お留守番組

2014年03月30日 13:00

お留守番組↓

あじゅきは元気ニャ!
アさまのお世話は任せるニャ!

前回の記事、誤字が数ヶ所…(´・_・`)
ニュアンスは伝わっているかと笑
すみません;^_^A

札幌の桜はだいたいGW頃です(≧∇≦)
エゾヤマザクラなので
先に葉が出てから
濃いピンクの八重の花が
たわわに咲きます

学生のころ、本州出身の人に
「北海道の桜は桜餅みたい!葉桜だし!本州の(ソメイヨシノ)方がきれい!ヾ(*`Д´*)ノ」
って言われました…(´・_・`)
だって、種類違うんだからさ…
仕方が無いぢゃない!
そういうもんなのよっ!
郷にいっては郷に従いなさいよ!ヾ(*`Д´*)ノ

でも、静岡に引っ越して
淡いピンクの
葉っぱが出てない桜を見て
ああ、なるほど、
ほんわりしててきれいだわ
と、思った(≧∇≦)

それぞれのよさがあるのさ!o(^▽^)o

フロムiPhone@札幌


コメント

  1. あぐり | URL | -

    そうね、それぞれの土地に合った植物が
    そこにふさわしくって美しいんだよね

    でも、桜は花の後葉っぱになると毛虫がね~
    北海道の桜は葉っぱも一緒だけど、毛虫はつかないのかな?

  2. だるもん | URL | RWZu5bnA

    町の桜はソメイヨシノ~
    我が家のチビ桜は、八重ちゃん桜で~す(^^)
    八重ちゃんは後で咲くから、町の桜が終わった後に
    楽しめるのだ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/724-f94c73c4
この記事へのトラックバック


最新記事