ブラックホール

2011年12月27日 16:51

ぎょるい満員御礼
1227-1.jpg
我がふるさと北海道の友達から贈り物(T▽T)
アリガトウ(>▽<)ノシ



さっそくシマホッケをいただきました!
あ~、これだよこれ!!(>▽<)゛
身の厚み!脂ののり!
北海道の幸!
お金払うから毎年送ってもらおうかしら・・・

静岡へ来て、
ホッケがあまり売られておらず、
売っていても、安いものは平べったいし、
厚みのあるものはお高いし・・・
そこで初めてホッケが北の魚だと言うことを知ったワタシ・・・(//ω//)恥
(3年ほど前のこと)

静岡あたりだとアジ様の勢力がすごい!!
アジ様もおいしいけど、やっぱりホッケ様がスキです
道産子のDNAだね!(`▽´)ノ

さて。
アさまにデジイチをプレゼントしてもらっただっちょこですが。
ボチボチ写真を撮ったのですが。
写真をハードディスクに保存したのですが。
さっき見たら・・・ナイ(・ω・;)ハテ

やー、保存したときなんか重かったんですよね。
でも保存できただろうと思ってSDカードのデータ消しちゃった!
そしたら保存できてなかった!みたいな?(T▽T)遺憾です~・・・

と言うわけで。
ハードディスクの中をいろいろ探しているときに見つけた、
10月(←PC電源入らない病期間)のあずきの写真をアップします(=ω=)゛


ブラックホール(=ソファの下)から帰還した英雄たち
(右端のフワフワキャッチャーを除く)
1227-2.jpg




みんな!よく無事で!(T▽T)


ん?なんか悩んでる?(・ω・)
1227-3.jpg
どしたの?あずき?


言ってごらん?(・ω・)
1227-4.jpg
あずき:『あのね、ニャゴニャゴシカジカ・・・』

なぬっ(`ω´;)


ここにもブラックホールがあったか!(`ω´;)
1227-5.jpg
あずき:『出てきたニャ?出てきたニャ?』ワクワク


ホワイトマウス、ブラックホールから帰還
・・・も、つかの間
1227-6.jpg
キングアズキー:『げへへ~、こうしてやる~~~』

↑キング○ンビー的な?(-ω-;)


ホワイトマウス、ブラックホールへさよならー(T▽T)ノ
1227-7.jpg
あずき;『


再度救出!(`▽´)ヨシ!
1227-8.jpg
キングアズキー:『げへへ~、こうしてやる~~~』


いいですか?キングアズキー!
もう入れないように!(`ω´)


おや?反省しているのですか?(・ω・)
1227-9.jpg
あずき:『・・・・・』


って、うしろー!!(`Д´;)
1227-10.jpg
ふぅ・・・じゃなーいっ!(>ω<;)


あずき:『がんばったと思うニャ』
1227-11.jpg
何を!?(`Д´;)


あずき:『がんばったらお腹すいたニャ』
1227-12.jpg
今日の人間用お昼ご飯はそうめんでございます(=ω=)゛


・・・って、アンタ猫ー!!(`Д´;)
1227-13.jpg
あずき:『人間だニャ。いただくニャ』



味見程度ですが白米も食べます。
そうめんも食べたか・・・。
ニボシも、シラス(贅沢にも生を食べる)も好きだし、
あずきは生粋の和猫だね(^ω^)゛


冷蔵庫横のブラックホールは、
あずきのために作ってあげたけど使ってくれないキッカーで
ふさぎました・・・。
ソファ下は完全にふさぐの難しいな~(・ω・;)
ちなみに、座布団を立てかけたら、ホリホリされました(=ω=;)失敗


みなさまのお宅のブラックホールはいくつありますか?
人気ブログランキングへ    にほグ村 猫ブログへ


コメント

  1. あぐり | URL | -

    ブラックホール、、、ありますね~
    もうドンドン吸い込まれちゃうのよね
    あずきちゃんがわざと入れてるんじゃなくって、吸い込まれちゃうのよね

    我が家では猫様のお食事場所にもブラックホールが存在します
    自分のお茶碗にも他猫のお茶碗にも何も入っていない時の味噌は
    そこへ伸ばせるだけ手を伸ばして
    おこぼれのカリカリを掻き出しています(^_^.)

    鯛もお米に興味津々です
    おにぎりはくわえて走りますが、運ぶだけで食べないです
    食べないなら運ばないでほしい。。

  2. だっちょこ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > あぐりさん
    こんばんはー^^
    なるほど!吸い込まれちゃうのか!!ごめんよ~あずき~笑

    あぐりさんのお宅には、お食事どころにブラックホールが!!
    味噌ちゃんのカリカリ貯蔵庫になってるんですね。
    リスが木の実を埋めておくような感じでしょうか!?

    鯛ちゃん、おにぎりくわえられるんですか!!やるな・・・
    あはは!!運ぶだけで食べないんですか!笑
    運び屋鯛ちゃん^^

  3. ちか | URL | -

    おはよ~わーーー凄いね~カニまであるよ。ホッケ、そんなプリプリ肉厚のホッケなら絶対美味しいだろうねー!!
    ブラックホールあるある~特に冷蔵庫の後ろってほんとビックリするくらいいろんな玩具入れられるのよねー
    うちで人気のバネだけどもう8個目だよ~(笑)6個どこかへ行方不明。まだ大掃除してないから探さなきゃ―!!!
    デジイチ写真楽しみにしてたけど、消しちゃったのね~が―ーん
    今度こそぜひ見てみたい~

    あずきちゃんそうめんまで食べるなんて凄いかも~。
    そういえば固い茹でてないそうめんが好きな猫さん居たよーそれでも食べるかも???

  4. だっちょこ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ちかさん
    こんばんはー^^
    年末年始はカニちゃんで楽しめそうです~♪
    静岡も漁港があるのでおいしい魚が絶対あると思うんですけど、未だに見つけられてないんです。
    おいしい魚を売ってるお店!モトム!

    ちかさんのお宅も冷蔵庫にブラックホールがあるんですね!
    バネ6個・・・それはスゴイ!!
    冷蔵庫の大掃除って大変ですよね・・・。
    重くてよけられないし、中の掃除も大変><
    はぁ・・・でもやらないと~><

    茹でてないそうめんを食べちゃうネコさんがいるんですか!?驚きです!
    そうめんがなかったので代わりに茹でてないスパゲッティをあげてみましたが、においをかいでスリッとしただけでした!笑
    夏になったらそうめんをあげてみよう・・・
    あずきはグルメなんだか、頓着ないんだか、わかりませーん^^笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/451-be2caa86
この記事へのトラックバック


最新記事