じょるちゃん、お星様になる

2014年06月23日 16:54

4日くらいひどい頭痛が続いてました。
薬が効かなくて辛かったです。
でも、昨日の午後、スッと治まったんです。
あ、ようやく薬が効いた!と思いました。

夜、母から実家猫じょるちゃんがお星様になったと連絡がありました。


昨日のお昼過ぎだったそうです

頭痛がスッと治まったのもお昼過ぎ

…頭痛は虫の知らせだったんだ

じょるちゃん、頑張ったね

祖母が亡くなったときも
わたし、ひどい頭痛だったんです
それを思い出した
ひどい頭痛は虫の知らせのときもあるのかもしれない
偶然かもしれないけど…
呼ばれてたのかもしれない…


母は
じょるが人間に生まれ変われるよう祈ってあげて
と、言いましたが

じょるはきっとまた猫に生まれたいはず

だって猫に生まれて
妹に拾われてうちに来て
最初は他の猫がいて慣れなくて怖がって
イスのしたにひきこもったりしてたけど
嫁猫にいびられたりもしたけど
のんびり暮らして
人間の肩に乗ったり
膝でお昼寝したり
大好きな猫缶食べて
幸せだったはずだもの

だからまた猫ななりたいはず

お友達が言ってくれました
少し休んだら毛皮のお着替えして
ご主人のところへ戻っておいで

まってるよ

フロムiPhone


コメント

  1. ノン | URL | -

    じょるちゃん ★になちゃったんだ。
    ★になったじょるちゃんは、頭痛を持って行ってくれたんだよ。
    うちの先代猫のレオは父が心臓悪かったんだけど、レオも心臓が悪かったし。
    今回凛太郎も母と同じ肝臓が良くないし。

    感謝の気持ちかもしれないね^^

    じょるちゃんは、きっと生まれ変わります。
    今度巡り会う子は、きっとじょるちゃんにそっくりでどことなく似てるかも。
    何となくじょるちゃんに似てるねって思ったら、それはきっとじょるちゃんです。

    ブロ友さんも同じ様なことがありました。
    アニマルコミュニケーションの方に見てもらったら生まれ変わりだったらしく、一緒に生活してると、亡くなった子の癖や仕草がそっくりでビックリしたそうです。

    お母さんのとこに戻ってくる日まで待ってようね^^

    デコはもちろんさせて下さい。

    それに、いつも側にいると思うよ。

    霊感のなかった母が昔、検査入院した時に白くてふわふわしたのがベットの側にいたって言ってました。
    白くてふわふわ?? それってレオじゃない?!
    心配してやって来たんだよって^^

    これからじょるちゃんは、お母さんの側できっといつまでもいると思う。
    見えてないけど感じることがあるかもしれません。

    あずきちゃんもひょっこり何かを見つめてたら、それはじょるちゃんが遊びに来たのかもしれないよ。

    悲しいね・・・
    しばらくは、悲しんであげて^^
    たくさん涙流して思い出に浸ってじょるちゃんの事を思ってあげてね^^

    心よりご冥福申し上げます・・・・

  2. ノン | URL | -

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. あぐり | URL | -

    目玉一族のじょるちゃん、でしたよね

    別れは辛いですね
    あずきさんと初対面した時のこと、思い出しました
    じょるちゃんがあまり反応しなかったのに
    あずきさんはフーしたんだよね

    大切にしてもらったじょるちゃんだから、
    きっとまた、猫に生まれ変わって
    家族として暮らしたいって思っているでしょうね

    じょるちゃんのご冥福をお祈りいたします

  5. だるもん | URL | RWZu5bnA

    じょるちゃんのご冥福心よりお祈りいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/744-e9f26ae9
この記事へのトラックバック


最新記事