春の装い 春の食材

2016年04月08日 11:56

春の装いを求め、お買い物に行きました!
春靴を買いに!(≧∇≦)ウキウキ♪
春色ぺたんこパンプスと、Gパンでも合うぺたんこ靴!
ヒールは持っているので、足が疲れた日、痛い日用にぺたんこ靴が欲しかったのです。

ついでにユニクロでお洋服も買ってきました!
ユニクロは土日は長蛇の列ですよね(´・_・`)
並びたくないのでめったに買い物に行きません。
でも平日だったので全然列ができていない。
よし、買ってみよう(=゚ω゚)ノ
いつも100均のスリッパだけど、すぐ壊れるのでこれまたユニクロ980円スリッパ買ってみました。
うん、やっぱ9.8倍の値段だから快適だし、長持ちしそう笑

ドーナツはあずきさんの検閲を受けました(。-_-。)ドウモ。
ユニクロお洋服も検閲済みの証としてスリスリぬりぬり香りづけをしていました( ;´Д`)あああ…毛が…

お買い物満足o(^▽^)o


さて、お次は春の食材をご紹介☆
春といえば柔らかいお花がおいしい季節です!
…(´・_・`)
…(´・_・`)
…(´・_・`)
そんなことあるかいっ!!ヾ(*`Д´*)ノヤメテー!

「あずきがおいしくいただきましたニャ♪」

ああああ…いただいたお花が…(ノ_<)ゴメンナサイ。
名前がわからないですが、濃いピンクの柔らかいお花が特に好きなようで食べつくしました(´・_・`)
ガーベラは食べません。
固いから?苦いのかな?

このお花は食べて大丈夫なお花なんでしょうか?
身体に悪くないのかな?(´・_・`)
意外と整腸作用とかあったりして…?

このお花↓の名前、わかる方いましたら教えてください(=゚ω゚)ノ


フロムiPhone


コメント

  1. だるもん | URL | RWZu5bnA

    あずきちゃま・・・
    お花がぁ~~~
    大丈夫か~?そんなに食べつくして~
    植物は危険なのも多いって~あずきさまは吟味されてるのかにゃ?
    お洋服に靴~お買い物満喫されましね(^^)

  2. ノン | URL | -

    こんばんわー
    だっちょこさんの靴の色大好き!
    私も今日は久々に自分の服を買いました
    ストライプのシャツに重ねたようなトルコブルーのカーデガンみたいな感じのやつです
    ついでにヒロリンにも値下げの服を買ってあげたよー

    あーこの花1本の茎に花が4.5個付いてるやつ?
    そうだったら私もよく仏壇に供えますよ
    だけどね~~
    これってゆりの仲間じゃない?
    私もあまり知らないけど・・・
    もしも百合の仲間だったら猫に百合は毒です
    私は百合を頂いたら花粉の部分をはさみで切って飾ります
    花粉が危険だと聞きましたよ

    うーーん 百合の仲間にも見えるけど違うような気もするなぁー
    でも、万が一って事もあるし食べない方が安全だよぉ

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ノン | URL | -

    アルストロメリアって言うんだね
    私大好きで、生産者のお店に出てたら買うんだよ
    お手ごろ価格でキレイだし可愛いし長持ちするから大好きです
    色も色々あるみたいだね^^ 

    大きな百合よりこれくらいの大きさがお気に入りです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/837-4f795a36
この記事へのトラックバック


最新記事