ひこにゃん

2014年08月12日 09:33

淡路島から帰る途中…
どこに寄り道しようか…
高速沿線で…
京都は混んでそうだし…
(案の定、インターで左車線に渋滞の列が)
あ!琵琶湖いってみたい!(≧∇≦)

アさま「行ったことあるけど何もないよ?みずうみ」

…わかってるよぅ(¬_¬)
再び地図を見るわたし。
…ん?彦根?ひこにゃんの彦根かな?
ひこにゃんに会いに行こう!
と言うわけで、彦根インターでおりました。

調べによるとひこにゃんは一日3回しか働いていないようです。
(イベントの日を除く)
15時の出現タイム、見れそうだ!
ということで10分前くらいに到着。
まさかのひこにゃんの出待ちをするわたしたち笑

きたー!(≧∇≦)

中身がオジサンだとわかっているのにかわいい笑

ふなっしーと違って動きがお上品でした!笑
ゆるゆる、30分もパフォーマンスをするそうです。
わたしたちは旅路を急ぐので5分くらい見学して撤退。
彦根城へ行きました。


彦根城

石垣が…登れそう笑
戦も落ち着いた頃に建てられた城だからでしょうかね…
手抜き石垣…?

彦根城は戦争の空爆もなく、残っているそうな
中の階段は超急斜面でデンジャラスでした。

そしてお城を出たら…雨ザバー!!!
傘はありましたが、駐車場まで歩いたらびっちょびちょ(´Д` )
エアコンで体がひえるー!
この時期にまさかの暖房オン!

ひこにゃんは
飛騨っち(サルボボの愛称。写真のは二代目ネコタイプと三代目お金がたまる金ピカタイプ)
の仲間入りを果たしました。


タイフーンから逃げるように静岡へ!
家に着いたのは夜8時過ぎ。
あずきさん、めっちゃ警戒して腰引くい状態で玄関に来ました。
ごめんね(´Д` )
お留守番ありがとう(≧∇≦)


フロムiPhone


コメント

  1. ノン | URL | -

    お帰り~。

    彦にゃんかわいいー。

    静岡~淡路島なら結構な距離だよね。
    おつかれさま。
    だから気が付いてないんだね・・・(B賞)

    帰ってきたら届いてたかな

  2. あぐり | URL | -

    猿ボボの猫タイプ、我が家にも2匹おります
    あとね、飛騨牛タイプもいるのよ~(^_^.)

    無事帰還、おめでとう
    諸君には、あじゅき様にお詫び申し上げる日々が待っておる
    心してお仕えするように

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/755-be1a0478
この記事へのトラックバック


最新記事