明けましてカマボコー!

2012年01月04日 15:58

あずき:『明けましてカマボコー!!』
120104-1.jpg
塩入ってるからね、これはダメですぞ(=ω=)゛


新年初、PCオープンです!(^ω^;)
改めまして、みなさま、明けましてカマボコー!
じゃなくて、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


今日は年末に大掃除をしたときの写真です。ドウゾ!(=▽=)ノ


今日はレンジをお掃除しますよー(^ω^)
120104-2.jpg
あぁ、それは年末に庫内でホッケが爆発したものですから(=ω=;)


まずはココのホコリを取りましょ(^ω^)゛
120104-3.jpg
あずき:『ああっ!!』


あずき:『綿棒さまになんてことするニャ!
120104-4.jpg
綿棒さまをいじめてるわけじゃないのよ~!(>ω<;)
汚いからかじっちゃダメー!(>ω<;)


ふぅ~、終わった(・ω・)
120104-5.jpg
あずき:『チェックンクンしてあげるニャ!』


厳しいチェックを合格!(`▽´)ヤッタネ!



120104-6.jpg
次は大変ですぞ・・・(=ω=;)


対 3年8ヶ月分のベトベト
120104-7.jpg
ギョヘー!!(ノ×Д×;)ノ


(↑側面を掃除したくてこの向きになっています)


庫内ホッケ爆発事件でレンジが魚のにおいにならなければ、
ここまで掃除はしなかったことでしょう・・・
よって、ホッケ様には爆発していただいたことを感謝いたします(=ω=)ドモ!


あ、でも、普段はササッ!ってくらいは拭いてるんですよ?(^ω^;)


あずき:『大掃除!大掃除!』せっせ!
120104-8.jpg
うん、いいよ、猫の手は借りたくないから(=ω=)


あずき:『キラピカになったニャ!
120104-9.jpg
あずきはね・・・(=ω=;)


ベトベト汚れ最初よりはマシになりましたし、
魚類の香りも取れましたが・・・
茶色ベトベトはやっぱり取りきれなかった(>ω<;)無念!

しかたない、しかたない。
次いこ!(^ω^)゛


120104-10.jpg
次はお風呂場ですよ~(^ω^)


・・・ってそこに入らないでください!!(`▽´;)
120104-11.jpg
あずき:『入りますが、何か?』


あずきは普段、
ひっくり返していないお風呂イスの下の隙間から中に入って楽しんでいます。
ハウスみたいな感じ?
マカロンベッドよりお風呂イスが好きなの?(T▽T)るー・・・

(人間がお風呂に入ると、
あずきは一緒に浴室に入ってきて
フタの上で箱座りしてウトウトするのが好きです。
お掃除のときも気になるみたいで
浴室に入ってきて水が流れるのを見ています。
お湯はそんなに入っていませんが、
目の届くときだけ浴室に入れています。)


最後にお湯で流しておしまーい(^▽^)ノ
120104-12.jpg
あずき:『なんでなくなっちゃうの~お水~?』

大掃除おしまい!!(^▽^)


オマケ
120104-13.jpg
コタツを(今更)出すためにソファを移動させたらゴロゴロ出てきたー(`▽´;)



現在バイトをしつつ求職中のだっちょこ。
春からのお仕事の募集が増えてきました~。
どうしようかな・・・
近いほうがいろいろといいですよね!
洗濯物干してから出勤できるくらいの距離が理想的
だけど仕事内容にもよるか・・・。
うーん


あけましてカマボコー!ポチ!
人気ブログランキングへ    にほグ村 猫ブログへ


コメント

  1. あぐり | URL | -

    あけましてシャチホコ~

    んまぁ、、掃除する必要がないくらいきれいだわね!

    あずきちゃんがコツコツためたオモチャも
    白日の下にさらされてしまって
    次はどこへ隠すのかしら?


  2. だっちょこ | URL | -

    Re: あけましてシャチホコ~

    > あぐりさん
    あけまして・・・シャチホコ~!!笑!
    今年もよろしくお願いいたします^^

    7月に引っ越してきたばかりなのでまだそんなに汚れてはいないんですe-330
    レンジはハンパなかったです><
    新しい、回らないレンジが欲しい・・・

    あずきのオモチャは移動させたソファの下にまた入っていきました・・・笑

  3. ちか | URL | -

    おはよ~↓の出来上がったコースターめちゃめちゃ可愛いねーだっちょこさんマメだわ~!!
    ひゃーーーー。綿棒でキッチリそんな所まで。もう感心しちゃったよ~。
    うちのは・・・だよー(大汗)
    あははは~ホッケが爆発しちゃったんだね。
    小さい頃、電子レンジで茹で卵が出来るんじゃないかと思って生玉子をからのまま入れて凄い爆発させた事があるよ(爆)

    あずきちゃん掃除中もしっかり監視してくれてますね(^m^ )クスッ
    手伝ってくれたらありがたいんだけど。
    ソファの下からいっぱい出て来たね。うちも冷蔵庫裏からいっぱい出て来たよー

  4. だっちょこ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ちかさん
    こんにちはー^^
    コースターだけは自信があります!!笑
    今回はおしゃれカラーの糸を使ったのですが、そこそこおしゃれになったので満足です♪

    いえ・・・そんな感心できるようなことではないんです・・・
    だって、レンジのあのアミアミのところからホコリが生えていたんです・・・ニョキニョキと!爆
    ホッケ爆発はかなりにおい残りましたよ~><
    ちかさん!生卵爆発させたんですね!笑
    レンジは要注意ですね!笑

    あずきはお掃除の間ずーっとそばをチョロチョロ!
    私の手元をバシバシ!でした~笑
    ちかさんのお宅のブラックホールからもオモチャ生還したんですね^^
    せっかく出したけど、もうブラックホールにオモチャ入ってますよね~ヤレヤレ。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/455-7cd34d2b
この記事へのトラックバック


最新記事