--年--月--日 --:--


アタシのDIYがぁっ!

2012年08月14日 10:31

DIYそれはDO IT YOURSELF.
自分で作っちゃおうぜ!
いわゆる日用大工

コロコロはしまうのもおっくうなくらい
使用頻度が高い(猫の毛ハンター)ので
居間にころがっています。
でもその状態ってなんか見栄えがよくない・・・
なので前々からこういうのが欲しくて↓
おうち型のコロコロケース

でも結構いいお値段だし、
そもそもコロコロはあるわけだし・・・
そうだ!(≧ω≦)

だっちょこ:「こんなときこそDIYじゃね!?」
アさま:「やれば?」

・・・作ってくれないのか(=ω=;)ξ

そこで目に入った段ボール(箱の底に敷いてあったもの)
折り曲げて~
ガムテープで留めて~
切り込みを入れて~
ちゃっちゃら~(≧▽≦)デキタ!

・・・たぶん・・・
木材とかプラスチックの板とかで
クギやらボンドやら使って作るのが
DIYだと思うよ(=ω=;)←自分の中のもう一人の自分


そして数日後・・・・(=昨日)


ああああっ!!アタシのDIYがー(`д´;)
120814-1.jpg
あずき:『ふっふ~ん♪』


誰ですか!?せっかくの力作を破壊したのは!?(`ω´)
120814-2.jpg
あずき:『穴・・・』テシ



教訓
やるなら正しいDIYを(=ω=)゛


さっき、たまごケースのシールをあずきにあげたら・・・

あずき:『んんんんーーー!!』ジタバタピョーン

くっついちゃったの?怒っちゃったの?(≧▽≦)アハハハハ



ポチっと応援ボタンをおしてニャ(≧ω≦)
人気ブログランキングへ    にほグ村 猫ブログへ


コメント

  1. ちか | URL | -

    うわーーーだっちょこさんアイデア素晴らしい!!!段ボールでそんな作品作っちゃうなんて
    凄い凄い。
    なのに写真は歯型がいっぱい(笑)やっぱり!!!
    やっぱり段ボールは齧られる恐れ大いにありだったねーププッ ( ̄m ̄*)
    せっかく作ったのにー

    あー卵パックのシールってうち大好き。でも動画は途中から必死必死(笑)
    くっついてちょっとパニクッテたねー。機嫌も悪くなっちゃったー。あずきちゃん災難だったねー

  2. ノン | URL | -

    。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    あずきちゃんのパニックぶりは最高にかわいいー。
    (ノ∇^*) キャハッッッ 

    ダイソーの文具にカラフルな下敷きより厚いやつで作ればバッチリかもしれないよ^^
    結構私もちょくちょく買ったりしますよ。
    便利なんですよ^^
    木目の板で作ってもおしゃれかも^^
    (*´・ノω・`)コソコソ 私もザルベッド失敗したから同じだね^^
    。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    そだ! 前回の猫草ネタ繋がりなんですが今日偶然に水だけの猫草キットみつけたので
    買ってみました。
    「ミーちゃん生野菜」って検索したら出ますよ。
    私は近所のホームセンターで2袋で188円で買いましたが楽天もありましたよ。
    これはホント水だけなんです。
    明日の記事に載せようかなーと思ってたけど。
    きれいな猫草できたらうちのにゃんずの定番アイテムにしようかと思ってます。
    結構キットの猫草ってきれいに育たないんですもん^^;
    だっちょこさんの近所はトライアルって安いお店あります?
    私はそこで買いましたよ。
    ネットでも送料かからないといいんですけどね~~。

  3. あぐり | URL | -

    テープが腹に!

    パニクリですね
    蹴散らかしてますね
    背中もビクビクってなるくらい気持ち悪かったのね(^^♪


    段ボールの入れ物は餌食でしたね
    外側に両面テープをつけてやれば、、
    あ!それだったら裸でコロコロ置いてるのと同じか(*^_^*)

    せっかくなので、何かを張り付けてみれば~?
    あずきにゃんのオモチャとか
    すごく前衛的なオブジェになりそう(爆

  4. だっちょこ | URL | -

    >ちかさん
    こんばんはー^^
    小さいころからワタシ段ボールが好きです(笑)
    工作にはもってこいですよね、段ボール!
    壊れたらすぐに資源回収へ回せるし!
    しかし、こちらのDIY、あずきの歯型と爪痕がですね、日に日に増していきます。爆
    あずきったらくっつくものキライなんですけど、ちょっかい出しちゃうんですよ~。
    ピョコンピョコン跳ねてかわいかったです^^
    途中からかわいそうだから取ってあげようとしてるのに、ピョコンピョコンのドドドドーって逃げちゃいました^^;


    >ノンさん
    こんばんはー^^
    ありがとうございます~♪
    あずきったらピョコピョコしてました^^
    100均はDIYグッズの宝庫ですよね~。
    今度行ったらプラの板見てみます!
    えっ!ノンさんのおうちの近くにトライアルあるんですか!?
    静岡にあるのかはわからないんですが、札幌の実家の近く(と言っても車でいけば近い)にあります!!
    安くておおざっぱな感じのお店ですよね!
    ミーちゃん生野菜!
    実家に帰った時、トライアル行ってみます~。
    静岡にもあるのかな・・・ちょっと検索してみます^^


    >あぐりさん
    こんばんはー^^
    そうなです!腹に!!くっついたー!!ニャーッ!!
    それはもうピョンピョン、ウー!の背中ビクビクです~笑
    暴れ馬みたいでした!笑
    段ボールはニャンコ大工さんが一生懸命カンナがけなのかヤスリがけなのかわかりませんが、やってくれますよね・・・
    すでに写真よりボロボロになってるのですが、あずきのオモチャを貼り付けたらどうなるでしょうか~?
    カミカミ、チューかしら≧▽≦

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/589-d57afdc7
この記事へのトラックバック


最新記事


