ほりほりほりほり・・・

2012年10月23日 19:37

みなさん、湯船のエプロン(手前についてるフタ)の中のお掃除してますか~?
エプロンがついていないならラッキー!
だってお掃除しなくていいもの・・・(=ω=;)うらやましか~
実家のお風呂はエプロンなんてついてなかったんですよね~。。。
いいなぁ。。。

エプロンはフタになっているので隙間から水が入り
内側がカビーやらコウボ菌様でばっちくなります(×ω×;)
たまに(=だっちょこ解釈では年1回未満)お掃除しなくてはなりません。

エプロンを開けると湯船の底があるのですが
湯船と壁の間にニャンコが好きそうな隙間があるんですよね~・・・
ふぉっふぉっふぉ(=▽=;)


というわけでエプロンを開けてお掃除
121023-manga.jpg

↓その様子↓

あずき:『おかしいニャ、昨日ココ入れたニャ、なんで閉まってるニャ?』
ほりほりほりほり・・・


前日のこと、ちゃんと覚えてるんですね(^ω^)
湯船のエプロンをほりほりしたのはこれが初めてです(=ω=)゛




ようつべアップできるようになった!(≧▽≦)ヨカッタ!
人気ブログランキングへ    にほグ村 猫ブログへ


コメント

  1. ちか | URL | -

    湯船のエプロン???知らなかったよ―!!たぶんついてないと思う~。
    そこってもしあってもなかなか掃除出来ないよねー汗
    見つけても見て見ぬふりしちゃいそうな私だわ(笑)
    だっちょこさん偉い!!
    前日に入ったのちゃんと覚えてるんだねー。
    あずきちゃん本当だー必死でホリホリして可愛いー (*≧∀≦*)
    よっぽど入れたの楽しかったのかもしれないね。

  2. talata | URL | -

    ほりほり、かわいい☆

    ものすごく楽しかったってことですよね~

  3. ノン | URL | -

    初めてお風呂のエプロンって聞きました
    うちにはないですね^^;
    だっちょこさんちの浴槽上等だもん・・・・

  4. ノン | URL | -

    ↑の続きのコメントあるんだけど
    禁止用語でカキコできないのぉぉ

    なんでだろう

    凛太郎も同じようにほりほりします
    やっぱり似てる^^

  5. あぐり | URL | -

    実家のお風呂にはありましたよ~

    確かにちょうど入れそうな隙間でした

    記憶力イイんですね♪
    あ、普段は忘れたふりしてるとか?

  6. だっちょこ | URL | -

    >ちかさん
    エプロンなんてない方がいいです、ない方がいいです・・・><笑
    中に配線があるんですよね~。だからフタになってるのかしら。。。
    あずきったらおかしかったですよ~^^
    アさまに動画見せたら「何してんのこの子!?」って^^
    隙間に入って座っているだけなんですけど、満足げな顔していたのでよっぽど気に入ったんでしょうね♪


    >talataさん
    そうですよね~、次の日にもココ入りたい!なんて言うんだからよっぽど楽しかったんでしょうね^^
    また半年後(笑)にほりほりするかしら・・・笑


    >ノンさん
    エプロンの中には配線があるんです~。
    だからフタになっているんだと思うんですけど、壁側にリモコン(追い炊きボタンとかの)があれば湯船の下に配線なんかいらないしエプロンもいらないのに~と思ってしまうお掃除苦手だっちょこです^^;
    凜太郎くんもほりほりしますかー!やっぱり!さすが義兄弟!


    >ノンさん
    ノンさんのご実家にも湯船エプロンが~><
    なくていいです、なくていいです、掃除に時間かけたくない・・・(掃除苦手なんです^^;)
    ニャンコは隙間が大好きですね^^
    でも、買ってあげたり作ってあげた狭いハウスには入らないあずきさん・・・苦笑
    きまぐれ~。
    むむ、あずきったら普段は忘れたふりを???
    自分に都合の悪いこと(壁をひっかいたとか)は忘れるんだな!笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/620-fc9056d1
この記事へのトラックバック


最新記事