--年--月--日 --:--


DIY!

2016年09月06日 18:48

あずきは壁をバリバリすることはありません。
(壁に手をかけてストレッチしてパリッ!
と、ひっかくくらい。
でもこれも蓄積してきて
壁がかわいそうなことになっていますが(´・_・`))

しかし!本棚から降りるときはひっかいてしまうのです!( ;´Д`)
猫さんは登るのは得意ですが
降りるのは下手っぴですよね。
へっぴりごしになって壁に手をかけ爪をたてて…
ズルーーーー!スチャ!と着地!
壁がボロリーヌです(ノ_<)
だから本棚に乗るとあずきは怒られるのです。
コラーー!
するとあずきは本棚の上で伏せて
壁の角に頭を当て縮こまります。
頭を隠したつもりでいるみたいです笑


そんなわけでボロボロの壁紙。
アさまが嘆いて怒っていました。
直してくれたらいいのに…(¬_¬)
アさまはそういうことやりません。
仕方がないのでだっちょこ頑張りました!



ボロボロ壁紙の一部↓

壁紙は1m×2mのり付きで1828円、ペットの爪にも強いもの。(SANGETSUの壁紙)
1m単位で買えます。
のりなしはもう少し安いです。
友康製作所というところにネットで注文しました。
青緑のものはメーカー名と電話番号入りのA5クリアファイル。
次回もどうぞってことですね笑
でもかわいいのでぜひ使わせていただきます(=゚ω゚)ノ

道具キットが1000円前後で売ってるみたいですが
なくても貼れたっていう人もいるみたいなので
じゃあ100均でいいや!と思い買ってきました。
壁紙用ではなくおかし作り用のローラーとスケッパー笑
でもこれが結構よかったですo(^▽^)o
スチール製のメジャーも一応購入。



そして、YouTubeやブログを見て勉強していざ!


いやー、壁紙剥がすの勇気がいりまし( ;´Д`)笑
ベリベリ剥がしていたらあずきさんがチェックに来ました。
あなたがボロボロにしたんですよ!ヾ(*`Д´*)ノ
そしてアさまのズボンの上に移動。
高みの見物状態(¬_¬)


難しかった…
思ったより力仕事だし…
疲れました…(°_°)

端っこはのりがあまりついていないとか
壁紙の下の台紙がすこーーし残ってて
貼るまでそれに気づかなかったとか…
(黄色っぽい線になっちゃう)
素人にはわからないよ…(ノ_<)うぅ
元の壁紙とのつなぎ目を綺麗にするのが難しかったです。
隙間ができちゃって白いパテで埋め埋め;^_^A
本棚で隠れる左側は隙間なく上手にカットできました…しくしく笑
右利きだからカットは左側にはの方がやりやすかったからかな…?
不器用なだけか?

やはり動画のようにはうまくできなかったです。
わかっていたことです(ノ_<)
でもボロボロのままよりはマシだろうと思い
頑張ることにしました。
でもほら!
2000円くらいでできたから安いもんだ!
業者に頼んだらもっとするでしょう?
見栄えはいいでしょうけど(¬_¬;)
いいのです。
いずれまたこの壁はボロボロになるんだから!笑

背伸びしたり
本棚動かすために本出したり
本棚とベッド動かしたりしたせいか
慢性的に捻挫の左足の親指がめちゃ痛みます。
明日はペタンコ靴だな笑


でも壁紙DIY結構楽しかったですo(^▽^)o


フロムiPhone


コメント

  1. だるもん | URL | -

    わ~凄い~上手に出来たね~
    あずきちゃん現場監督~(^^)
    一人で全部やっちゃうなんてすごいよ~
    お疲れ様でした~

  2. ツナまん | URL | -

    だるもんさんに、だっちょこさんのブログ確認して遊びに来ました。

    あずきちゃんはスレンダーさんなんですね、
    そして壁紙の張替え・・・凄く大変そうですね(^_^;)
    うちも壁紙を剥がされたり、柱は中の芯?の木まで見えるほどバリバリ、
    壁紙を張り替えると言うことを考えたことなかったです、
    最近は100均で板を買ってきて打ち付けてます( ´艸`)

    とってもキレイに貼れてて、手先が器用な証拠ですね。
    私、こういう貼る系は空気が入るので極力やれません(^O^)

    では、また遊びにきます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/867-ab57f8fb
この記事へのトラックバック


最新記事


