--年--月--日 --:--


コリン☆じんましーん?

2012年07月17日 20:03

日曜日の午後
120717-1.jpg
アさま:『見て!あずきが「アさま~」って来た!』


なんなのよ!?(`ω´;)
あずきったらアタシのおひざには乗らないくせに!!
うっうっう・・・(TωT)

親不知を引っこ抜いたところ、イタイです~(T0T)
調子に乗って普通のゴハン食べちゃったのもよくなかったです。
反省して昨日の夜からおじやを食べています。
お弁当もおじや+梅干し

ちなみに、日曜日はラーメン屋でラーメン食べちゃいました。
親不知ホールにラーメン入っちゃいました(>ω<;)笑


さてさて。今日の記事ですが(・ω・)゛
じんましん→抜歯闘病記のマンガ書きました。
よかったら読んでください(^ω^)

7/12(木)
No1458.jpg


帰宅時もかゆかったのですが、
かゆい場所が服が当たるところだったし、
アセモかなーと思っていたんです。

固形物は9時までだったので、
食い意地のはっているワタシはめっちゃ「海鮮味センベイ」を食べまくりました(=▽=)笑
なので「海鮮パウダーでアレルギー起こした!?ショック!」←海鮮好きなので
と、思ったりもしたのですが、どうやら違うようでした。。。


No1459.jpg
全身、蚊にボコボコに刺されたように腫れちゃって、
かゆくてかゆくてのた打ち回る・・・

そして、気持ち悪いことに、発疹が体中を移動していく・・・
頭から手足の先まで、移動するんです~!!
(リンパの流れのせいらしい)


No1460.jpg
いつも6時起床なんですけどね、
なぜか5:50にウトウトしちゃったんですね。
眉間から流血・・・
いまだに切れています(×ω×;)トホホ


No1461.jpg
さすが、13日の金曜日・・・

手術して、ゴム手ぶくろとか、麻酔とかで発疹が悪化して、
気管支も腫れて呼吸ができなくなったらどうしよう・・・
とか、ちょっと思ったけれど、先生のGOサイン。
(そもそも人工呼吸器をしているのだけれど)



No1462.jpg
というわけで、手術は全く記憶にございません(=ω=)
おそるべし、麻酔!!
意識がなくなってから鼻に管を通されたようで、
痛かったのかもわかりません(=ω=)

ところで、着圧ソックス、もらってきた(^▽^)
だって、一回しかはかないけど、これも代金とられてるんでしょう?
120717-2.jpg
着用するとつややかなダイコン♪

ナース:『みんな変なソックスだからって持って帰らないけど、いいよねー、これねー、メディキュットとかといっしょだよー』

おお、なんてタイムリー!
立ち仕事で足が痛いワタシ・・・。
ちょうど先日ドラッグストアでメディキュットロングタイプを見て、
「2480円もするのか・・・保留・・・」
とトボトボ帰ってきたところだったので、
この医療用着圧ソックスもらってきちゃいましたよ!
おされ度マイナス150だけど(=▽=)ぷっ!


意識やら呼吸やらが安定するまで居る部屋が満室だったので、
セレブ特別室に運び込まれました~(^▽^)
(ナースステーションに近いから)
と、言っても、意識朦朧だし、体かゆいし、特別室である必要は全くナイ(=ω=)
No1463.jpg
体の裏側に発疹がブワー!!!!!
かくなと言われても、もうムリ!!


No1464.jpg
総合病院の薬局って、入院患者の薬は後回しなの???
薬頼んでから2時間くらいしてようやく届きました。

そう、一度は、おそらく薬が効いて発疹が消えたんです!!
が、夜中、かゆくてかゆくて目が覚めました(TωT)
朝までガマンしてたらナースが「我慢しちゃったの?」と。
ナースコール押してもよかったようです・・・。
でも、きっとかゆいのはどうにもできなかったと思う。。。


抗生物質に対するアレルギーじゃないか?との疑惑。
しかし、発疹が最初に出たのは手術の前日。
だから抗生物質が原因ではなさそうだ・・・
けどナニ?ナンナノ?
・・・と、先生もナースも困っちゃってました。

とりあえず、抗生物質をやめることに・・・
感染症がコワイよー(>ω<;)
No1465.jpg
コリン☆???(・ω・;)笑



退院した足でドラッグストアへ買い物へ。
ついでに、、かゆみ止めを買おうとしたらアさまに皮膚科に行けと怒られました。
というわけで、行きつけの皮膚科(フキデモノと指の乾燥を診てもらってる)が、
土曜日もやっているので行ってきました。

皮膚科の先生:「この時期に多いじんましんだね!前日にでたんだから抗生物質は関係ないよ!」


原因が湿度なのか、暑さ(冷房との温度差)なのか、
はたまた汗に含まれるアセチルコリンが原因のコリン性じんましんなのか・・・
それを判断するのは難しいそうです~。
(コリン性は検査できるみたいですが)

