初めてのお留守番

2012年04月16日 05:10



土日、アさまが友達の結婚式に出席するため東京へ行くということで、私も便乗して銀座へ行ってきました。
幼なじみの友達とコーヒー屋、イタリアン、紅茶屋とはしごして食べて飲んでお腹ポンポン!
7時間くらいとりとめもない話をしまくりました。
都会は人が多くて目が回るけど、やっぱり活気があって、かわいいカッコの女の子がたくさんいて、いいなぁ…と思いました。

二日目はアさまと渋谷デートo(^▽^)o笑
シャンティというお店でスープカレー食べてきました!
美味しかった( ̄▽ ̄)

あずきを留守番させて初めての一泊旅行。
さびしくてニャーニャー鳴いてるんじゃ…置き餌カリカリを食べ過ぎて吐いたり、二日目おなかすいてひもじい思いをしてるんじゃ…いや、猫はそんなに弱くない!…なんて考えたり。
過保護だ…イカン!笑

でも帰ってみたら、あずきは確かにいつもよりはニャーニャー言っていましたが、予想より平気そうでした。
山盛りカリカリは少し残っていて驚き!
あずき、お疲れさま!ありがとう!

フロムケータイ



コメント

  1. あぐり | URL | -

    都会の風に吹かれてきたんですね

    猫って、お留守番させておくと
    エサをちゃんと残してあったりしますね

    一日目は、いっぱいあるじゃん!って食べて
    二日目は、うん、、残り少ないけど、、あいつら今日も帰ってこないかも。。
    って、いちおう計算しているんでしょうか(^_^.)

    私は1週間のお留守番をさせたことがあります
    それくらい長くなる時は獣医さんで預かってもらっていたんですが
    獣医さんも満員で仕方なく。。
    水はお風呂場でちょろちょろと洗面器に出しっぱなし
    エサは大量に
    トイレはペットシートを敷き詰めて

    でも、旅行中ずっと猫が気になて仕方なかった~(-_-;)

  2. ちか | URL | -

    だっちょこさんおはよ~。あずきちゃん一泊のお留守番頑張ってくれたんだね―!!
    偉い偉いわ~。
    うちは3匹しか居なかった頃初めて1泊させた事が。その時は心配で心配で・・・だったんだけど、猫達は結構ちゃんとお留守番出来てた(笑)
    でも今はさすがに頭数が多いから心配で1泊も出来ないんだけど。

    東京銀座とか憧れの地だわ~行ってみたい!!!
    カレーも美味しそうだね~。
    それから空君の事もありがとうねー。

  3. だっちょこ | URL | -

    Re: タイトルなし

    〉あぐりささん
    こんばんはー!
    都会でした~o(^▽^)o
    駅や路線が複雑で頭ボン!でした。笑

    なるほど、あずきもカリカリのペース配分を考えたのかもしれませんね。

    一週間お留守番は確かに猫ちゃんのことが気になってしょうがなくなりそうです~。
    あずきひとりじゃかわいそうなので、もういっぴき。。。笑

    ペットホテルは高いし、あぐりさんのお話を聞いていきつけの獣医さんであずかってもらえるか聞いてみようと思いました( ´ ▽ ` )

  4. だっちょこ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ちかさん
    こんばんはー!
    あずきがんばりましたー!ありがとうございます\(^o^)/
    お留守番中なにしているのか見てみたいですねー。

    ちかさんのおうちはにゃんこ大所帯ですもんね、おるすばんは心配です!
    そこでキャンピングカーですよ!ニャンズも一緒にみんなで旅行ですよ!
    真夏は車中で猫ちゃんたちを待たせるのは危険ですけど、他のシーズンなら大丈夫!
    老後プランの候補にくわえてください!笑

    やっぱり都会は美味しいお店がたくさんでうらやましかったです~。
    銀座価格でしたが。。。笑
    静岡にもスープカレーのお店ができたらいいのにー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/520-fd456b51
この記事へのトラックバック


最新記事