--年--月--日 --:--


さといもシッポ

2012年01月15日 19:52

まんまる満月(^ω^)゛
110115-0.jpg
ちなみに今日の本当の月齢は21だそうです



先日、忙しい日があったのです(>ω<;)わぁわぁ、バタバタ!
そういう時に限って・・・・
いえ、私のバタバタに気づいてか・・・

あずきさん:「ブニャン!遊んで!遊んでくれないとバリバリするニャよ~

手が離せないということで、あずきにキャッチミーイフユーキャンを出してあげました。


こちら、間違った使い方
110115-1.jpg
もぐるものではありません・・・
(じゃらしの部分は10時の位置の緑色のシュ!となってるところ)


こちら、正しい使い方
110115-2.jpg
そうです、追いかけるものです!


捕まえたらカミカミしても良いですが
110115-3.jpg
ほどほどに・・・


え?手が離せないって言ってたのに写真撮ってるって?(・ω・;)
ほほほ・・・(^ω^;)


話は変わって。さといもを入手いたしました!
110115-4.jpg
ふっくら、おいしそうである~♪(^ω^)


あずき:『さといもとは一体にゃにか?』
110115-5.jpg
旨煮にするとこれがまたおいしいのよぉ、奥さん!ヽ(>▽<)
剥くのがちょっと大変なんだけど~←苦手


みなさまもいかがでしょうか~?(>▽<)ノ
110115-6.jpg
カゴ入りと言っておきながら、小さいさといも1個だけ。
ジャロに訴えられそうな広告である↑


あずき:『あずきのシッポだよ!あげないニャ!


その後、ふて寝
110115-7.jpg
カゴが・・・ミシミシ・・・(・ω・;)



数か月前まですっぽり入れていたカゴも、今ははみでて山モリモリ
もともとパンを入れておくために買った100均のカゴ。
パンをよけたすきにすっぽりハマっていたので、あずきにあげたものです。

最近、カゴの取っ手の部分をあずきがカミカミするので、ほつれてきました。
カゴは崩壊され、敷物になりそうです・・・(=ω=;)
でも、バラバラになるまで使ってもらいますからね!!(`▽´;)


あずきのシッポはさといもシッポ
ポチお願いします
人気ブログランキングへ    にほグ村 猫ブログへ


コメント

  1. ちか | URL | -

    うわ~まんまる本当にまんまるだね。これだけでも絵になる~
    あずきちゃんの毛色って凄く綺麗だよねー。
    さといも(笑)って言われたらそう見えてしまうー!!!
    さといも、皮が面倒だけど美味しいよねー煮物が大好き。
    籠も、本当にみっちりで小さく見えるようになっちゃったね。
    それでもきっちり入ってるのが可愛いわ。

    あー電動玩具、最近すっかり出してなかったな~。
    すっかり忘れた頃に出してみなきゃだわー。
    手が離せない時にこれで遊んでくれると助かる♪

  2. だっちょこ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ちかさん
    おはようございます^^
    あずきさん、上手にアンモニャイトになれました~!
    あずきの毛色はなんていうんでしょうか・・・
    病院の問診票の毛色の欄には「淡黒茶縞?」と書いちゃいました^^;
    ブログのカテゴリーも「ミックス『その他』」に参加させていただいてます。

    さといもの皮剥くの難しいですよね><
    包丁だと指が危険で!(包丁さばきが下手なのかもしれませんが><)
    皮むき器を使いますが、これも調子にのると指が危険!
    おまけにこの前、初めて手がかゆくなりました!
    でも煮物にすると本当においしいですよね~♪

    カゴ、今朝見たらさらに破壊が進んでいました・・・。爆!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/465-ab86633d
この記事へのトラックバック


最新記事


