--年--月--日 --:--


あずきは何色ネコ?

2012年01月19日 14:35

ここはエアコンの温風が直撃する一等地
ダイニングテーブルの上のカゴ


あずき:『スピー、くかー
120119-1.jpg
あずきの右手、右足の肉球はあずき色です


でも、左手左足は・・・
(これは昼寝友の会の会合の時の写真)
120119-2.jpg
ちょっとオレンジっぽいピンクとあずき色のmixです


アップ
120119-3.jpg
あずき:『ふん~~~~』(←たまに寝ながら深いため息をつく)



あずきは黒(こげ茶???)と灰色(白?クリーム色?)と茶(マイケルの色!オレンジ?)の
淡い色合いのごちゃまぜシマシマ模様なんですが
なんとなく体の左半分にマイケルカラーが多いです(・ω・)゛

(↑何色なのか飼い主も判定できていない)

なので足も左半分に茶色の毛が多く
オレンジっぽいピンクの肉球になっています。

でも、全体的に淡いんですけど、いや、淡かったんですけど、
だんだん濃くなってきました。


あずき:『寝顔は見ちゃイヤニャ~・・・ぐぅ
120119-4.jpg


さといもシッポがこぼれ落ちていることが多いです(・ω・)
120119-5.jpg
長いシッポだったら頭の方まで巻きつけちゃって
それがまたかわいいですよね~(^ω^)゛


カゴに破壊の跡アリ・・・
120119-6.jpg
デストロイヤーあずき(=ω=;)


シッポ外側
120119-8.jpg
あら!抜け毛が気になる(=ε=:)笑


シッポ内側
120119-7.jpg
マイケルカラーの薄い色の毛が密集



うーん、あずきは何色ネコちゃんなんでしょうか~?


今日は夕方からバイト。
夜のバス待ちやだな~。寒い!!

高校生の頃、北の大地北海道でバス通いしてたはずなんだけど・・・
静岡はさすがに吹雪の中来ないバスを1時間半待つとかはないんですけど・・・
でも、凍てつく!!

(北海道では大雪が降ると、朝、車庫が雪に埋もれてバスが出てこれない。
除雪が終わって出てきて、渋滞した道をのろのろとバスがやってきます。
なので、大幅に遅れて、始発からのバスが3台ならんで来たりすることがある。
毎日じゃないですよ!大雪のときだけ!

北海道より寒く感じるのはなぜなのかしら・・・。
私の心がさびしいからかしら!?笑
いや、単に年を重ねて寒さに弱くなっただけかもしれない

がんばってバイトいってきまぁす(^ω^)ノ


あずきは何色ネコだと思いますか???
人気ブログランキングへ    にほグ村 猫ブログへ
追記(1/20)
右と左間違えていました。
直しました。
すみません(>ω<;)


コメント

  1. talata | URL | -

    わー、わたしもあずきちゃんは何色っていうのかしらってずっと思ってました!いろんな色が混ざってますよね、そして赤ちゃんのころより、確かに灰色が濃くなってますよね!

    オレンジ色の肉球なんてあるものなんですね~

    あずきちゃんは見ていて、本当に飽きないですね☆

    今年は寒いですよね。体調などお気をつけて!

  2. あぐり | URL | -

    寒いですね。。
    今日はお天気も悪いし、風も強くて岐阜も冷え冷えです
    雪が降っていないほうが寒いですよね
    だからといって降ってほしいわけでもなく、早く春が来るといいな~

    あずきちゃんはオレンジの毛が混じっているんですね
    ちょっと明るい色を足してみました、、みたいな(*^_^*)
    アカ・キジ・サバが混じっているような感じだからムギワラかな?
    ムギワラさんは全部女の子らしいです

    サトイモ尻尾は幸運のカギ尻尾~
    幸せをたくさん引っかけてきてくれそう


  3. ちか | URL | -

    こうやってまじまじみると本当にいろんな色が混ざって凄く綺麗な色あいだよねー。
    右半分はオレンジ毛が多いんですねー。
    ほんと何色っていうんだろうねー。
    グレーよりも明るい感じだし。
    毛色はやっぱり濃くなったりしますねーうちのぷぷも子猫時代もっと薄かったんですよね。
    肉球も凄い可愛いー。
    全部あずき色じゃないところがまた良いよね♪

    ひゃ~私は寒いのに慣れてないので絶対苦手。5分でもバスを待つのなんて嫌だもん。
    やっぱり小さい頃(小学生)の時とか素足でミニスカートでも全然平気だったけど…
    やっぱり年々寒さに弱くなってる気がするー

  4. だっちょこ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > talataさん
    こんにちはー^^
    わかりましたよ~!あずきは「ムギワラ」です!
    ムギワラ猫!!なんてかわいらしい響き!初めて聞きました!!

    肉球オレンジっぽいといえば聞こえがいいのですが、実際はピンク色のお洋服が日焼けしちゃったような色???です。笑

    今年は本当に寒いですよね。横浜で雪が降ったとかニュースで見ました。
    talataさんもお体にお気をつけてくださいね!

  5. だっちょこ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > あぐりさん
    私も雪がある方が少しあたたかい気がします~。
    今日もお天気悪いですね><さぶいです~!!!
    ポカポカあたたかい春が待ち遠しいですね。

    あぐりさん!!ムギワラ!!ムギワラでした!!
    あぐりさんに教えていただいて検索かけたら、あずきの仲間がいっぱいいました!!
    わー!(≧▽≦)ムギワラ!あずきはムギワラ猫でしたー!
    ありがとうございます!スッキリ!

    さといもシッポはギザギザなのでたくさん幸せをひっかけられます♪笑

  6. だっちょこ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ちかさん
    ちかさん、ごめんなさい><
    私途中から間違えて書いてました><
    あずきのオレンジ色は左半分に多いです。
    (正面向かって右側です><)
    ごめんなさ~い><
    (記事直しておきます)

    そしてですね!判明いたしました!
    あずきはムギワラ猫でした!!
    驚きのムギワラ猫!初耳!
    あとで記事にアイリスペットドットコムのムギワラ猫のページのURL貼るので見てみてください!
    あずきの仲間がたくさん!!わー!感動!

    わかります~5分であってもバス待ちは寒いですよね~><
    昨日のバイト帰りは雨の中で約5分待ちました(涙)
    べちょべちょだし、寒いし、手足が痛かったです TωT
    絶対幼き日々より寒さに弱くなっていますよね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/469-a41db0df
この記事へのトラックバック


最新記事


