんて暖かいかいから凄い曇ってるイメージでしたよー。
    最近はタマの為に冬はほぼ暖房付けっぱなしだけど、昔は凄い厚着しまくって体がカチンコチンでしたー。

  4. だっちょこ | URL | -

    >ちかさん
    こんばんは^^
    お返事遅くなってごめんなさい><
    あずきったら、綿棒を迷わず水入れに持っていくのが不思議です~。
    綿棒ひとつであんなに大興奮できるなんて・・・なんて安上がりな子なのでしょう!笑

    そうですね・・・実際ストーブはガンガン焚いてるかもしれません。
    それでも寒いです、実家><
    結露もヒドイですよ~、ほんと、掃除しないとカビーです。
    でも冬に窓拭きなんて手も雑巾も凍りつくので春、いえ、夏まで放置です。(そして忘れる。笑)
    関東以南も二重窓にしたら、北海道より少ない燃料で絶対あったかいと思うんですよ~!
    エコポイントで二重窓促進をー!(なんの話でしょうか?笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/428-8620eb35
この記事へのトラックバック


最新記事