小魚がスキ。ネコがスキ。

2012年06月04日 20:57

みなさま、こんばんはだっちょこです(^▽^)゛

先週は肉体疲労がひどくて動けませんでした・・・。
週末も足が自分のものじゃないみたいに疲れてて動かなくて、
週末ブロガー始動できずでした(>ω<;)

原因は・・・
暑くなってきて早くも夏バテか?
実は症状はないものの風邪をひいていたのか?
はたまた靴か?

実は先々週に会社で支給された靴の底が固くてたいらで・・・
7時間くらいたちっぱなしの仕事にはそりゃ酷でしょうよぉ(>ω<;)
座って仕事してる上司にはわからないんだわ、このつらさ。。。

その前までは靴は自由だったので、
長時間立ち仕事だから足腰痛めないようにしよう!と思って、
ちょっとお金を出してリーボックを買って履いていました。
そのおかげで結構調子がよかったんです。
帰ってきてからも家事ができるくらいに足が軽いっ!

それが・・・私靴禁止になった

どんないやがらせ???
ってか、どんだけ足腰が痛くなるかかわかってないんだわ!!
支給された靴を履いた初日は足の裏が腫れましたよ・・・(TωT)

絶対先週の肉体疲労によるやる気レスは靴が原因だ!(`皿´)
(道産子、暑さにやられているのもある・・・(注:まだ25度以下))

そんなわけで、日曜日は動かぬ足を動かして、
(アさまが運転して、私は横に乗ってるだけ(笑))
スポーツ用品店で3000円もする機能性プニプニインソールを買いました!

今日、さっそくダメ靴に入れてみました。
うん、悪くないかも!(・ω・)゛
リーボックにはかなわないけど、幾分マシになりました(=ω=)
しかし・・・結構厚めのインソールだったので、
足の爪が靴にあたるようになり、靴下の親指が擦り切れてました・・・。
これじゃ靴下の消費量がハンパないわ~
あと、カカトが脱げそう!笑

働いて体を壊したり、お金がかかるのは避けたいんですが・・・(=ω=;)ウーム。

つまらない私の話はここまで


さて。
あずきは人間のゴハンにあまり興味がありません。
食べるとしたら、葉物野菜と小魚とカツオブシ。
お肉や大きな魚、おさしみも興味ナシ!
ヘンなコ!(=ω=)助かるけど。

小魚は大好きで見つけるともー大変!
私の足に両手をかけて「それよこせー!ニャース!ニャース!」
しょっぱいのはよろしくないのでしらす干しは1~2匹だけたまにあげます。
ペット用煮干しを買いましたが、味見したらしょっぱいじゃないですか!
あずきにちょっとあげて、あとはワタシが食べました。
え?ペット用ですよ?そうですよ?
それが何か?(-ω-)食べましたけど?

となるとあずきにあげる小魚は何がいいのか・・・

そう、ここは静岡県!
120604-2.jpg
生シラスがあるのでーす(^▽^)めっちゃウマイ!


120604-1.jpg
おお、コワイ顔!(>0<;)



サッポロの父母妹たちに送ってあげたいけど、
生シラスは地方発送できないのです!
鮮度が命だから!
送るとしたら釜揚げとか茹で上げシラスになっちゃうんですねー。
それもおいしいですけどね!
(↑ワタシ、しょっぱい小魚大好きなんです(^ω^))

生シラス、食べたい方は静岡へどうぞ!
生桜えびもありますよ!静岡へおいでーな!(^▽^)ノ


さて、先日の記事に書きましたが。
静岡県の三島市にある佐野美術館で岩合さんの写真展が開催されていましたー。(~6/3まで)

私、前売り買って行きました(^▽^)ノ
120604-3.jpg
かわいいポスター!もちろん捨てないヨ(^▽^)゛


写真集欲しかったけど・・・ダメダメガマン!
あれもこれも欲しくなるから(爆)

買ったのはポストカードとクリアファイル↓
120604-4.jpg
全部欲しかったけど厳選しました(TωT)うう・・・


絵や美術品の展覧会なんかは混んでいても、
みなさん静か~に見てらっしゃいますが、
「ねこ」は違いました!
みんなキャッキャ!(^▽^)
「見て~、この子かわいいね~」
「大きな魚とりあっちゃって~」
みたいな感じで大盛り上がり♪
みんな猫好きだから共感できる。

大き目に引き延ばした小さな写真が飾られているのかと思いきや、
でっかいパネルになってて迫力ありましたよー。
近くで見て、少し離れて見て、どちらも楽しめました。
また、見たいなー。

ええーっと、先ほどアさまから帰るメールが来たので、
この辺にして夕飯作りますね~。
最近、尻切れトンボみたいな終わり方でごめんなさい(^ω^;)

では~。
お返事あした書きます!!


