--年--月--日 --:--


トマトムース〜〜

2016年09月03日 10:02

なんちゃってフレンチシェフ見習いのだっちょこですo(^▽^)o
昨日はトマトムースを作ってみました!
参考 http://cookpad.com/recipe/3652649


生クリーム?なにそれ?なあずきさん。
ペロッとすることもなく去って行きました(・ω・)
生クリームとかヨーグルトが好きな猫さん多いですよね。
あずきは今まで飼った猫さんとは何か違います。


トマトムースなかなか美味しかったです!
ただ、2人で食べきってはいけません!
こってり感がお腹に…笑
気をつけましょう!

付け合わせはカツレツ!
え?そっちが付け合わせなの?って?
そうですよ!主役はトマトムースですから!(≧∇≦)
元々生姜焼きにしようと買った薄切り豚ロース。
トマトムースに華を添えるべく洋風に変更。
クレイジーソルトと粉チーズ振って
卵!パン粉!卵!パン粉!
からの少なめ油でジュー!
筋切り?っていうんですか?
したつもりなんですけど
焼いてたらもりあがってお椀型に焼けました(´・_・`)
よくやります( ;´Д`)
もっと筋をザクザク切ったら膨らまないんでしょうか?
3枚中1枚だけ真っ平らに焼けたので
アさまにあげました。


あとなぜかここで和風の小鉢に入っているもの。
フルーツカブのサラダ〜〜。
こちらはおいしっくすです。
カブと塩レモンと大葉のセット。
皮むいて切って混ぜるだけ!簡単!
大葉が入っていますが洋食と合います(^_^)
そしてフルーツカブっておいしいですね!
生で食べても辛くない!
これは食材さえあれば自分でつくれそうですo(^▽^)o

でもフルーツカブって普通にスーパーで売ってるの?(・ω・)?

塩レモンの方はおいしっくすで売っていたので
次回の注文で頼んでみよう(=゚ω゚)ノ

そして、百均でいいので
大きくないけど小さすぎない小鉢的なものを
入手しようと思いました。
なんか、見た目が小鉢だけ異色なんだもの(´・_・`)


だっちょこのお料理の旅は続くらしい…




さて、アズニャルドさん

そのバケツには靴下が…
つけおき洗いしようと思って入れていた靴下が…
。・゜・(ノД`)・゜・。


そして、残暑を楽しむひどい顔( ̄ー ̄)
ヤル気を出してください!


お…?ヤル気を出したようです!
掃除機をかけた時に
横向きにしたままの爪研ぎに
凛々しく座るアズニャルド氏。

キャワワ!(≧∇≦)


フロムiPhone


コメント

  1. chika | URL | -

    わ~だっちょこさん凄いね。
    オシャレなの作って凄いよ。食べてみたい。

    あずきちゃんは生クリームやヨーグルトは興味無しなのねー。

    フルーツカブのサラダ気になる。これも食べてみたいな。

    わははは~何の上にいるのかと思ったら
    爪とぎ立ててたんだ(笑)
    なんだか高さがあって良さげだよね。凛々しい(≧∇≦)

  2. だるもん | URL | -

    フレンチに磨きがかかってますにゃ~
    ムース素晴らしい カブ~フルーツかぶなんだ~色々あるんだね~
    オサレにフレンチ凄いにゃだっちょこさん(^^)
    あずきちゃん まだまだ暑いよね~
    先日涼しかったから衣替えだ~って思ったけど…
    全然長袖着やしないよ(--;)今だ短パンで過ごす。。。

  3. ノン | URL | -

    うまそ!! 
    お料理うまいね~~
    トマトムース美味しそうだぁ
    夏には、すごくいいかも~

    ↓海老マヨもいいなぁ~~
    うちはヒロリンが海老アレルギーなので、自宅では海老は控えてます
    だから回転すしに行った時は、海老ばっか食べてますよ

    あじゅきちゃん いつ見ても表情が凛太郎だわ!!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/866-5cd8519e
この記事へのトラックバック


最新記事


