海老マヨ〜〜

2016年09月01日 22:57

今日は「キットおいしっくす」の海老マヨを作りました!
ウム、うまい!o(^▽^)o

あずきさんは人間の食べ物には基本興味がありません。
ただし、シラス除く笑


このエビ、冷凍だったんですが、味がついてたのかなぁ…?
タレとは別に、味が染みてたんですよね。
レシピを取っておいて今度自分で作ろうと思うんです。
エビの下味は…酒と塩?ハテ(・ω・)

あと、塩だれがついてたんですが、
(これとマヨネーズとケチャップと砂糖を混ぜてタレにする)
このタレは…焼肉の塩ダレで代用できるかしら!?笑
どうだろう;^_^A


だっちょこの料理修行は続くのだった(=゚ω゚)ノ笑


ところで!
だるさんからアスパラの栽培の話を聞いて、
そうか!!と、思って調べました!
種から育てると食べれるようになるまで3年かかるの〜〜?( ;´Д`)
と、嘆いていたら、あら、苗?苗なら次の年から収穫できるとな?∑(゚Д゚)素敵!
プランターでも作ってる人がいるようです。
ベランダ菜園やろうかな〜〜。
虫もつきにくいみたいですね。


でも、悩むのはマンションってこと。
以前、管理人さんから、
鉢植えに虫わいてないですか?
わいてたら鉢植え捨てていただけますか?
とか、いきなり言われてムカムカした私。
鉢はあるけど、虫わいてないから!
クレームつけてきたのは隣かどこかしらないけど、
自分ちでわいてたんじゃないの?
結局、鉢植えはそのままだったけど、
その後文句は言われてないし、まったく失礼しちゃうわ!


そんなことがあったのでまようところです(´・_・`)
少しだったら大丈夫かなぁ。
苗1つからアスパラって何本生えてくるんでしょうか?
…1本?
だったら悲しい笑


フロムiPhone


コメント

  1. だるもん | URL | -

    エビマヨ~♪実はあずきちゃん同様にダルもエビ興味無し(^^;)
    エビチリもイカに変更しちゃうし~
    エビ食べられないのら~(かっぱえびせんは食べるじょ)
    フムフムマンションでいきなりの「虫わいてないかい?」なるほどにゃ
    確かにアスパラは虫は付かないにゃ~
    しかし数年はひょろ~ってな感じの物しかできなかったりするからにゃ
    ワラワラ出来る感じでは無いにゃ~(我が家1本できて喜んでるしな)
    プランターならバジルとかパセリとかハーブ植えると良いのでは
    パクチーは近隣の苦情になる場合があるけど(^^;)う○このニオイと間違う…
    バジルはパスタでもピザにと結構使えるしにゃ(虫も付きにくいにゃ~)
    ホームセンターには最近ハーブが豊富にあるなり

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/865-09b5fadf
この記事へのトラックバック


最新記事