プチ旅

2015年05月04日 09:31

連休、いかがお過ごしでしょうか?
おやすみならば、エンジョイ!または普段できなかったことを片付けたいものですよね!
…あと、寝坊も…

私は2日はお仕事でした。
帰りのバスがなかなか来ませんでした。
実は来てたけど、運転手さんが行き先幕を間違えていて、行っちゃったんじゃないの!?ヾ(*`Д´*)ノと、疑惑をかけるだっちょこ。
結局、20分後の次のバスが来て、それに乗って帰りました。
なんでも、前のバスは動物園渋滞から抜け出せないとか……
疑って悪かった!( ;´Д`)
悪いのはGWだった!にくし!ヾ(*`Д´*)ノ

昨日からはお休みです(≧∇≦)
状況が変われば言うことが変わります。
GW万歳!*\(^o^)/*
人間というのは勝手な生き物ですな!
(お前だけだよ!)

と言うわけで昨日はプチ旅へ行きました。
静岡市の山中、地名はよくわかりませんが、オクシズ(奥静)と呼ばれているあたり(広範囲)に行きました。
(静岡から藁科川(安倍川の支流?)を遡上し梅が島温泉に行く途中あたりです)


山の中のほっそい道にあるお蕎麦屋さんで、道がわからなくて車から降りてキョロキョロしていたら、そこにいたおじさんが
「蕎麦屋かい!?こっちだよ!」と教えてくれました。
ありがとうおじさん!(^-^)/
手打ちのお蕎麦、美味しかったです。
きれいでイマドキなお店でした。
…もうかってるんだな!笑
(農家さんだと思うので、そちらの収入がいいのかも…)

お蕎麦だけでは足りないので、道端で鮎の塩焼きを買いました。
うまー!
それと、道の駅でソフトクリーム!

あずきはお留守番。ぶー!

アさまの脱け殻を踏みつける


仕事で頭がいっぱい(USBがクラッシュして書類が全消えしたとか涙)で、遠出とか宿とか全く考えてなかったので、アさまには悪いなぁと思っています。

なので、日帰りプチ旅×3で楽しみます!
今日は桜エビで有名な由比に行ってこようと思います(≧∇≦)


コメント

  1. だるもん | URL | RWZu5bnA

    きゃ~プチ旅行満喫してますか~
    楽しそうね~
    ダルは本日ミニ畑にハーブ植えました~
    コンパニオン・プランツってので~
    一緒に植えると害虫が発生しにくいとか~
    あずぎちゃんはお留守番お利口さんね~
    さて次の更新が楽しみね~美味しい物一杯載せてね~

  2. あぐり | URL | -

    お休みは楽しめましたかー

    ああ、でもお仕事のこともあるから
    ちょいと引っかかるわね~

    ココ、お客さん来るの?っていうくらいの山の中でお蕎麦屋さんとかやってるけど
    ちゃんとお客さんが来るんでしょうね


    あずにゃんは またしてもお留守番~
    でもさ、連れて行くのも慣れない子にはお気の毒だし
    家でゴロゴロといつもと変わりない一日を送っている方が猫にはイイかもね~


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/801-100cfeae
この記事へのトラックバック


最新記事