高貴なので地べたには座りません

2012年01月06日 16:44

昼寝友の会 2012年新春ポスター
120106-1.jpg
こうして二人のアはフクフク、プクプク・・・

ブクブクにならないことを願う!!(-ω-;)


今年も猫アレルギーのアさまと、猫のアは仲良くお昼寝をするそうです。
よかった、よかった(^ω^)゛


先日のこと

おトイレ後にハイになってダッシュしまくりのあずきさんが
最後に飛び込んだ場所がこちら


ダダダダダ!
『グルニャン!ギニャン!ウーニャン!
スポーン!!
ぴろーん・・・・
120106-2.jpg
・・・・・(・o・;)


『ふぅ、スッキリしたニャー
120106-3.jpg
・・・・・(・ω・;)


へんなカッコ
しばらく筒の中でぴろーんのままでした~。
なんじゃそのだらしない足は~(=ω=;)


あの、あずきさん・・・(・ω・;)
120106-4.jpg
『なんだニャ?』


ティッシュ使いたいんですが・・・(・ω・;)
120106-5.jpg
『ほかをあたるよろしニャ』


一歩前へ出てくれればいいんだけど・・・(=ω=;)ねぇねぇ
120106-6.jpg
『この場所は譲らないニャ!』


『水場もすぐそこ、一等地ニャ』
120106-7.jpg
ξ(×ω×;)



猫は高貴ないきものですからね、地べたになんか座らないのです。
ティッシュ箱の上、タオルの上、パソコンの上、雑誌の上、かばんの上、人間の上・・・
みんな敷物扱い(-ω-)゛
でも、それがなんだかかわいらしく見えるのはなぜなのでしょう?(^ω^)


イッツ ニャンコ マジック!ポチ
人気ブログランキングへ    にほグ村 猫ブログへ


コメント

  1. talata | URL | -

    あずきちゃん、新年も絶好調ですね☆

    ティッシュの上に載られるのも、今のうちかもしれませんよ、もっと大きくなったら、(以下自粛)

    ティッシュカバーもかぎ針あみですね!私も好きなんです、特に小物を作るのが。
    (棒針もちょっとやったんですけど、なんかこう難しいし、小物向けじゃないですよね^^;)

    私も昼寝友の会に入会したーい☆

  2. だっちょこ | URL | -

    >talataさん
    こんばんはー^^
    talataさん、うちのアさまと同じこと言ってます^^
    アさま「あずき~、アンタ新年早々絶好調だねぇ」と。笑
    ほんと、絶好調です^^

    そうですね、今はティッシュ箱に乗れますが・・・
    フクフク→プクプク→ブクブク→ティッシュ箱ペチャンコ!
    ・・・になったらどうしましょう!?ギャー!笑

    ティッシュカバーも3年くらい前に編んだものなんです。
    かぎ針をはじめたばかりの頃に編んだものです。
    これも新しく編みなおしたいんですが、そのうちに^^;
    (そして・・・)

    では、今日からtalataさんも昼寝友の会の会員ということで♪

  3. ちか | URL | -

    わ~旦那様と一緒に寝て幸せそうですねー。
    足元にくっついてる感じでめちゃ可愛いわー。

    トイレ後ってテンション上がるみたいでうちもよく走ってる。
    ぷぷぷ~そんな筒の中に(笑)
    ひゃーーー足が長いわ―!!!お尻ムッチリで色っぽい。
    ティッシュの上のショット凄く可愛く撮れてるね~♪
    ほんと猫様って何かの上に乗るもんね。やっぱり高貴ないきものだからなのね(o^-^o)
    紙一枚でもしっかり上に乗るからそれがまた可愛いのだー。

  4. あぐり | URL | -

    おぉ~このキャットタワーは密かに私が狙っている代物

    この筒っぽに入るかどうかで悩んでおりますが
    ちなみに鯛のようなデブ猫は入れますか?
    3ニャンで飛びつくと倒れるんじゃないかと危惧していますが
    台座は重そうですか?

    と、質問ばっかですんません


    あ様と猫のあ様、、
    寝正月でおなかがドエンになっていないことを祈ります




  5. もこもこ帝国の女王様 | URL | -

    すごい格好っ!!Σ(◎o◎)!
    今年もあずきは、マイペースで可愛く決めてるね♪

  6. だっちょこ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ちかさん
    こんにちはー^^
    あずきったら私が抱っこしていても、熟睡モードになったら「ウニャン!e-262」と怒ってダンナさんのところへ移動するんですよ~><
    私じゃ寝心地が悪いらしいです。
    うー、嫉妬!メラメラ!><

    トイレの前後に走り回るニャンコは多いみたいですよね。
    なぜに興奮してしまうのでしょうか~?
    ニャンコ七不思議のひとつですね!

    あの筒普段は使われないんですが、おトイレハイになったときは入るんですよ~。
    ゴールにちょうどいいのかもしれません!(?)

    なんでも敷物にして乗っかるの、本当にかわいいですよね!^^

  7. だっちょこ | URL | -

    Re: タイトルなし

    >あぐりさん
    こんにちはー^^
    こちらのタワーを狙ってらっしゃるのですねー!!

    筒の内側の直径約19センチです!
    なので、ウエスト約60センチでピッタリ入れると思います!
    鯛ちゃんのウエストは何センチですか~?
    たぶん入れるのでは!?
    ちなみにハンモックの内側の直径が約28センチです~。

    土台は結構しっかりしていますよ~。
    そう簡単にはひっくり返らないと思います^^

    ただ、あずきが床からハンモックへ飛ぶとちょっとガタンと揺れます。
    ハンモックの向きを内側にしておいたほうがいいかもしれません><

    ひとつ不満を言うと・・・
    中央の穴とそこについてる爪とぎ・・・使われてません><
    この中央の爪とぎ、結構滑るので爪とぎにくいのかもしれません。
    あと、爪とぎの角度がきついので穴に出入りしずらいのかも・・・
    なので、この爪とぎ外しちゃおうかと思って・・・そのまま放置してます(笑)
    外しちゃったほうが出入りしやすいかもしれません^^

  8. だっちょこ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > もこもこ帝国の女王様
    女王さまとベイビーは元気かやー?
    ついでにダンナさんも元気かやー?(笑)
    あずきはお山の大将さんで困っちゃうわ~。
    2月はもこもこ帝国の先輩方に教育的指導をお願いいたす!

  9. あぐり | URL | -

    情報ありがとう~
    鯛の同周りをなんとか測ってみたら54cmでした
    (ゆる目で測ったので、本当はもっとスリムだヾ(=゚・゚=)ノニャン)

    こんなに立派なタワーがあれば猫様たちも
    もう少しスリムになれるかな~

  10. だっちょこ | URL | -

    >あぐりさん
    うんうん、鯛ちゃん、もっとスリムだにゃん♪
    3匹でタワーでおにごっこしたらきっと楽しいね^^
    あの筒にはまったらかわいいですよー、ぜったい^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/457-b935a006
この記事へのトラックバック


最新記事