ウサギ用ベッドをネコが使ってゴメンナサイ

2012年05月05日 23:32

こんばんはー(^ω^)ノ
先日ケータイから書きましたが、5/1は川越に行ってきました。
小江戸、川越!
しかし大雨~(×ω×;)
全然散策できず・・・。

しかし!!川越へ行った真の目的は達成してきましたよ!
それは何かというとですね(・ω・)
ウサギとネコの雑貨屋さん「雑貨39(サク)」さんへ行くこと!
そして、看板猫の諭吉(♀)と大福(♀)に会うこと!
そして、もしあれば人気商品ウサギベッドを購入すること!
この三つは達成してきましたー(^▽^)ノ
わたくし、あまりに舞い上がってしまい、
看板猫ちゃんたちの写真を撮り忘れました・・・(=ω=;)シッパイ・・・


こちらがそのウサギベッド!
120505-1.jpg
車の中ではこのように正しい使い方をしてくれたあずきさん(^ω^)゛


↑気になる書き方のゆえんは後半で・・・(=ε=;)


ベッドの全貌はこちら(^▽^)
120505-2.jpg
テントウムシとクローバーの柄です。
ウサギ型になってまーす


裏はこんなかんじ
120505-3.jpg
お花モチーフの幾何学模様かな?



なぜウサギベッドなの?
ウサギとネコの雑貨屋さんならネコベッドもあるんじゃ?
・・・と、思いますよね(・ω・)゛

できれば私もネコベッド(三角お耳と長いシッポがついたネコ型ベッド)がよかったんです(笑)
でも、このベッド、ネコ型もウサギ型も大人気商品でして。
いつも「雑貨39」さんのブログ(→「そぢん塾」)を見ているのですが。
そのブログにベッドが入荷したことが書いてある時があるのですが、
それを見て、通販のページ(→雑貨39)を見たら・・・すでに「sold out」なんです!!
なんたるちょー人気商品!
ハンドメイドの一点ものなので大量生産はもちろんできないので、
なおさら倍率高し!!(`ω´;)ライバル多い~!(笑)

で、通販ベッド争奪戦で毎回敗北していたワタシですが(笑)
GW前に「そぢん塾」を見ていたらウサギベッドを入荷すると書かれていまして。
GW中は店頭で販売して、残ったら通販で販売するような感じのことが書かれていまして。
こりゃウサギベッドだけど行くしかない!!(`▽´)アさま、連れてって~!
と、なったワケです。
やーん、買えてよかったー(T▽T)
でもネコベッド入荷されたら通販でリトライしてみようかしら~(^▽^)キャキャ!
(↑アンタ、そんなにベッドいらないでしょ!笑)


さて、上で書いた気になる話ですが・・・。
車の中ではこのベッドを正しく使ってくれたんです、あずきさん(-ω-)゛
しかし、家に帰ってきたらですね~・・・・


あずき:『ベッドに入る前は手をきれいにして・・・』しゃぶしゃぶ
120505-4.jpg


あずき:『目ヤニも取って・・・』ゴシゴシ
120505-5.jpg


あずき:『うーん!と伸びてから・・・』
120505-6.jpg


あずき:『イン!!』ズボ!
120505-7.jpg
Why!?(`▽´;)


あずき:『もっと奥へ~』もぞもぞ
120505-8.jpg
どっちもシッポ短いなぁ(=ω=;)で、なぜ入る?


あずき:『落ち着くニャ~♪』
120505-9.jpg
しばらくこのまま入っていましたとサ(-ω-;)ちゃんちゃん♪



実はですね、家に帰ってきてからあずきさんったらベッドで寝てくれません・・・(=ω=;)
間違った使い方してばっかり!
なので通販でネコ型ベッドを買う必要はなさそうです(T▽T)笑


雑貨39(サク)さんのお宅には看板猫ちゃん二人のほか、
もうひとりニャンコ(豆くんかまめおくん(ブログからだと本名が判断できない(笑))オス)がいます。
そしてつい最近までウサギちゃんがいたんです。
そのウサギちゃんの名前が「さくら子」ちゃん「サク」ちゃんです。
私、毎朝通勤電車の中でネコブログ巡回をし、
サクちゃんのブログも見ていたのですが・・・
4/27日長い長いお昼寝についたそうです。。。
私、JRの中で泣きました。
仕事中もふと思い出して泣きました。
家に帰ってきてからも泣いて、ベッドに入ってからも泣きました。
だって!前日までだだだだ~!と走っていたんですよ?サクちゃん!
9歳でお年寄りなのは知っていましたが、
いっつも元気で、いつも笑わせてくれていたのでとってもショックでした。
サクちゃん、お昼寝から目覚めないかな・・・。

サクちゃんが長い長いお昼寝中なので、
川越のお店に行くのをちょっとためらったんです。
でも、行ってきてよかった。
ステキなご主人と奥様でした(^ω^)
草食獣と肉食獣が仲良く暮らしていたわけだ。
サクちゃん、また遊びにいくね!


オマケ
120505-10.jpg
アさまは、ワタクシがおすすめした「NIKU-Q」Tシャツを買いました☆

左が豆ニャンで右はサクちゃん・・・なのかな?


あずきはシッポがミツマタになるまで長生きする予定ニャ!
人気ブログランキングへ    にほグ村 猫ブログへ


コメント

  1. ちか | URL | -

    おはようです~今リンク先見てきましたー関西にあったら絶対行こうと思ったのに無かったです。残念だな~。
    凄い可愛い商品ですねーこのベットもすぐ売り切れるのもわかるー。なんと猫型もあるのね。
    バッチリゲット出来て本当に良かったですね。
    あらあら(笑)↓ではしっかり使ってたのに。家では潜ったり?
    ちゃんと使ってくれてないんだーアハハハッハ。
    冬場だともうちょっと使ってくれるかもしれないよ。
    ベット頭に乗せてる顔がめちゃ可愛いね。

    サクちゃん長い眠りに…ずっと見てる子だと本当に本当に悲しくて
    たまらないよね。
    サクちゃん向こうでいっぱい走り回ってるかな?

  2. だっちょこ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ちかさん
    ほんとはネコ型のがネコちゃん用、ウサギ型のがウサちゃん用なんです^^;
    なのでレジで「ウサギ飼ってるんですか?」と聞かれちゃいました!笑
    本当はあずきもお店に連れて行って、看板猫ちゃんたちと写真を撮りたかったのですが、コインパーキングからお店までちょっとあって、大雨だったのであずきは車でお留守番させたんです~。
    もし、埼玉へ行くことがあったらぜひ行ってみてくださいね^^
    やっぱりあたたかくなってきたからですかね~、ベッドに入ってくれないのは><
    床でベローンと伸びてることが多くなりました。

    サクちゃん、きっとお花畑を走り回っていますよね。

  3. ノン | URL | vJ5On1Uc

    あずきちゃん お散歩も車もOKなんですね。
    凛太郎も同じく車も平気です!
    ワーイε=ヾ(*・∀・)/

  4. だっちょこ | URL | -

    >ノンさん
    いえ、それがですね、外にでたがるけれど出たら怖がってだめなんですよー汗
    車も慣れるまで数時間かかります(^◇^;)
    凛太朗くんはお外でもどうどうとしていますよねー。いいなー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/528-39f72781
この記事へのトラックバック


最新記事