サッポロ〜

2014年08月23日 22:50

サッポロに帰ってきました!
からりとしてすずしい〜♪( ´▽`)
のに、母は
「蒸し暑いわー…(>_<)」
…私も昔はそう思っていたのかなぁ…
すっかり静岡の人、だっちょこです( ̄▽ ̄)

夕方の羽田からの飛行機だったので、
昼間は友達と原宿で遊んできました。
ええ。
例の友達です。
春の浅草では大雪。
春の目黒では雨。

昨日まで東京の天気予報は晴れだったのに、
今朝、予報は雨に…(´・_・`)
我ら二人が集うと雨雪が降るのです!!!

というわけで、途中、結構強く雨が降りました…

まぁ、ずっと雨じゃなくてよかったよね(´・_・`)ふぅ

原宿ではお祭やってました

よさこいとうどん天下一決定戦


よさこい
私、サッポロ出身なのでサッポロのYOSAKOIソーラン祭を見てるものですから…うん(・ω・)
(サッポロに見に来てね!)
そもそも高知のお祭ですよね。
やっぱり高知のよさこいレベルは高いのかなぁ。
お祭は見るより参加する方が楽しそうだなぁ。

うどん
天下一決定戦ったって、食べあるけるものじゃないし…
とりあえずインパクト重視で群馬の花山うどんをいただきました。
おいしいけど…もうちょい薄味でいいです。
麺はモチモチおいしいけれど、ありゃラザニアだ笑
予想通りお腹いっぱいで一つしか食べれず。
投票はせず退避。

パンケーキ
流行りですよね。
うどんでお腹ぽこりーぬなのに…
メニューの写真的には小さいだろうと思っていた…
決してでかくはない…
しかし、
もっちり(米粉?)!
トッピングのパインが甘露煮!
ソースあまっ!
つ…つらい…(´Д` )
一時間以上かけて完食。
二人の口から度々出た言葉
甘い、辛い、若くない


飛行機

北海道の翼、Air Do (エア・ドゥ←北海道の道からドゥ)

クマの名前は ベア・ドゥ
機内販売ベアちゃんのスマホケース1000円
かわいくて買うか迷った笑
結局買わず(^◇^;)

あずきとネコちゃんトラック
さっきアさまからきた写メです(≧∇≦)
クロネコポイントで頼んでおいたネコちゃんトラック
届いたそうです♪( ´▽`)かわいー!
トラック二台目です( ´ ▽ ` )うふふ
あじゅき、姿勢がいいな…
一週間、アさまと仲良くね!

明日は
昼間は友達の新居へお邪魔します。
夜は両親、妹たち家族と晩餐会です。
たのしみー(≧∇≦)

フロムサッポロ


コメント

  1. ちか | URL | -

    おおお~原宿~~テレビでよく見る所だから一度は行ってみたーい。
    あはは~でもまたお天気悪かったのねプププ

    なにこのうどんの麺、ビックリ。本当にラザニアみたいな薄い感じの平べったいものなんだねー!ちょっと気になる。
    パンケーキは甘すぎたんだ。それは残念。
    うどんにパンケーキ、そんなに沢山食べれないもんね~(笑)

    わ~この飛行機のクマさん知らなかった。可愛いねー。
    黒猫トラックはお友達から頂いて一つ持ってるよ(≧∀≦)

    ↓のあずきちゃんと鳥さんの様子が大笑い。
    鳥さん余裕こいてたね(笑)可笑しい。

    昨日はチョコにお祝いのコメント本当にありがとうねー!

  2. あぐり | URL | -

    雨女はどっちだ~(*^_^*)

    クロネコのトラック2台連結だね
    あじゅきさんが遊べるといいけど、これはそうもいかないか~

    ベア・ドゥ・・かわいいねー
    飛行機の尻尾にも付いているんだね


    北海道の涼しさを満喫して来てくださいな♪
    本州はお帰りを、蒸し暑くお待ちしておりますよー(^_^.)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/758-848ffa81
この記事へのトラックバック


最新記事