お薬でしばらく強引にじんましんが出ないようにして、
暑さが落ち着いたら薬を減らして様子を見て、
それでもじんましんがでるなら検査をしましょうということに。

こんなの初めてだったのでちょっとショック・・・

今思えば・・・
全身に出たことはないけど、温度変化や汗かいた時、
蚊に刺されたみたいに膨れたこと結構あったな・・・
そして、気づくと消えてる・・・まさにじんましん!!
実はじんましん、たびたび出ていたんだな・・・と今更知ったワタシ。
アセモだと思っていたけど、
アセモはしばらく消えない、じんましんは消える。
あれらはアセモじゃなかったんだ(>ω<;)


というわけで、前の記事の写真のように大量のお薬漬けです(-ω-;)ふー
また、全身かゆくなったら・・・外出中や仕事中にかゆくなったら・・・・
と、ちょっぴり不安です。
でも、お薬のおかげか何かわからないけど、じんましんほとんどでなくなりました!
・・・お薬依存症にならないといいけど(・ω・;)

以上、コリン☆から報告でしたー(^▽^)ノツ


じんましんが出ないよう、ポチっと応援ボタンをおしてニャ(≧ω≦)
人気ブログランキングへ    にほグ村 猫ブログへ


コメント

  1. ノン | URL | vJ5On1Uc

    大変でしたね^^;

    だっちょこさん 親不知お疲れ様でした。
    漫画で見てるとおもしろくて笑ってしまいましたけど・・・
    ┏〇ペコッ ごめんなさいね^^;
    痒みに痛みに大変でしたね。
    美味しいものを早く食べたいね^^
    こんな事があって普段の健康の有難さがわかるんだよね~
    すぐ忘れちゃうけど ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
    えっとね~~
    昨日、私は5時間かけて記事の準備してました。
    さっき更新しました。
    是非是非、義兄弟の続編見てね~~^^
    ふふふ・・・・・だっちょこさんも「おおおおおおお~」って思う事
    間違いなぁーい。(時間かかった分納得いく記事になったよん)
    デコは1枚しましたが、またするつもりです。
    。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    記事タイトル 義兄弟と言われる理由
    http://blog.livedoor.jp/rinrin_non/archives/5692820.html

    デコ笑って下さい・・・歯痛に影響したらm(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン

  2. だっちょこ | URL | -

    Re: 大変でしたね^^;

    >ノンさん
    まんが、笑っていただけたならうれしいです^^♪
    本当にふつうにものを食べられる、齧られる、奥歯がものをすりつぶす、それがどんなにありがたいことかわかりました><
    おじやしか食べれません~しくしくしく
    おいしいものってたいてい歯ごたえがあるんだなぁ・・・なんて今更発見したり。
    パン屋へ行って柔らかいパンを買おうとしたけど、柔らかい菓子パンて少ないんだなーなんて思ったり。
    ほとんどが齧りごたえのあるパンなんです!!
    早く食べたい~、おいしいパン!冷しゃぶ!(←今日冷しゃぶなんですが、私はかじれないのでアさまだけ・・・涙)

    ブログ見ました!!
    5時間もかけて4000枚の写真を見て記事を!!
    あずきもこんなに出してもらえて、光栄です~≧▽≦
    あのデコ、なんかデュエット曲のCDジャケットみたい!!
    しかも今はなき8cmのシングルCDのジャケットです!!
    「あずりん」デビューン!ニャウ オン セール!

  3. tarako | URL | mQop/nM.

    初めまして

    ノンさん処から飛んで来ました。
    マンガとってもうまく描けてますね。
    ユーモアたっぷり。

    マンガを読みながら「ヘルペス」?と思いましたが「ジンマシン」だったんですね。
    「ヘルペス」は痒いより相当痛いらしいですから。
    でも痒いのって堪りませんね。
    もう、少しは良くなりましたか?
    またお邪魔させて頂きます。
    読み逃げ専門化も分かりませんけど>^_^<

  4. あぐり | URL | -

    おそらくものすごく痒くって、不安だったと思います
    ・・・が
    ものすごく楽しく読ませていただきました(*^_^*)

    原因が分かって、1つ安心できましたね

  5. だっちょこ | URL | -

    Re: 初めまして

    > tarakoさん
    こんばんは!はじめまして!遊びに来ていただけてうれしいです^^
    どうぞよろしくお願いいたします♪

    つたないマンガですが、読んでいただけると嬉しいです^^

    そうですか・・・ヘルペスは痛いんですね><それもイヤです!!
    薬が効いているのか、ジンマシンはほとんどでなくなりました。
    薬をやめたらまたあのかゆいジンマシンがでるのでは・・・とちょっと不安です><
    でませんように!!

    また、ぜひ遊びに来てください^^
    私も遊びにいきます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/566-23aea97c
この記事へのトラックバック


最新記事


