草刈なんて気にしない

2009年06月04日 09:24

歯医者さんへ行きました。

鏡で見たら針の先くらいの虫歯だったのに、

思ったより虫歯が深かったんです。

頭にぐわんぐわん響くくらいの日曜大工的処置を施されました

痛み止めのとんぷくをもらったものの、

帰り道ですでに麻酔が切れてきて痛いよ~(TωT)

よよよ~、これはもうネコの土手へ行くしかない!

(↑さっさと帰って薬飲めばいいのに┓( ̄∇ ̄;)┏)


お?へんなトリがいる!親子に見えて、実はつがい?(・ω・ )
090604-1.jpg
『流されそうなんだけど・・・』       『そうなる前に空を飛べばいいさ』



↑こちらのトリさんの名前知っている方、教えてくださいm(_ _)m

さて、トリさんを後に、トコトコ歩いて行くと・・・。


ギャー!!草刈してるーっ!!(`Д´;)
090604-2.jpg
             草刈の方:「それが仕事ですから。何か問題でも?」


そこは巣なんです~(TДT;)
090604-3.jpg
『究極のエコハウスよ!文句ある?』



・・・あれ?でも・・・よく見たら・・・?(゜ω゜) ズームアップ


      『ぐー』  『スカー』                
090604-3-5.jpg
               草刈の方:「ん?猫缶が落ちてる・・・」



草刈の音なんて全く気にもせず、日陰でグースカピーのおふたり・・・

音イヤじゃないの?怖くないの?(・ω・;)

近づいてのぞきこんでみると・・・。


『あ、ちくわの人
090604-4.jpg
ねぇねぇ、草刈の音平気なの?ヽ(・ω・)


『草刈の音なんて気にしてたら』    
090604-5-.jpg
              『ノラネコはつとまらないニャー』



さすがノラネコのカガミ!ヽ(>ω<)ノ


『草刈のお仕事も大変よね~』                  
090604-6.jpg
          『でも、私たちには関係ないニャー、昼寝するニャー』



シロにゃん、ずっと目をシバシバ。寝起き悪そうね・・・(・ω・;)

草刈の方がいて恥ずかしかったので写真はこれしか撮れませんでした

もちろん、バッグに忍ばせておいたちくわをプレゼント

草刈したら隠れたり、寝たりする場所が!!と思ったのですが、

『全然関係ないニャーン』と言った感じで寝てた二匹。

日や雨風は橋の下でしのげるけど、

まだ見たことのない仔猫たちは、草むらにいるのでは?

と、ちょっと心配になってしまうのでした。

枯れた排水溝とかに住んでいるのかなぁ・・・(?ω?)


肝の座ったノラネコたちにポチ↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ


コメント

  1. 弥彦ヘラ♂ | URL | -

    こんにちは、ノラちゃんあまり警戒しないんですね。「ちくわの人」だからかな(笑) 「草刈の方がいて恥ずかしい」が、笑えました。
    だっちょこさんの ツボにはまる弥彦でした。

  2. ちか | URL | -

    おはよ~歯医者は辛いよね~この前、型を取るの何度も失敗されてもう泣きそうになったよ~痛みはましになった??

    うわ~草刈!!
    実は我が家からちょこっと離れた所にも猫がいっぱい居る場所があったんだけど、猫が居る所集中的に草刈したり、ホームレスと猫が沢山居た所を市が集中的に工事したりして(その居た部分だけなぜか工事)して今じゃもう全然猫が居なくなってしまったよ。
    絶対わざとだよ~なんてずっと前に喋ってたことがあったの。
    そこはそうじゃなきゃいいんだけど。

    でも草刈の音でもっと怖がるかと思ったけどさすがね~度胸座ってる。子猫ちゃんたち良い場所探すんだよ。

  3. だっちょこ | URL | -

    Re: タイトルなし

    >弥彦ヘラ♂ さん
    この2匹も初対面の時は遠目から見て、近づいては離れ・・・と言う感じでした。
    でも、すっかり「ちくわの人」を見ると寄ってくるようになりました。
    草刈の方じゃなくても、普段から農業の方やお散歩の方に見られているんですけどね(笑)
    近すぎるとちょっとはずかしかったです。

  4. だっちょこ | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ちかさん
    おはようございます^^
    心配してくださってありがとうございます!
    歯はなにもしなければもう痛くはないです。でも押すとちょっと痛いです~。
    型とるのを何度も失敗って・・・不安になりますよね。

    昨日土手に行ったら、草刈中途半端で放置されていました。なぞ(?ω?)
    土手のコンクリのところが一箇所陥没しているんですけど、
    そのあたりだけ草刈されていて・・・もしや修復工事のための草刈だったのかもしれません。
    明日晴れてたら見に行ってみまーす。
    昨日地元の方から聞いた話だと、ここも昔ホームレスさんがいて、その方がネコを飼っていた(?)からネコだけ残ってるみたいですよ~。
    ちかさんのお話のネコスポット、私もわざわざその場所を工事したんじゃないかと思います。
    人が多い街ですから、きっと治安とか衛生とか・・・色々言われちゃうんじゃないでしょうか・・・。
    私の地元(そこそこ大きい街)もきれいになっていって、ネコ激減しましたもん。

    飼い猫ちゃんだったら草刈の音でビックリして逃げますよね。
    というか、刃物が回ってて危ないから逃げて欲しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/78-68e95010
この記事へのトラックバック


最新記事