--年--月--日 --:--


井川五郎さん

2016年09月26日 13:37

こんにちは(=゚ω゚)ノ
昨日は静岡の山奥、井川ダムへ行きました。

井川五郎さん…?
来たのは2回目です。何年か前にふらっと来ました。
井川は地名で、五郎さんは当時の中部電力の社長さん井上五郎さんからとったそうです(・ω・)ほほー
黒部ダムにもダムカレーがありましたが(食べる時間がなかった)、ここにもダムカレーが!∑(゚Д゚)
しかし、食堂が休み!笑
日曜日に休むなんて…人が来ないんでしょうね。
紅葉の季節は混むのかな?


その後、夢の吊り橋へ

渡りきると恋愛成就できるそうです(・ω・)ほほー
ほんとかいな?笑
アさまは高所恐怖症かつ、吊り橋やタワー系の建造物に不信感を持っていますので、吊り橋のそばで青くなっていました(´・_・`)
私は写真を撮ってもらいました。
その後
だっちょこ「吊り橋の真ん中までいってくるー!」
アさま「ほんとに!?木だよ?割れたら落ちるよ?危ないよ!?」
だっちょこ「…(°_°)割れたらワイヤーに引っかかるさ!(多分)」
テケテケテケ…
真ん中まで行って景色の写真を撮ってきました。
戻ってきたらアさまが「ああ…怖い…危ない…ブツブツ」と言っていました;^_^A


行きも帰りも、険しい道と書いて険道(県道)!

静岡に来て8年になりますが、私もアさまも険道の県道、酷道の国道に慣れました。
すれ違えない幅、落ち葉がつもっていて滑る、枝や石が落ちている、谷側にフェンスがない、崩れかけていて道路が陥没している…
8年前はこんな道を通るなんて(ノ_<)静岡こわいところ!
ってドキドキ不安になりながら運転していたのに(ドライバーはアさまだけど)今や、「山道と言ったらアさま!まかせろ!」くらいの感じです。
でも、土砂が迫っていたり、谷側に崩れかけた道はさすがに身の危険を感じますね(*_*)


帰ってきたら疲れたのかひどい頭痛に。
夕ご飯はお茶漬けになりました。
アさまごめんにゃ〜(ノ_<)
今朝もまだいたくて、頭を抱えてゴロゴロ(*_*)イタイイタイイタイ…ウウウ
よくなったら起きて家事と仕事をしようと思ったけど、9時になっても痛いままだったので、あきらめて起きてお風呂掃除からスタートしました。


で、お仕事にとりかかったら…

これはですね、構ってくれないと壁に爪を立ててストレッチしてやるニャ!の構えです(¬_¬)やめてください



頭なでなでしてなだめたら…

寝ました(¬_¬)せまい…


今日も頭痛と妨害で仕事が進みません(*_*)笑


フロムiPhone


コメント

  1. だるもん | URL | -

    吊り橋~~~~ダル完全にアウトです。
    絶対(ヾノ・∀・`)ムリムリ
    昨日出かけた場所には谷瀬の吊り橋ってものがあるのです~
    現地生活のための吊り橋なんですけど長い・・・高い・・・
    頭痛が出ちゃったのにゃ~大丈夫きゃ?
    あずきちゃんに看病してもらうのにゃ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/tb.php/874-12a29016
この記事へのトラックバック


最新記事


