--年--月--日 --:--


爪とぎの間違った使い方

2012年01月21日 16:13

9月の写真↓
110112-0.jpg
あずき、おチビちゃんね(^ω^)しかもスリムだぞ・・・


おされな爪とぎが欲しい!と思って、
買ったこちらの猫型ヒョウ柄爪とぎ。

おされですけど・・・
届いたときカビ臭かったんですよね~・・・
(海外からくる時に臭くなっていたのか、
お店の倉庫にある間に臭くなったのか
その辺はわかりませんけど)

体によくないからと思って捨てようか迷ったんですけど・・・
そこは貧乏性のだっちょこ(=ω=;)
とりあえず、日に当てて、ファブリーズしてを数週間くりかえし、
臭くなくなったので使っています。
(カビじゃなかったのかしら???)
次買う爪とぎはメイドインジャパンにしよう!と固く誓った一品です(^ω^;)


オマケに、あずきはあまりこれで爪をとぎません(×ω×;)エ~
あずき:『ソファでバリバリがスキニャ
おー・・・ノー・・・(TωT)

この爪とぎ、もう一つ難点があって。
ちょっとバランスが悪くて、あずきがよく倒します(×ω×:)
おしとやかなネコちゃんだったらそんなことないのかもしれませんが、
あずきのように部屋のふちに沿ってグルグル走りまわる(夜の日課)ような、
暴走キャットちゃんの場合、そのたびガコン!と倒すので、
爪とぎはバランスの良いものをおすすめいたします(笑)


というわけで最近は初めから倒してつかっています
110121-1.jpg
あずき:『ガウ!』


フチはこのように利用します
110121-2.jpg
あずき:『王手!』パシ!


あずき:『あ、やっぱり待ってニャ!』
110121-3.jpg
待ったはナシですよ~(=ω=)゛


あずき:『ポイ』
110121-4.jpg
あ、後ろに捨てた(・ω・)


あずき:『しまった!落としてしまった!助けねば!』
110121-5.jpg
えー・・・あなたがポイしたの見ましたよ~(-ω-;)


と、見せかけて~


あずき:『ま、いっか』
110121-6.jpg
穴にもぐった・・・(・ω・;)


と、みせかけて~


あずき:『トリャー!』
110121-7.jpg
勢いをつけたのか(・ω・)


あずき:『戻れー!』
110121-8.jpg
忙しいヤツだな・・・(=ω=;)


あずき:『この穴、猫背にぴったりフィットニャ!』
110121-9.jpg
そうね・・・使い方間違ってるけどね(^▽^;)ははは


オマケ動画
あずきはビーズクッションが大好き!
手の下でザラザラ動くのが気になっちゃって仕方ないのです。


見られない方はこちらをクリック!→動画URL



ビーズクッションのザラザラが気になってバシ!バシ!ポチ↓
人気ブログランキングへ    にほグ村 猫ブログへ


コメント

  1. あぐり | URL | -

    使い方は作った方の思惑とは違うかもしれないけど
    ちゃんと活用されていますね

    ビーズクッションも、すごく楽しそうにサトイモ尻尾が揺れてますね
    一人でお留守番している時や、夜中もこうしてコロコロ遊んでるのかな(^^♪

  2. だっちょこ | URL | -

    >あぐりさん
    これでバリバリしてくれるとおもったんですけど^^;
    楽しそうなのでいいことにします♪

    じゃれてるとき、さといもシッポはピコ!ピコ!っと揺れるんです~^^
    夜はこうやって遊んでいると思います。
    でも、お留守番の時はずーっと寝ている気がします・・・。
    だって、カリカリが全く減っていないんです!笑

  3. ちか | URL | -

    うわ~この可愛い爪とぎ買ったんだね―!!!やっぱりかわいいーーー!!
    でもでも、そんな臭かったの?なんでだろうね~(大汗)
    にしても安定悪いから倒して使ってるだなんて笑っちゃった~
    でもここに休んでたら凄い絵になってかわいいー!!
    変な使い方だけどあずきちゃんが喜んでくれてるから良しだね(笑)

    わ~ビーズクッションで遊んでるー中のあの音もそそられるんだろうねー。
    可愛いけどこれ爪が伸びてたら穴が開きそうで怖い~ぷぷぷ
    うち小さいビーズクッション穴開けれて大変なことになった事あるよー

  4. だっちょこ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ちかさん
    こんにちはー^^
    かわいいんですよ~。本当、においは残念でした><
    あ!あと、最初、段ボール屑が大量に出ました~。
    それもカビ臭かったので掃除機かけまくり!
    でも、あずき、昨日もこの穴にスポ!っと入って、目をショボショボさせてボーっと座っていましたよ~笑

    ビーズクッションに穴が開くと大変ですよね^^;
    カバーかけておきます!(洗濯したんですけど、面倒で放置してて・・・笑)
    寝てる時にあずきの爪を切るんですけど、最近ぐっすり寝てても爪を触ると手を丸めて隠すんですよ~!
    何とか切ろうとジタバタしてるとおきちゃうし、困る~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/471-2e267a00
この記事へのトラックバック


最新記事


