ノラネコ的検証生活

2009年06月05日 16:06

検証その1
『ノラネコはオモチャのネズミーで遊ぶのか』


使用したのはこちらのネズミー2体↓
090605-1.jpg
もりーなさんのブログ:猫の飼い主はじめました。
のオリジナル型紙をお借りして作ってみました。


フランケンシュタインのような縫い目のことはさておき、
検証を始めましょう(-ω-)゛


~ミケたんの場合~
090605-2.jpg
無視



乗せる
090605-3.jpg
いらつく



撤退
090605-4.jpg
ネズミー、理解されず


~しっぽ折れトラちゃんの場合~
090605-5.jpg
危険がないか確認



異常なし
090605-6.jpg
心地よい風が吹き



就寝
090605-7.jpg
ネズミー、睡魔に敗北


~まっすぐしっぽトラちゃん(新顔)の場合~
090605-8.jpg
初対面なので警戒中



右からしっぽ折れトラちゃんが来て
090605-9.jpg
危険がないか再度確認



ちくわ発見
090605-10.jpg
ネズミー、ちくわに敗北


~ボスクロ(新顔)の場合~
090605-11.jpg
ボスのオーラ全開



スルー
090605-12.jpg
ネズミー、アウトオブガンチュウ


検証結果
『ノラネコは違いのわかる生き物である』



キー!ことごとく無視されたー!!せっかく作ったのにー!!ヾ(`ω´♯)ノ''

そんな様子を横で見ていたお友達が大ウケしていました

お友達:「やっぱり、家ネコじゃないと遊ばないわよ~(笑)」

ノラネコたちは天然物に慣れているので、

イミテーションじゃ盛り上がれないのかしら・・・ね?(-ω-;)


残念無念な私にポチ↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ


コメント

  1. 弥彦ヘラ♂ | URL | -

    こんにちは!
    もり-なさんのミケちゃんは、飼い主の気持ちが解るのですね。
    これも飼い猫のつとめか?
    残念無念だったのでポチしときます。(笑)

  2. だっちょこ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > 弥彦ヘラ♂ さん
    こんにちは。
    ノラネコには私の気持ちが伝わらなかったようですe-263
    残念無念。
    次は紐で動かせるよう改良バージョンのネズミーを作ります。

  3. ちか | URL | -

    こんにちは~ぷぷぷ~そのネズミさんはまたたびとかは入ってないの?
    ほんとに敗北だったねー
    そりゃーチクワには勝てないでしょ(笑)
    でもこういう実験ってちょっとやってみたかったからこれでちょっと嬉しかったかも!(≧∀≦)
    ボスちゃんにはネズミさんもドキドキだったねーアハハッハ~可愛い!
    ↓のレス、やっぱりそうなのかな~うーーーんそういうとこで税金使ってほしくなーい!

  4. だっちょこ | URL | -

    >ちかさん
    こんにちは^^
    ネズミー完敗でした~(-ω-;)ゞ
    ネズミーの中は綿だけなんです~。
    またたびとか、カサカサ音のするビニールとか入れたら遊んでくれるんでしょうか~???
    あんまり興奮して川に落下しても困っちゃうe-330
    とりあえず、紐をつけて動かせるようにしてみます!
    ボスクロは「やっちまえー!」って顔してるのに無視でした(笑)
    弱きを助け・・・なのかな?
    やっぱり私の愛が通じたのではなく、ちくわが好きなだけなのね~(ToT)
    わかってたけど・・・くすん(笑)

    税金ってヘンなところに使いますよね~・・・。
    もっと必要なところあるのに。
    とりあえず公共事業で使わなきゃ!
    じゃあ、この辺猫苦情多いし、
    川なら工事もしやすいし、
    道路拡張と違って土地を買い取るとか必要ないし。
    とか・・・そんな感じで決めてるのかなって思っちゃう~!!
    実際はわからないけど・・・。
    でも、車道が通学路の道に歩道作るとか、そういうとこに使って欲しいです~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/79-90e3550e
この記事へのトラックバック


最新記事