明日の朝はお肉屋さんのメンチカツをパンにはさんで食べるんだー(≧▽≦)~♪
人気ブログランキングへ    にほグ村 猫ブログへ



コメント

  1. ノン | URL | vJ5On1Uc

    こんばんわ

    あらま! 靴底が平らって・・・ダメじゃないですかぁ^^;
    足腰痛めますよね^^;
    私、昔に靴屋さんに5年いたので多少はわかるのですが
    靴は見た目より中身なんです。
    3000円もする機能性プニプニインソールを選ばれたのは
    正解です。
    足の裏にはたくさんのツボがあるので健康の原点なんですよね。
    腰を痛めないように注意してて下さいね^^

    (ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
    あずきちゃんの大口開けた写真めちゃ!!いい!!
    こんな写真大好きです。
    あずきちゃんは、しらすが大好きなんだね^^
    静岡はシラスが美味しいんですね。
    どうしても静岡=お茶と水と思ってしまう私です。
    こっちも海産物は結構美味しいですがシラスは
    広島のやつばかり食べてました^^

    写真展も行ってみたいなぁ~~。

  2. あぐり | URL | -

    働くために投資。。インソール代もよこせって言いたくなりますね(^_^.)

    生シラスは傷みやすいですもんね

    私は静岡じゃないけれど、伊良湖に父方の実家があるので
    生シラスはよく知っております~
    岐阜へお土産にと思っても
    お店のおっさんに無理無理って言われます(*^_^*)

    ペット用の煮干し、、塩っけがあるんですか
    煮干しを選ぶとき「塩」って書いてないからイイかと思ってた。。
    あまりやらない方がイイっていう話もあるのでどうかな~って思ってたんですよ

  3. だっちょこ | URL | -

    Re: こんばんわ

    > ノンさん
    ノンさ~ん・・・(TωT)
    カカトの筋いためちゃったみたいです~しくしく。。。労災だー><
    しゃがんだり、立ち上がったりするとカカトにビシ!っと痛みが走るようになっちゃいました><
    インソール入れてだいぶマシになったんですけど、底が固すぎるんですかね・・・よよよ・・・。

    ノンさんは靴屋さんで働いていたことがおありなんですねー!!ステキ!
    靴とバッグはワタシ大好きです!
    大好きだからなるべく買わないよう、お店に近づかないようにしてます。
    靴あるのに買ってしまったあげく、しまう場所がないわ、捨てられないわ、ってなるから!笑

    静岡は確かにお茶ですよね~。
    こっちに引っ越してきてすっごいひろいお茶畑を初めて見たとき、すごーい!と思いました。
    飛行機から見る茶畑もキレイなんです!
    お水は静岡県東部の富士山のふもとはキレイでした!
    富士山の湧水がガボガボ出てて、水道代も安かったです。
    今は静岡県中部に住んでいますが・・・ココはカルシウムが多くて、水回りにめっちゃ白い塊でてます。しくしく。
    しかもあまりおいしくない・・・。
    やっぱ富士の湧水はおいしいです!!
    静岡の魚介はシラスと桜えびとカツオとマグロも有名みたいですよ~。

  4. だっちょこ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > あぐりさん
    そうですよね!?
    時給がそのまま体のメンテナンス代になってしまうなんて・・・意味が・・・。
    働くと多少お金はかかることもあると思うんですが、できるだけ仕事にお金をかけたくないです><
    うっうっ・・・。カカトが痛いです><

    伊良湖!ワタシ、去年?だったか行きましたよー!
    「さきっぽ(半島の先端)マニア旅行」と題して(笑)
    あ、実際全然マニアじゃないんですけど、さきっぽに行きたい衝動には駆られます^^
    田原の宿に泊まって、どっか途中でメロン買って、口コミの評価のいい和食?魚介のお料理のお店でゴハン食べましたー!
    伊良湖シラスもとれるんですね!!
    生シラス、遠方に持っていけないのは本当に残念ですよね~。

    前に獣医さんに、買ったペット用の煮干がしょっぱいからあげない方がいいのか聞いてみたんですが、できればあげない方がいいと、あげるなら一週間に1~2本までと言われました。
    週1~2本なんてかえってかわいそうな気がします・・・。
    なのでもしかするとペット用の煮干しより、人間用の食塩無添加の煮干しの方がいいかもしれません~。
    ペット用も味見してみてしょっぱくなければいいと思いますが、この前のを失敗してからペット用煮干しかってません^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/543-9eeba900
この記事へのトラックバック


最新記事