北斗のケンをやっつけたニャ

2011年12月12日 12:10

クノールがおいしい季節になりました
お湯を注ぐだけであったかとろとろスープ。
すばらしい、クノール!!
なんてステキな飲み物なんでしょう!(T▽T)
しかし、冷え切ったカップに注ぐと、あっという間にぬるいスープに・・・
そしてクシャミ連発!!
ハクショイ!ハクショイ!(>ε<;)さびー!
残念、だっちょこ(=ω=;)

ようやくPCつけました、だっちょこです。
すんません(=ω=;)

今日もあずきさんはいたずら暴走族
走り回ってあちこちにオモチャを撒き散らし
ダンボールにとびくついでに壁紙を引っかき
本棚から北斗の拳(文庫本サイズ)を落下させてフィニーッシュ!!

北斗のケンシロウさんをやっつけてしまったよ・・・

あーあ、あずき、アさまに怒られるんだー(=ω=)


と言うわけで、アさまに怒られる前にだっちょこに怒られたあずき。
洗面所(猫トイレアリ)に閉じ込められました。
と言うより、怒られると必ず洗濯機の下に隠れるので、あずき自らお篭り中でした。
さっき迎えにいったら、マットの上で箱座りしてションボリしてました。

だっちょこ:「悪いことするからだよ?もうしない?」ナデナデ(・ω・)ノシ 

あずき:「にゃ~~~~ん(抱っこ~)」

と、私の肩に手をかけて抱っこ要求をしてきました。
怒られたこともう忘れたカナ?(=ω=;)

では、あずきのお写真でーす(^ω^)ドウゾ!

トンネルは立てて使うと刺激的ニャ!!(アンケートより 静岡県あずきさん)
111212-1.jpg
更なる刺激を求めて・・・
追求心を忘れない生き物、それが猫(-ω-)゛


ただし、この使い方をすると、飛びついたときにバネが縮んで、
その反動でにゃんこがボヨーン!と飛んでいきますのでご注意!
あずきもボヨーンと飛んでいって、「?」みたいな顔して固まっていました(笑)
ケガに気をつけて~


12/9のなんじゃろか?の答えは・・・
111212-2.jpg
ハウス!!(`▽´)


↑小作人だっちょこが作ったようですね。
文字変換したらはじめは「奪著小作」、次に「だっちょ小作」

・・・・面倒だ、コレでいいや(=ω=;)

なんて横着なんでしょう、だっちょこは!!


猫じゃらしスリットをつけてあげました~(・ω・)゛
111212-3.jpg
パシ!パシ!パシ!


このようにご機嫌ナナメのだるまさんでも
111212-4.jpg
あずき:『むっすー』


スリットから猫じゃらしが見えると
111212-5.jpg
目に光が宿りますキラーン

その後、ズザザー!!ケリケリ!カミカミ!バシバシ!


さて。

こちら、昼寝友の会の方々。
111212-6.jpg
この時間は夕寝なんですけども(-ω-)

ジャスーコの雑貨屋さんで20%オフだったのでモコモコブランケット↑を買いましたー。
厚着しないで寒い寒い言うダンナさまのために(=ω=;)
昼間は私が肩からかけて使っています。
う~、あったかい♪


★オマケ★

昨日、焼津へぷらっと行きました
111212-7.jpg
フジヤマ、でかいわ~(・▽・)

先月、県内ニュースで見ましたが、
9月に上陸した台風による流木が、
海岸に押し寄せて大変なことになっているそうです。
テレビで見た海岸は↑ここよりすごかったです。
浜一面流木!!
もしかしたら、ここもひどくて、
少し片付いたところなのかもわかりませんが・・・。
台風の力はすごい・・・。

ふと海の方を見ると・・・
111212-8.jpg
雁などの舞たる連ねたるを~(=ω=)゛

や、雁ではないと思うけど。




今日からあずきが北斗神拳伝承者ニャほ~わっちゃ~ニャン!
人気ブログランキングへ    にほグ村 猫ブログへ


コメント

  1. ちか | URL | -

    おはよ~あずきちゃんケンシロウを倒したんですねー凄い凄い(笑)
    怒られると隠れるんだね~ちゃんと怒られてるのがわかってるのが偉いな!!
    うちのチョコも見習って欲しいわ
    子猫時代からいくら叱っても「は?」な顔で気にした事ないんだもん。
    あのトンネルを縦に使うとは凄い高度だ~でも楽しそう。
    箱のなかでウズウズしてる顔めちゃめちゃ可愛いねー!

    旦那さま、あずきちゃんが上に乗ってくれて最高に幸せそうです♪

  2. あぐり | URL | -

    おわったー って言っていたんでしょうね(^^♪


    うちの猫たちも
    ちかさんの猫さんと同じく叱られても
    「はあ?なんのことやらさっぱり」顔だったり
    かえってすり寄ってきて可愛いふりをしてごまかそうとします

    ちゃんと段ボールの隠れ家を隠れ家として使っているあずきちゃんは
    エライと思います

    うちには破壊魔の味噌がいるので
    段ボール製のオモチャは食いちぎってしまいます

    部屋中 段ボールのカスまみれ。。
    買い物に出かけると友人から
    「服に段ボールカス、付いてるよ」って指摘される日々です

  3. だっちょこ | URL | -

    >ちかさん
    こんばんは!
    コラーッ!と言うとあずきは猛ダッシュで逃げて、とりあえず最寄りの穴や隙間に入って頭隠して尻隠さずになります(^◇^;)
    その後、いつも洗濯機の下へ…
    私、そんなに恐ろしいんでしょうか~?汗
    チョコちゃんは怒られても「?」になるんですねー。
    それは怒る気がなくなりますねー。
    チョコちゃんやるなー!笑

    うちのダンナさん、あずきとラブラブです( ̄▽ ̄)笑

  4. だっちょこ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > あぐりさん
    それは怒る気をなくしますね^^かわいらしい♪
    あずきは逃げて紙袋やクッションの隙間に頭を突っ込んで(尻隠さず)、なぜかゴロゴロ言うんです。
    追いかけられたい年頃なのでしょうか~。。。
    兄弟猫がいたら追いかけっこできるのになぁ・・・なんてふと考えちゃいます。
    あずきもダンボールを「かじってペッ!」をしますが、今のところハウスが倒壊したことはありません^^
    味噌ちゃんはデストロイヤーなんですね^^
    お洋服にダンボールカスのトッピング、されちゃいますよね~><笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/437-ec7e0fae
この記事へのトラックバック


最新記事