プッシュしなければならない衝動

2012年01月14日 19:23

夕日を浴びる夕日浴
110114-0.jpg


ネコの形は影になってもかわいい
110114-1.jpg
(二重になっちゃったのはやっぱピンボケなのかな?


窓を眺め、何を考えているのでしょう?(・ω・)
110114-2.jpg
あずき:『お腹空いたニャ~』


あずきの前にある窓は北向きで、夕日は入ってこない方角になります。
夕日浴と言っておきながら、直射日光ではなく、
近くのマンションで反射された光を浴びてます(^ω^)゛
夕方4時過ぎるといつもめっちゃまぶしいっ!!
ビームか!?


さて、話は変わりますが(・ω・)ノ
あずきに作ってあげた段ボールハウスがですね・・・
110114-3.jpg
廃屋と化しています・・・


建設当時の段ボールハウスはこちら→12/16の日記


どうして廃屋と化したのか・・・・
あずきさんに理由を教えていただきましょう!(^ω^)゛
110114-4.jpg
あずき:『まずは構えますニャ!』


あずき:『Pushしますニャ!』 ガコン!
110114-5.jpg
なるほど~!(・ω・)゛


そして、フワキラボールはバシバシコロコロされて、
ブラックホールへ吸い込まれましたとさ
110114-6.jpg
あずき:『出てきなさーい!』



あずき:『ブー』
110114-7.jpg
あなたが入れたんですよ?わかりますか?(^ω^)



段ボールハウスの上にあけた穴にフワキラボールを置くとですね、
あずきはプッシュしなければいけない衝動にかられるらしく、
何度も何度も飛び掛かって、ボールをプッシュプッシュ!
おかげで作ってあげた段ボールハウスがあのような姿に(TωT)しくしく

ちなみに段ボールハウスの中にあずきがいるときに、
穴にフワキラボールを置くと、
したからパンチしてボールがピョーンと飛びます(^ω^)
動画があるんですけど・・・そのうち(^ω^;)


上からプッシュ!下からプッシュ!
人気ブログランキングへ    にほグ村 猫ブログへ


コメント

  1. talata | URL | -

    デジイチさんの調子はいかがですか~。

    あら、今日は猫写真ブログだわ、どぼんとかじゃない☆
    と、写真のきれいさ&猫ってやっぱり哲学的よね~な写真に癒されましたが、
    後半の廃屋は、さすが、だっちょこさん!あずきさん!って感じでした(ほめてます、ものすごくほめてます。(;´▽`A`` )

    今日も素敵なブログありがとうございますです!

  2. だっちょこ | URL | -

    >talataさん
    こんばんはー^^
    あはは!そうですよね~、たいていあずきとワタシのお笑いブログとかおマヌケブログですよね!言われて気づきました!笑

    ネコちゃんの形ってほんとキレイですよね~!
    きれいな脚線美!
    そして、謎めいた表情!
    はぁ。。。ネコ、たまりません!!

    デジイチはピントが合う合わないはわかるようになったんですが・・・・
    どういうときに合わないのかわからず、
    そして合わないとシャッターが下りない理由もわからずです^^;
    でも、使いまくれ!と思ってバシャバシャ撮っています^^

  3. ちか | URL | -

    おはようございます~わー影がこんなにくっきり~♪
    猫の影は影まで可愛く感じますよねー。
    直射日光じゃないのにこんなに明るいんですね~♪

    この段ボール箱の形、横に狭い&穴がもっと狭いから絶対猫さん喜びそうな構造だわ―!!
    ほんとあの上の部分にちゃんとブラックホールがあるんですね(笑)面白い。
    あずきちゃんの動画!!!うわ~んぜひとも見たいです―!!!今度撮れたらお願いしまーす。

  4. だっちょこ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ちかさん
    こんばんはですー^^
    夕日を跳ね返してるマンション、ガラス張りっぽい感じなのですごいんです。
    神々しい!!笑
    でも、あずきはもしかしたらその神々しいマンションを見るのが好きなのかもしれません~。
    光る時間になるとキャットタワーに乗っかっておとなしくしているので^^

    段ボールハウスもこれだけ遊んでもらえば本望だと思います(笑)
    今回はテープで直して、つぎ廃屋になったら処分することにします。
    もうちょっとがんばってもらおっと♪

    動画、まずはYouTubeに登録をしなくては・・・どきどき!笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/463-661e097b
この記事へのトラックバック


最新記事